北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

W女史から貸していただいたロバート・アルトマン『ロング・グッドバイ』のDVD、早く観たいけど、あまり早く観るのはもったいない気もする。
10-22 08:32

!! 見つけられるかな? RT @skysenser: シュワちゃんも出てますw RT @moikahvila: W女史から貸していただいたロバート・アルトマン『ロング・グッドバイ』のDVD、早く観たいけど、あまり早く観るのはもったいない気もする。
10-22 08:49

@skysenser 朝からすごくいいパスを出した気がするw
10-22 08:57

@tipografia_ 一時DVDは入手困難になってましたが、さっき密林に行ったら在庫ありましたぜ、旦那w http://t.co/LTuJ97NH
10-22 10:18

@tipografia_ 成功を祈る! ミイラ取りがミイラになりませぬようw
10-22 10:25

雨ニモ負ケズ、北欧風キャロットケーキもスタンバってます? http://t.co/PbOoDeMD
10-22 11:56

@MoivaToikka んなアホな!! ←こんな返しでOKでしょうか?w
10-22 12:25

@s_mogura そして、まさかのセレクトありがとうございます! 吉本新喜劇ばりにコケそうになりましたw
10-22 12:26

@lola_hifumi129 ぼくのは低音障害型感音難聴という病気です。同じように、右耳だけ低音があまり聴こえていません。つまり、壊れたイコライザー内蔵みたいなものでしょうか? 体調が悪いと、高音が増幅されて頭の中を反響します。医者の指示に従って治療を続けて下さいね。
10-22 12:45

@aprikoosi82 いつもきれいに仕上げてくれてます。
10-22 12:45

@kobapipi どんな黒魔術をお使いになられたのでしょう?
10-22 12:51

@kinoko_san 10/10まで行われていた「吉祥寺アニメワンダーランド」の協賛企画(今年で3回目)でした。。
10-22 13:09

@s_mogura かぼちゃにしてやられましたな(ハロウィンだけにw)。
10-22 13:20

内田樹さんのブログ、日本全体を漠然と覆っている「もや」のようなものを見事に言語化されているように感じました。そして、おそらくスティーヴ・ジョブズが愛されるのは、彼がその才能を「入会地」として同時代の人々(同胞)に捧げたからなのでしょうね。http://t.co/vubFkXs8
10-22 13:28

@apresmidi2011 ですよね! ホント、漠然と感じてきた「不安」や「不満」が見事に言語化されて、最後には「希望」の提示がある。とりあえず、よくわからないけれどまず内田樹にお礼を言いたい気分ですw
10-22 13:39

@zapunkloverK どうでしょう? ただ、ひとつ言わせていただければ「銀蝿」はアラシではなく、ランですねw 不穏です。
10-22 13:45

@apresmidi2011 戦後の日本は経済成長を優先するあまり、こうした観念的な論考を意図的に排除することで成り立ってきたように思います。中沢新一が提唱し内田樹も関わる「緑の党のようなもの」は、まさにこの贈与/被贈与の概念が骨子に据えられるようでその動向に期待しています。
10-22 14:06

@okaka_1968 同感です。むしろ音楽好きなら優勝者をこそ知りたいところ…。
10-22 14:14

@apresmidi2011 選挙法の改正が国会議員の手に委ねられているということを思えば、つまるところは選挙民の意識から変わってゆくしかないわけで、するとまたもや内田氏の話に戻ってゆくような気がします…。
10-22 14:20

@apresmidi2011 ですね。形而上的な視点からこれまでの日本を反省し、かつこの先の日本を展望してくれる人たちが存在するのなら、もう、ぶっちゃけ政治家は日本の未来なんて語らず、ただ原発の敗戦処理にだけ徹してくれればいいとさえ思ってしまいます。。
10-22 14:29

@s_mogura でも、結果的に2本同時に切りましたよ、ね?w
10-22 14:39

@kinoko_san いまやすっかりみなさまの胃袋におさまってしまいました。笑
10-22 14:44

@kobapipi いつになくレスに時間を要したのは、「白魔術」という日ごろ使い慣れない単語が出てこなかったからなのですね。そうですね。
10-22 15:13

@kobapipi 一生に一度の白魔術じゃないですかァ~せいぜい自慢しちゃって下さいよォ~
10-22 15:23

@kobapipi お客様、おしゃれビームが出てますよ。猫とJAZZとコーヒーと北欧家具と黒魔術?
10-22 16:53

@salmiakkinen @kobapipi 最近絡んでくださらないので、すっかりブロックされたのかと思ってました(相手が手強すぎて、誰かが間に入ってくださらないと身が持ちません~)w
10-22 16:55

@kobapipi テーマは、北欧家具とJAZZとコーヒーと愛と希望と夢… ですがなにか?
10-22 17:22

@herbata2 いま札幌で上映しているのですか? 木こり名人は、ぼくにとってもいちばん強く印象に残っている登場人物です。
10-22 19:18

@Chie_rose7 それはなにかの罰ゲームでしょうか?
10-22 19:22

@herbata2 そうなんですね! 四季を通じて、森の中でひとり思索を重ねてきたからこその含蓄のあることば、そして佇まいですよね。北海道の方にもぜひ観て、なにかを感じてもらいたいものです。
10-22 19:27

@Chie_rose7 それは、新手のナンパでしょうか? キムチ食べたいです。笑
10-22 19:35

@Chie_rose7 力が湧いてきそうです(胃袋から)。
10-22 19:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1444-3f7adbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
