北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@pecora_mou ホントこういう小さな喜びに鼓舞されて、なんとか日々続けていける感じです。
10-18 06:11

@bar_bossa たしかにテイクアウトしたいって方、多いですしね。外食が「楽しみ」という時代ではないのかも。
10-18 06:13

「だいじなものはふたつ、きれいな女の子との恋愛、それにデューク・エリントンの音楽」と言うボリス・ヴィアン。これが最高にクールでスノッブなダンスミュージックだった時代に思いをはせながら読んでいる。 http://t.co/IaVvZ9p9
10-18 07:20

@uma_goya おはようございます。とにかく「遅読」な人間なものでかれこれ一週間も読み終わらんとしています。そして久々に読んだら最高に面白かった。ヴィアンの感性と想像力にどこまで自分を同期させることができるかが、この世界を好きになれるかどうかの別れ道かもしれませんが。
10-18 07:54

@uma_goya ちなみに一生のうち一度は言ってみたいセリフ「夢中で読んでたら夜が明けちゃって…」。ちなみにぼくの「特技」は1ページ半で寝落ちすること、ですw
10-18 08:48

最高だね -- Freddy & The Dreamers I'm Telling you now http://t.co/kyDY3bHJ via @youtube
10-18 08:53

@ko1r 行っとけー
10-18 08:54

@ko1r 仕事をたっぷりご用意してお待ちしておりますーって言ってましたよ、会社がー。
10-18 09:02

@ray_wonder @ko1r うわさのお風呂DJ大会ですね。Ustでの放送はないのですかー?w
10-18 09:04

@ray_wonder @ko1r お、そうなんですねー。あんまり流れとか気にせずガンガン好きな音をかけまくって下さいねー。
10-18 09:13

@ko1r @Ray_wonder 失敗も/すべては水に/泡と消え(返句)
10-18 09:28

@ray_wonder @ko1r そうだ、早く新しいiPhone「4ドS」予約せねばw
10-18 09:32

@knacka6 もれなく機種は「ドS」になりますがよろしかったでしょうか?w @Ray_wonder @ko1r
10-18 09:37

@ray_wonder @ko1r やっぱ恐いかも、このひとw→ @KNACKA6
10-18 09:46

お願いです。電話機のコンセントぶっこ抜いて携帯の充電するのはやめて下さい。
10-18 10:01

はぁー、たくさんの人に同情していただいてスッキリした~w
10-18 11:19

近ごろ街で、中途半端にソフトバンクのWi-Fiにつかまるのも困ったものです。やっぱり、移動中はマメにWi-FiをOFFにした方がバッテリーの節約にもなるしよいみたいですね~。
10-18 11:22

@miomyumyu ウチの店にも飛び込みで来ましたけど、つながんねーよ対策でWi-Fiルーター(?)を配って歩いたおかげで街中に薄ーい電波が覆ってるんでしょうね。でも薄ーいのでやっぱりまともには使えないw
10-18 12:20

@MacotoFly 薄~い電波が街を覆っているイメージ。そのくせ、一度つかまえるとなかなか離してくれないという…w
10-18 12:21

@MacotoFly まったく、いまいましい犬ですね! と言いつつ、iPhone for ドS を予約してやりましたよw
10-18 12:41

@MacotoFly ジョブズにしてやられましたw
10-18 12:46

@mplantyoko 家族ですwww
10-18 12:46

ノルウェー発の「ニューAOR」ですと。キリンジっぽい曲もなくはなく。 http://t.co/2fXgg3c5
10-18 12:49

@MacotoFly 犬に足元を見られるというのも癪ですが…。
10-18 12:54

@mplantyoko なぜほかのコンセントを使わない、と。
10-18 12:54

@josan1959 @mplantyoko まあ、確かに時々留守電が入っているかと思うと、呆けたおばあちゃんからの寿司の注文の間違い電話だったりはするわけですが… だからって、ねぇ~。
10-18 13:18

@etsuro 何これ? スゴイ!! 考えたひと、天才!!
10-18 15:55

@etsuro なるほど~ 松下幸之助も奥さんに電話機のコンセントを抜かれてほとほと困っていたのでしょうね~w
10-18 16:23

@etsuro ワット数考えずに二股になんでも突っ込まれても困りますが…w
10-18 16:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1440-5e46a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
