北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

サソリとタランチュラとスズメバチが苦手です。でも、サソリの唐揚げは食べたことあります。おはようございます。
10-19 08:07

@es_ たとえて言えば、沢蟹みたいな感じでしょうか? これといった味はなかったように思います。丸ごと食べられるってことは、たぶん子供とか脱皮したばかりとかそういうことかもしれないですね。
10-19 08:51

@KimiyaMiya いまあるか分かりませんけど、渋谷の中華料理屋です。たしかヴェトナムの国境に近いエリアの料理を出す店だったと思います。ぜひトライしていただきたいのだけどまだあるかなぁ?
10-19 08:54

@momokorone うん、沢ガニっぽい感じです。変な味もクセもないのでサルミアッキよりも食べやすいと言えなくなもないですが、姿揚げなんで勇気はやや必要w
10-19 08:56

@KimiyaMiya その辺りなら値段も安く食べ放題ですねw 東京では、けっこうな値段だった気がします。
10-19 09:00

@momokorone そう仰らず、ぜひ「殻」を破ってみませんか?w
10-19 09:11

@evenevereve いえ、ハサミがなければ大丈夫です。むしろ「魚座」なので相性はいいかもしれません(笑)。
10-19 09:21

スープカレーを上手に食べれるひとになりたい(きのう「ドミニカ」にて)。
10-19 11:50

@petitesweetdrop それは残念、足を休めてまた次回リベンジを!!
10-19 12:01

@petitesweetdrop お待ちしてまーす♪
10-19 12:13

表題どおり、この小説はなによりも美しく、なによりも儚いもの、つまり「きれいな女の子との恋愛」と「デューク...『うたかたの日々 (光文社古典新訳文庫 Aウ ...』ヴィアン ☆4 http://t.co/2vuQEBtU
10-19 14:41

@kinoko_san お、きれいなブログですね! 初めて拝見しましたが、サイトを運営されているおふたりは存じ上げております。今後が楽しみですね♪
10-19 14:43

@mikijyo1101 なるほど! おっしゃる通り、不吉な「死」に縁取られた物語ですが、同時にこれはコランの「生」の物語なのかもしれません。光文社版、野崎歓さんの解説がなかなか読み応えがありました。そして読了後、ひさびさにDVDで『想い出のサンジェルマン』を観ました。
10-19 15:05

@mikijyo1101 ただ「純愛」では終わらない!? 本当の「切なさ」は、あるいはそこにあるかもしれませんね~。子供のボクにはまだよくわかりませんがw
10-19 15:23

【本棚登録】『日本ぶらりぶらり (ちくま文庫)』山下 清 http://t.co/YuGyaG0W
10-19 17:49

@kinoko_san こちらがビックリするほど遠乗り(ご本人たちにとってはいたってフツーなのかもしれませんがw)されてますよね! 吉祥寺は自転車の置き場所が厄介ですが、ぜひお時間のあるときにお立ち寄り下さいね。
10-19 18:10

Evernote、読書メモや原稿の下書きくらいにしか使ってないや。
10-19 19:01

@arabiyan なにやら重そうな飛行機やね。いってらっしゃ~い♪
10-19 19:03

@evenevereve ダレンシャンという響きが気になって調べちゃいましたw ファンタジー小説なんですね。イタリアにたしか、タランテラという、その名の通り毒蜘蛛に噛まれたようなステップのダンスがあります。恐ろしい~。
10-19 20:40

掃除の時間に、その昔好きだった曲を大音量でかけて調子を上げるなど。 http://t.co/SLqsMMKh
10-19 20:58

@Hirokko7 みつかんなかったら、Wooden Topsでも可w こちらは新たな掃除の時間用BGMに岩崎宏美を探さないと…w
10-19 21:09

@matu_freedom 掃除の時間… 音楽かかってたかな? めいめいに好きな歌を歌ってた記憶はあるのですが…。好きな音楽をかけながらの掃除はやっぱりテンションが上がりますね。
10-19 21:35

@ciaoxing おっ、いいですね~。ぼくは結局ご近所のリンゴ代理店に予約を入れました。さて、いつ手に入るやら…。
10-19 22:01

@ciaoxing あ、ちなみに3GSもすでにiOS5に移行済みですか? このままだとデータがうまく移行できるかどうか心配で…。
10-19 22:18

? THE WEDDING PRESENTS “Once More” この荒削りなサウンドには度肝を抜かれたな… って、25年前だよ!!! w http://t.co/sMoeFVJh
10-19 22:21

@ciaoxing ありがとうございます。そうなんですねー。やっぱり、切り替える直前にアップデートすることにします。。
10-19 22:23

@matu_freedom ぜひ同じ中学にいたかったですw
10-19 22:31

『日本ぶらりぶらり』で山下清が、展覧会のため訪れた鹿児島の新聞記者から「パンツがすきか、フンドシがすきか」と質問されてほとほと困り果てている。いつの世も、新聞記者のなかにはこういう勘違いもはなはだしいただのヤジ馬みたいなのがいるもんなんだなぁ。
10-19 22:40

@idyllic1970 屋久島も種子島も、すぐさま警官が飛んできて島を追い出されたと言っている。どーなってんの? 鹿児島県民!!w
10-19 22:49

@idyllic1970 それなりに顔は知れてたみたいですけど…。つけこんでタダで絵を書かせたりする人もいたみたいですね。そんなことがあって、弟などがアテンドするようになったようです。
10-19 23:04

@idyllic1970 たまに「お宝鑑定団」で山下清の絵を持ってくるひとを見ると、やや複雑な心境になりますw
10-19 23:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1441-863df81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
