北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

早く晴れろ、早く晴れろ… おはようございます。 -- THE JUNE BRIDES - Every Conversation http://t.co/rc0vLIy7 via @youtube
10-23 07:49

半袖が心地いい10月下旬の朝。
10-23 09:25

@JinonKim 歩いていたら、少し汗ばんできましたよ。笑
10-23 09:33

@akkoacco 風が心地いい朝ですが、次第に暑くなってきました。笑
10-23 09:35

@kobapipi 納得。道理でジメッとしているワケだ。
10-23 09:36

@kobapipi 千代田区湿度? http://t.co/nUXXiR1u 「94%」www
10-23 09:43

@petitesweetdrop 電車は弱く冷房も入っていたようです。重ね着でうまく体温調節するのがよさそうですね。
10-23 10:43

歌詞を気にして音楽を聴いたことがない。たとえばTHE FELTのこの曲は、自分のなかでは雨が上がって太陽が出てきたときのテーマソングなのだけれど、実のところはどういう歌なのだろうかとときどき気になる。 http://t.co/GT6Llzo6
10-23 12:19

フィンランドの空気が恋しい。トゥルクにあるMuseo Kahvilaのおばちゃんの、引きつけを起こしたかのような「joo」の発音が恋しい… 。http://t.co/p2wLEojI
10-23 12:22

@noineniya 誰にでもおすすめできる場所ではないかもしれませんが(笑)、濃~いフィンランドがココにあり?。
10-23 12:30

@mikkimof ときどきマネしてみるのですが、むせてしまい上手くいったためしがありません。
10-23 13:45

@JinonKim 暑いですよ~。ぼくは秋のソウルに行きたいです!
10-23 13:45

@Lordtracyvip ぜひお試しを。コーヒーまで不味くなりますw
10-23 13:46

@noineniya ぜひブックマークを(こんなんでよければいろいろご紹介できますw)。
10-23 13:47

@kablove ヤルッコ!!
10-23 13:48

忙しくしているとき、なぜ唐突に「よみたんそん!」なんてフレーズが思い浮かんだのか…? #人類の神秘
10-23 13:51

@lola_hifumi129 たぶん耳というのはそれ自体すごくできのいいイコライザーなんだけど、その低音ツマミが壊れてしまってバランスがおかしくなった結果、高音ばかりが響くように聴こえてしまうのでしょうね。よくなりますように。
10-23 15:24

@Lordtracyvip 喜んでいただけてなによりです。
10-23 15:59

今週初登場のおやつは「かぼちゃとくるみのケーキ」ですよ☆ http://t.co/UxtUnuFX
10-23 17:00

@nozomi_2525 秋のおやつ、コーヒーにも紅茶にも合いますよ♪
10-23 17:13

@Ray_wonder 妄想で食べ尽くされそう。。。
10-23 17:17

@yumignon3 ええ、それは… 失礼しました。いまはすっかり空いてしまいました~。これに懲りず、ぜひまたの機会にご来店きださいませ。お待ちしております!
10-23 17:29

@yumignon3 どうぞよろしくお願いします♪
10-23 17:42

@34almostccity すいませんが、それはどちらの国の食べ物でしょうか?w
10-23 17:52

@9shudanji1968 ぜひぜひ~。秋を感じさせてくれるおやつです。
10-23 18:09

@9shudanji1968 そうでしたか。それは失礼しました。果たしてご期待に添うような北欧のお話をツイートできるかは分かりませんが、今後とも何卒よろしくお願い致します♪
10-23 18:56

@kikufina 早く自家用ジェットを買って下さい!!(億万長者と結婚するのもOK)
10-23 19:44

@34almostccity ナルホド、異次元の話でしたかw
10-23 19:45

「アウェイ」をいちいち「アテスウェイ」と読んでしまう程度にはスイーツおやじ(笑)。
10-23 19:50

@kikufina すいません、その前に近所に飛行場がありませんでしたw
10-23 19:51

@SSpipo ちょっと行きにくい場所にありますもんね。以前は、クリスマスケーキは毎年アテスウェイで購入していました。
10-23 19:53

ここのところ、ブックオフの500円クラシック棚が祭り状態(密林で一万円近い俺様価格がついているものが未開封とか)で鼻血が止まりません。
10-23 21:35

@mikkimof どこかの店の不良在庫が大量に入荷した模様。まさかと思ってのぞいたら、さらに追加で補充されてました。
10-23 21:43

@mikkimof 師曰く、吉祥寺はいいらしいですw あと都心にはないですけど、ハードオフはいいらしいですよ。
10-23 21:53

今夜も、マンションの管理人ならぬ「番人」がお出迎え。 http://t.co/q8Mn0Yie
10-23 21:54

@mikkimof タイミングもありますけど、いまはスゴいです?
10-23 21:57

@matu_freedom @uma_goya どうやら、最近になってどこかの店の不良在庫が大量に持ち込まれたようなのです。まさかと思ってのぞいたら、さらに追加で補充されてました。まだまだ倉庫で出番を待っているのがあるかと思うと、夜も眠れませんw
10-23 23:24

@uma_goya @matu_freedom クラシックは安く買えるのがよいところですね。ケンプの滋味あふれるバッハ小品集(左)、マレイ・ペライアによるバッハ「ゴールドベルク変奏曲」(右)はぜひ見かけたら。 http://t.co/DUPoyBsN
10-23 23:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1445-fbb4691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
