北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

湘南方面のみなさま、ご近所で「あらいぐま」になるチャンスです! RT @beachguma 来週10/18(火)の海辺のあらいぐま大募集中です!この日は変則で、13:00~17:00での開催となります。みなさまお間違えなく! http://t.co/KMHlhah9
10-14 15:10

まだ残金が16,200円もあった。これはやはり4Sに乗り換えねば…。林檎屋さんで予約しよう♪
10-14 15:11

@huwaco いえいえい、引き続きよろしくお願いします(相変わらず後方支援ばかりで申し訳ないですが…)。入ってくるなりジェスチャーをかましてくれたのは huwacoさんが最初(で最後w)です!
10-14 15:16

@toukan854 おつかれさまです。「並べる」ってことは今日手に入るって意味なんですかね? いずれにせよご苦労様です。
10-14 15:18

@huwaco 一発で見事「殿堂入り」でした(笑)。どうしてもピンと気持ちが張りつめてしまう作業だけに、適度な「笑い」も大事ですね。
10-14 15:30

@toukan854 頑張ってくださーい。ぼくは、次の休みにアップルストアで予約を入れるつもりです(当然そのころは売り切れ、予約のみの対応になっているでしょうから)。
10-14 15:32

ご来店くださった吉祥寺あらいぐまたちが、集団であらいぐまジェスチャーを披露してくれました。ド迫力(笑)。そして、こんな楽しい人たちに洗ってもらって息を吹き返した写真たちはなんてシアワセなのでしょう。吉祥寺は終了しましたが、あらいぐま活動は茅ヶ崎や山口でも引き継がれます!
10-14 16:02

@toukan854 楽しみです♪
10-14 16:04

@doremihat @huwaco いえ、すべては「部長」のお人柄の賜物です。みんな本気でジェスチャーしてくれますw
10-14 16:05

@arabiyan 考えてみれば、分割が始まるのって三ヶ月目からなんですよね。なので、4ヶ月分と思ってたら実は半年分残ってた。
10-14 16:06

@doremihat @huwaco 動画で撮ってYouTubeにアップ!w
10-14 16:24

@arabiyan で、今回の初回入荷分はどうやら白>黒みたいですね。いま持ってる3GSはやっぱりiOS5ニアップデートしないと4Sへのデータ移行はうまくいかないのかな… ? TLを見るかぎり、しばらくアップデートはしたくないのだけれどw
10-14 17:00

@risukai 4匹による団体競技はやはり「華」がありますなw
10-14 17:01

@arabiyan レポートよろしく♪
10-14 17:06

@doremihat @anyan いえいえ、シンクロナイズドスイミングにも通じる(笑)華麗なジェスチャーでした。集団ジェスチャーは初です(笑)。そしてなぜか、引き続き「ジェスチャー部」だけは存続のようです(「部長」がやる気マンマンなのでw)。
10-14 17:21

@niyaneko_ 今月いっぱい「ジェスチャー割引」(?)しますよーw ぜひ♪
10-14 17:47

@fusamaqoo @doremihat @anyan すいません、そのあたりの葛藤はまったく気づきませんでした。手がかゆいのかと思いましたが(笑)、最後やりきったときの表情が素晴らしく感動的でした!?w
10-14 17:48

「ぼくに関心があるのは、万人の幸せではなくて、一人ひとりの幸せなんだ」というコランの台詞、さらりといいこと言ってる気がするな(ボリス・ヴィアン『うたかたの日々』野崎歓訳より)。
10-14 17:58

@risukai @fusamaqoo @doremihat @anyan こうしてジェスチャーは世界の合言葉になったのでした…(感涙)。
10-14 17:59

@doremihat @risukai @anyan @fusamaqoo 部長! いつのまに「へらず口部」まで!!
10-14 18:14

@niyaneko_ あらいぐまに参加された方は、ささやかですがご飲食代を10%引きにさせていただきますが、せっかくですので「ジェスチャー必須」ということでひとつw
10-14 18:48

@doremihat 「父さん」もおつかれさまでした!!
10-14 18:52

@noriko_kbys 『赤ちゃん教育』面白いらしいですね! まだ途中ですが、いままで出版されているよりやっぱり訳はこなれていて読みやすい気がしますよ。ミシェル・ゴンドリーが映画化するんですね。
10-14 18:58

@noriko_kbys ヴィアンのシュールで、ポップで、ブラックな部分、ミシェル・ゴンドリーなら期待以上に映像化してくれそうですね。
10-14 19:13

@niyaneko_ 気合いを入れてお願いします!!
10-14 19:13

@noriko_kbys ちょっと奇想天外なお話をポップに仕立てるのが得意な奇才、って感じでしょうか。これから制作するみたいですから、日本で観れるのはきっと来年の後半以降かなぁ… だから大丈夫、かも?!
10-14 19:42

@niyaneko_ @fusamaqoo @_sachi_ne_dayo_ @anyan 大丈夫、困ったときには一回に限り「部長」→ @doremihat に「代打ジェスチャー」を依頼することができます(笑)。ちなみに、いまぼくが考案したルールです(笑)。
10-14 21:14

@_sachi_ne_dayo_ あらいぐまJAPANのメンバーの方ですね? ご来店ありがとうございました!! 華麗なジェスチャーに動揺したのでしょうw ぜひまたお待ちしております♪
10-14 21:26

@fusamaqoo @niyaneko_ @_sachi_ne_dayo_ @anyan @doremihat ← 部長、プレッシャーでさらに痩せてしまうかもなぁ。。。
10-14 21:27

@doremihat @niyaneko_ @fusamaqoo @_sachi_ne_dayo_ @anyan いずれにしても、襟を正して師匠の渾身のジェスチャーを部員の皆さんとともにじっくり拝見させていただきましょう♪(ニヤリ)
10-14 22:30

@doremihat @huwaco @niyaneko_ @fusamaqoo @_sachi_ne_dayo_ @anyan 部長、丸投げやんw
10-14 22:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1437-9125e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
