北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

かつてW女史をして「ケモノの味がする」と言わしめた、六曜社地下店の「インド」を朝からいただいております。この我の強い香りと味わいがクセになるのです。
10-21 08:12

@fliedfish はい。インディアAAという豆で、最近では街の焙煎店でもときおり見かけるようになりましたが、六曜社さんではずっと昔から定番メニューでした。かなりアクの強いコーヒーですが、機会があればぜひお試しを?
10-21 08:26

@uma_goya 六曜社さんで最初に口にしたときは衝撃が走りましたが(笑)、個人的にはこのアクの強い味が好きなのです。機会があれば、ぜひ六曜社さんで召し上がってみて下さい?
10-21 08:29

@Sarondewasanbon いえ、残念ながら。お客さまよりお土産で頂いたものを仕事前に飲んでいます。ぼくが好きなのを知っているので、昔からのお客様がよく買ってきて下さるのです。おかげで東京にいながらにして「六曜社充」ですw
10-21 08:33

いいえ、お土産に頂いたコーヒーを淹れて飲んでます。ちなみにかれこれ一年以上、東京都から出ていませんw RT @petitesweetdrop: @moikahvila 今 京都にいらっしゃるのですか!?
10-21 08:49

@petitesweetdrop そんな、裸の大将じゃあるまいし、いきなり放浪の旅には出ませんよーw
10-21 09:10

@uma_goya 完璧なバランスで淹れることができれば本当に美味しいコーヒーだと思うのですが、なかなかうまく淹れられないところがまた歯がゆくもあります。
10-21 09:25

@petitesweetdrop あこがれますね。
10-21 09:33

@Sarondewasanbon 気分だけは京都! でした。笑
10-21 12:57

ことしの銀座ミキモト本店前のクリスマスツリー点灯式は、11月12日(土)。 http://t.co/zk0BpunV
10-21 13:13

しばし外出。雨を予感させるぬるい風…。
10-21 14:17

@uma_goya オオヤさん&赤い実さんのインド! 興味津々。先日、金沢のロースターのインドもいただきましたが、またちょっと味わいが違ってましたね。なんだろう、自分の思い描く味に対して、なかなかバランスのとれた味に落ち着かないんですよね~。
10-21 14:53

@uma_goya 相手がツンデレなのか、こちらがヘタッピなのかは分かりませんが、そこが楽しいというのはたしかですねw
10-21 16:49

@Sarondewasanbon コーヒー豆で日本全国を妄想旅行してます?
10-21 16:50

@Sarondewasanbon お! 仲良しさんがお近くに!! ぜひ、無理矢理お時間をこしらえて遊びにいらっしゃって下さいませ(お土産は「強制」ではありませんので… 念のためw)。
10-21 17:31

@uma_goya ぜんぜんノープロブレムですよ~。苦手なひとにはほんと駄目みたいですけど、個人的にはあのちょっとクセのある香りが好きなんです。正直、まだ誰かに飲ませられるほどうまく淹れられないな~と思ってます(せっかくだから「うん、美味しい」って思って欲しいですからね…)。
10-21 18:03

@uma_goya そうですね~。次回また東京にいらっしゃる機会があれば、ぜひ「ドリップ養成ギプス」のあるコーヒー専門店にご一緒しましょうw
10-21 18:13

@lola_hifumi129 突発性難聴だと時間との戦いだから、できるだけ早く耳鼻科にGO!!
10-21 18:34

@jazzy_cycle 観ようと思ったのですが、うまくリンク先に飛べなかったのでいったん削除してしまいました。検索したら、音だけのはまだ存在してるみたいですが。聴いていないのでよくわかりませんが、FMでエアチェックしたような音源なのかなぁ…? 後ほどチェックしてみます。
10-21 19:06

@buncharmm @jazzy_cycle @mizo2106 なんで、いったんツイート削除したんですけど、ここで聴けることは聴けるみたい。 http://t.co/r4ju4KH8
10-21 19:15

@lola_hifumi129 @daisuketoi @doala1994 @Clash5555 本当はすぐ! と言いたいところですが、空いてるところ探して明日の早い時間に絶対行って下さい。ブブゼラ級の耳鳴りと24時間つきあってるおっちゃんからのアドバイスです。。
10-21 19:31

@lola_hifumi129 土曜日でも午前中のみ診療しているところもあるから、早くね。万が一突難の場合、時間が経つと治るものも治らなくなってしまうのが怖いところなのです。結果的に、早い方が医療費もかからずに済むので。
10-21 20:15

ここのところ過分なお誘いをちょくちょく頂くのだけど、声をかけてもらったことがうれしすぎて断るに断れない。きっと、ヌードグラビアの依頼を受けたホリエモンもこんな気分だったにちがいない (いや、ちがうか…)。
10-21 21:15

@mikkimof なるかい!!(心のヌードで赦して?)
10-21 21:20

てことは、オンライン葬儀屋で年商100億、とか!? RT @yut403 いずれオンライン葬式が流行る(´ω`)
10-21 21:22

@junichimatsumot 最近小耳にはさんだ情報。ねぎしさんはどんな食べ物にもオリジナルのスプレーを噴霧するらしい!?w
10-21 21:27

@yut403 WEB焼香はドラッグ&ドロップでOK?
10-21 21:28

@yut403 WEBとはいえ「儀式」ですから、やはり「身体性」は大事ではないでしょうか? ところで、ペッカ・ピルッカネン氏は来月日本にいらっしゃるのですか??
10-21 21:32

@kobapipi しゃぶしゃぶならいつでも受けて立つぜい!!
10-21 21:33

@junichimatsumot 資産家って、意外にそういう地味なひとだったりするんですよ!! それでいて、なにげに時計がロレックスだったりとかして。
10-21 21:34

@kyoka_macro 恐縮デス。なんて言いつつ知らない間にブロックとかされてたら傷つくなぁw
10-21 21:58

@yut403 このあいだ、ペッカから「おはよう」ってツィートが来たんで、「よい一日を」って返したら「11月に会えるね」とw たぶんフィンカフェさんと勘違いされてる気がするんだけど、それを説明するだけの語学力がなく… w 機会があったらうまく伝えておいて下さいなwww
10-21 22:01

@kobapipi わぁい! 連れて行ってくれるんですかぁ??
10-21 22:01

@junichimatsumot 道理で。ロレックスばっかり探してましたよ。って、そのもぐろさんていうのやめなさい!!w
10-21 22:03

@kyoka_macro し、しどい… 涙。
10-21 22:11

@yut403 だとよいのですが…。なんだかよくわからないけど気さくないい人って解釈しておきますw
10-21 22:18

@junichimatsumot たかるの楽しみにしてるんですから、とっととバリバリ稼いで下さい!!(CMのお仕事でw)
10-21 22:20

@yut403 まあ、それはそれでけっこうなんですけどねw
10-21 22:20

@kobapipi ひゃー悪徳ツアコン!!
10-21 22:37

@kobapipi ぼったくり確定。
10-21 22:40

@kobapipi その組み合わせを追えば、確実に美味いものにありつけますね! しかしそうなってくると、本気で爆発してほしいですね、しゃぶしゃぶにw
10-21 22:55

@hipoparadise 首から住所と名前の入った札を下げておくのをお忘れなくw
10-21 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1443-1c055429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
