北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

お店にやってきた韓国の女の子2人組に、厳しく英語の発音を直されるという夢で目が覚めました。予知夢になりませんように…。おはようございます。 -- MONTH OF SUNDAYS THE QUESTIONS http://t.co/X21kBFZa via @youtube
10-16 07:39

@zakkatan そ、その方は日本語OKでしょうか…?w
10-16 08:04

@Acappellateller 朝から変な汗をかきました。やはり夢にはコンプレックスが現れるものなのでしょうか??
10-16 08:06

@kage_musashino なるほど。ゲッブ、分かります。しかし、そのふたつの単語が出てくる会話の内容がまた気になりますw
10-16 08:18

@kage_musashino ぼくの場合、発音以前の問題ですから…汗。
10-16 09:00

曇り空の向こうに太陽を感じながら、リヒテルが弾くハイドンのニ長調のソナタのアダージョを聴く。熟しきったオレンジのような、音の強度。
10-16 09:10

蒸し暑い。今日の最高気温は28℃だとか。夏ですね。
10-16 09:25

@JinonKim ソウルはもう寒いのですね~。東京はまだ半袖で全然OKです。きょうは、予知夢にドキドキしながら一日過ごすことになりそうです。
10-16 09:44

@petitesweetdrop 体温調節に失敗すると風邪を引きますからね。気をつけて。
10-16 09:45

@kobapipi 朝から舌好調ですね(ため息)。
10-16 10:48

@JinonKim 韓国から来てくださるお客様は少なくないですが、みなさん日本語がお上手なので助けられています(笑)。
10-16 10:49

@kobapipi さすが、よく分かっていらっしゃる! うふ
10-16 11:44

@idyllic1970 むしろ逆じゃないかな? トラウマが夢に現れてる感じw
10-16 11:44

@31_m 先日別のドキュメンタリー映画を観ましたが、彼がピアノを弾く姿はまるで指揮をしているようですね。きっと実際のピアノの音よりも、そのとき、彼には豊かなサウンドが聴こえているのでしょうね。ぼくらは、ピアノの音をたよりにそのサウンドを想像するほかないわけですが…。
10-16 12:31

14時からBS-TBSで『古代ロマン 歴史の源流・出雲~古事記に秘められた謎を探る~』が放送されます。佐野史郎さん @shiro_sano がめぐる古代出雲の神話の旅。玄界灘の孤島に鎮座する宗像大社の沖津宮にも行かれたそうです。観たい。 http://t.co/J2ddWopU
10-16 13:17

@nonkicchh お待ちしてます~。すぐ来られるようならお知らせ下さい。
10-16 15:15

@nonkicchh お席押さえてお待ちしております♪
10-16 16:43

@nonkicchh スイマセン。わざわざ空けておいたのにお待たせしてしまいましたー。
10-16 17:10

幾度も死の淵を彷徨いながらその都度奇蹟のように蘇ってきたCDプレーヤーが、ついに息絶えたっぽい…。
10-16 18:02

@zakkatan いつでも歓迎とお伝え下さい!www
10-16 18:07

@Ray_wonder 「あゝ野麦峠」並みに仕事させましたからね…
10-16 18:46

みゆ吉さんがマメにアバターを変えているあいだはまだ安全じゃないか? というスタッフの「読み」は的を得ている気がする…。
10-16 18:55

@BagelJapan スタッフ曰く、状況が本当に切迫していたらアバターの着せ替えなんてしている心の余裕がないはず… と(笑)。その説に従えば、まだ大丈夫そうですね。
10-16 19:31

@kikufina それが… よくわからないのですw ここ数年のうちに数回、まったく読み込まなくなってしまったことがあったのですが、一晩くらい休ませてやると元通り動いたのですが。しかし今回は、ついにトレイが開かなくなってしまいました。労働拒否、もしくは過労死と思われます…w
10-16 19:39

@niyaneko_ じつは子供の頃から地震の前兆現象とかに関心があるので、けっこうオカルト的なモノ以外は広範囲にチェックしてるのでした。
10-16 21:19

@BagelJapan まあ、3.11以降いつ揺れてもおかしくないとは思っているので、つねに気構えだけはできているつもりなのですが…。
10-16 21:26

どうやら観てるひとは少なそうだけど、ETVの杉本博司×曽根崎心中がすごく刺激的。
10-16 22:28

@kobapipi いいな、いいな。もしチャンスがあったら生で観たいです。メイキングは胃が痛くなる感じですよ。
10-16 22:36

@kobapipi 東京だと国立劇場とかで観れるんでしたっけ? 文楽は一度観てみたいと思いつつまだ実現せず。
10-16 22:45

@Akinnaa730 文楽も杉本博司もまったくの門外漢ですが、新しいかたちが生み出されるときの強大なエネルギーに圧倒されてます!
10-16 22:47

@kuruhumming ちがうちがう、文楽ですよ。ど迫力。ジェスチャーの研究にも役立ちそう(違うって!)。
10-16 22:51

@kanaoui ちょ、忘れたって! ダメじゃないですかぁああ。まさか、ゴハン食べたのも忘れちゃたりしてないでしょうねぇ?
10-16 23:09

@kobapipi 前ですね。大阪ですね。しかと心得た!!
10-16 23:11

@kobapipi むしろ平日なら好都合です! いま太夫のマネをしてたので、きっと明日はモテモテです☆
10-16 23:31

@kanaoui 同じく! おかげですくすく成長中!!
10-16 23:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1438-9a792c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
