北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kuruhumming ジェスチャー版お願いします!!
10-17 00:00

@yukkiina 最後はホッとしましたけど、やはり杉本氏の演出が破天荒なものではなく、文楽の伝統に敬意を払ったものであることが伝わったのでしょうね。
10-17 00:03

@kobapipi 蚊と心中する気はありませんからっ!!
10-17 00:04

@kuruhumming ゆうべの補足。今回の「曾根崎心中」は、NY在住の現代美術家・杉本博司が構成/演出/美術/映像で伝統的な文楽とコラボレートした画期的な舞台でした。再演があったら生で観てみたいなぁ。
10-17 06:50

太陽に雲が刺さってた。おはようございます。 http://t.co/MEQWybnz
10-17 07:00

@mikisinip あまりそう考えないようにしてます。角度の問題だと思います。きっとそうです。でも気をつけます。
10-17 07:03

@toukan854 たまたま空を見たらこんなことになってました。ヨンS様は快調ですか?w
10-17 07:07

@sakitakiguchi00 気になりますねw まったく想像もつかない。双眼鏡にしたいとか!?
10-17 07:15

@toukan854 ナルホド。ケースは有りもので間に合わせて様子見という方が多いようですね。ぼくは一年程前に安くない値段で買った一体型バッテリーが機種変すると使えなくなることに気づき、ややユウウツになっていますw
10-17 07:22

壮観。 RT @chiiipa: 朝。富士山って、色んな色で出来てるんだなぁ。 http://t.co/VR4Qoa9w
10-17 07:24

@toukan854 以前見せていただいた外付けバッテリーってコレでしたっけ? 次回はこれにしようと思ってるのですが…  http://t.co/prAp6wgQ
10-17 07:35

@chiiipa 朝から身の引き締まるような富士山の雄大な姿が拝めてラッキーでした。空気さえ澄んでいればわが家からも遠くに見ることができるのですが… 残念ながらきょうは見えません。
10-17 07:41

@toukan854 ありがとうございます♪ まだ時間はあるのでヨンs様をお迎えするまでに検討します。
10-17 09:24

【あの手この手】スパムメールもついにここまで進化(?)したかw> 【そちらから下記のメールが来ました。送信先間違えてませんか?私も競馬で負け続けだったので、逆にこんなメールくれてラッキーだったのですが(笑)。失礼だとは思ったのですが、利用させていただきました…すみません。】
10-17 09:46

@moimekko55 串刺しでござる。
10-17 09:46

@JinonKim 色々なことを思いつきますねw しかし、引っかかる人がいるのでしょうか??
10-17 10:42

@latanta そんなの考えてるヒマがあったら写真の一枚も洗え!! って言いたくなりますよねw
10-17 11:27

@JinonKim へぇー、じゃあそれなりの効果はあるんですね。びっくり。
10-17 11:28

@cafejoujou @tofu4cyome ハイ、家宝ならぬ店宝(not 蓮舫)として永久保存させていただいてます。
10-17 12:06

@sakitakiguchi00 しまった! カタチのことしか考えてなかった!!www
10-17 12:16

@sakitakiguchi00 あ、そうか、覗くのに飽きたら食べちゃえばいい… って、なんかちょうぐったりです~(ウソw) 午後の部もがんばって下さい。
10-17 13:03

@latanta あらいぐまの爪のあかを飲ませたいです。
10-17 13:04

@tofu4cyome @cafejoujou モイモイだとバイバイになってしまうのがやや気にならなくもないですが(笑)、よろしくお願いいたします。。
10-17 13:05

@sakitakiguchi00 貴女のラッキーアイテム?ちくわ。指にはめて無駄にピースサインとかしてみると吉。
10-17 13:06

@cafejoujou そんな大都会、怖くて近寄れませんw
10-17 13:21

店のCDプレーヤーが息を吹き返す気配がないため、やむなくiPhone内蔵のiPodに接続してBGMを流していたところ、突然間違い電話の着信がありカスタマイズして設定したご自慢の単音ノキア・チューンが店内に大音量で響き渡るという罠。
10-17 14:36

あす、ヨンs様を予約するとしたら最寄りのソフトバンクショップか、ヨドバシか、さもなくばアップルストアかでまだ迷っている。まあ、隕石が落ちてこなければの話だけどw
10-17 15:14

@kobapipi 自分が歌ったスマップじゃなくてヨカッタ。
10-17 15:16

@cafejoujou あー、そういえば(笑)。ソフトバンクショップよりはよさげですね?
10-17 15:24

@cafejoujou えー、そうなんですか? じゃあ、優先順位的には比較的上なんですかね。軽く見てました、ゴメンナサイw
10-17 15:54

@utaiwa さらに、一番近くにアップルの正規代理店みたいなのもありました。贅沢な悩みなのか、馬鹿馬鹿しい悩みなのか、、
10-17 15:56

@kobapipi 暴動を鎮めるため振りつきにします!!
10-17 15:57

@kikufina 電話番号を調べてやったら、S友林業の住宅展示場でしたw
10-17 16:36

@lola_hifumi129 入荷の早さ(予測)とスタッフの知識、かな?
10-17 16:37

@kobapipi アップしてもジャニーさんに削除されると思うw
10-17 16:38

@kikufina はい、できるだけ早くw
10-17 16:42

@ciaoxing なるほど! あと数日の辛抱ですね。こちらは、たとえ近くても受け取りに行けるのはお休みの日になってしまうのでスタッフのひとがまごつかないところがいいなぁ… と(笑)。
10-17 16:50

@cafejoujou さすがの「俺様」仕様ですねw では、正規代理店となることで他の一般販売店と比べてどういう具体的メリットがあるのでしょうね~?
10-17 16:54

@kikufina 安くて頑丈なヤツ希望ですw
10-17 16:54

@cafejoujou たぶんそんなとこでしょうね。そして、そんなこと言ってるあいだにも中国ではまがいものの「アップルストア」が林立しているのでしょうね?w
10-17 17:17

@toukan854 なるほど。そういう可能性もありますね。ストックホルムだと40分ほどのトランジットで17時には到着できるんですけどね。
10-17 17:42

@nonkicchh こちらこそありがとうございました。お絵かきの中身が気になりますが(笑)、また吉祥寺にお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね!
10-17 18:20

すっかり暗くなり、街からは人の気配も消えつつある。隕石の落下より先に自分のモチベーションが落下しそう。
10-17 18:24

吉祥寺って(駅の近くは別でしょうが)、暗くなると同時にみな帰ってしまう品行方正な街なのです(笑)。なので、この先ジリジリ営業時間が短くなってゆくと思われます。。
10-17 18:47

@HEJSANBUTIKEN 久々の井の頭公園ですよね! ぜひぜひお待ちしてます!!
10-17 18:53

@KNACKA6 ん? 怖そうで怖くない、少し怖い… ひと?!w そういえば、ウワサをすれば影! きのう、ひさびさにどしだ君が来ましたよ。元気そうでした。
10-17 19:09

@KNACKA6 まあ、悪いのは全部このひと→ @Ray_wonder なんでwww
10-17 19:15

@Ray_wonder @KNACKA6 やばイイ話!
10-17 19:25

@waltz4emmy では、店で寝泊まりするんで起こしてもらっていいですか?w
10-17 19:27

@zapunkloverK そういうお客様が多いと嬉しいのですが♪
10-17 19:39

@matu_freedom 気温が一定しないせいか、風邪を引いてらっしゃる方が多いですね。どうかお大事に。
10-17 19:49

@waltz4emmy 「大役」ですねw
10-17 19:59

日の出とともに開店し日没とともに閉店する、そんな晴耕雨読なカフェもいいね。東京じゃ無理だけど。
10-17 20:51

@kobapipi そして豊洲に移転。
10-17 21:35

@yukoshimapril8b オフィス街や駅ナカならいざ知らず、朝にゆっくりコーヒーを飲んで頂くのはここ東京では至難の技ですね。ライフスタイルが劇的に変化してくれれば。
10-17 21:37

@zapunkloverK 意外に、実はそんな感じだったりしますねw
10-17 21:37

@kobapipi ついでにホットスポットらしい。「あなたの街のホッとスポット?」。
10-17 21:39

@yukoshimapril8b 都心で仕事している人の大半は片道1時間とか、場合によってはそれ以上の時間をかけて通勤してますよね。せいぜいドトールやスタバでテイクアウトする程度の気持ちと時間の余裕しかないんじゃないですかね~。
10-17 21:50

@kobapipi 歌丸です。
10-17 21:50

@yukoshimapril8b お客様さえいらっしゃれば喜んで開けるんですけどね~ 商売ですから。おそらく東京では、ファストフードがあるような限られた立地でないと採算を取るのが難しいでしょうね。
10-17 22:18

@miu___ やはりまずはお客様あっての商売なので、お客さまがそういうライフスタイルを好んで求められるなら十分あり得ますよね。弱小個人店ゆえ、勝算がないとなかなか動けないものだったりします…。
10-17 22:28

@miu___ わー、ありがとうございます。嬉しいです! 白夜営業っていいですねw
10-17 22:37

ん? 隕石、遅延してる? もしや軌道に宇宙人でも立ち入ったとか?!
10-17 22:39

最高にうれしいですよね♪ ぼくも手紙やメッセージはすべて大切に保管してます(老後の楽しみにw)。 RT @pecora_mou: お客様からのメッセージ。素直に嬉しい! http://t.co/kwZngvXE
10-17 22:45

ありうる。その隕石はたぶん、オレンジ色にちがいありません。RT @cyan_di: 宇宙外生物と衝撃かもしれませんね! RT @moikahvila: ん? 隕石、遅延してる? もしや軌道に宇宙人でも立ち入ったとか?!
10-17 22:51

@pecora_mou わかります。泣きますねw ソースで書いたメッセージは洗うのがためらわれますね!!
10-17 23:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1439-85939852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
