北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya 念のためご参考まで。 http://t.co/iQh9YQCm
10-24 00:25

@midotamu いやあ、ホントほんと。たぶんどこかの店の不良在庫が大量に持ち込まれたらしく、かなりマニアックなモノから新品未開封のものまでたんまりありました。しかも、ときどき追加補充されてて…。脱脂綿の塊を抱えていかないと。
10-24 07:06

@uma_goya おはようございます。許光俊というひとが書いた『世界最高のピアニスト』(光文社新書)という本です。
10-24 09:13

午前中雑誌の取材があるので、これからターボエンジンを背負って仕込みします! #nowplaying Horlogerie - Ivan Paduart http://t.co/MVuv6kUa
10-24 09:16

@latanta 「MOE」のムーミン特集でムーミンの着ぐるみを着ます。ウソですw
10-24 09:25

@miu___ ありがとうございます。わっせわっせ頑張ります!!
10-24 09:26

@kobapipi それを見抜けるか否かはライターさんの領分でしょ?w
10-24 09:32

@latanta それはジェスチャーです!
10-24 09:32

@utaiwa 中央ヨーロッパならでは「湿り気」がいかにもベルギーっぽいと思います。リシャール・ガリアーノのアコーディオンもまたいい感じですよね。お店でかけると「アメリ?」と言われる確率高しw
10-24 11:12

@latanta 一緒に頑張りましょうw
10-24 11:13

@kobapipi 心霊写真かい!
10-24 11:13

【本棚登録】『ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)』レイモンド・チャンドラー http://t.co/gHKJWrVQ
10-24 11:32

@kobapipi お仕事上のご縁がないのがかえすがえすも残念ですw
10-24 11:32

本日は秋らしく「さつまいもとリンゴのケーキ」「かぼちゃとくるみのケーキ」、ベリーのトライフル、スコーン、それにフィンランド風シナモンロールなど取り揃えてお待ちしております♪
10-24 11:39

@petitesweetdrop ありがとうございます。キャロットケーキをご用意できなかったのが残念ではありますが…。
10-24 11:45

@petitesweetdrop 「MOE」のムーミン特集です。12/3売りだそうです。発売になりましたらぜひご覧下さい。
10-24 11:52

@waltz4emmy 泉湧寺いいですよね。境内から臨む東山も。
10-24 11:58

@JinonKim ハイどーぞ!! とはいかないのが残念です。
10-24 12:07

@JinonKim この曲は初めて聴きました。VoはChris Rainbowなんですね。映画の主題歌のようにも聴こえます。
10-24 12:23

@waltz4emmy ぜひ♪ 先日、京都帰りのべつのフォロワーさんが、感激してその足でお店に御礼を言いにいらしゃってくれましたw
10-24 12:39

英語の間違い電話により寿命が半年減りました。
10-24 12:39

@JinonKim なるほどー。たしかにドラマのラストにぴったりの曲ですね(もちろん切ない内容でしょうが)。
10-24 12:41

@toukan854 だいたいそんなところだと思います(ロ、ロゼッタ○トーンw)。
10-24 12:42

人殺し!w RT @flowtears Hello! RT @moikahvila: 英語の間違い電話により寿命が半年減りました。
10-24 12:46

Terve! RT @mtarotdf @moikahvila moi!
10-24 12:51

そして完全に遊ばれてます(汗) RT @sudara1120 軽く修羅場ですね(^_^;) おつかれさまでした。RT @moikahvila: 英語の間違い電話により寿命が半年減りました。
10-24 12:52

@flowtears Ce n'est rien.
10-24 13:04

@flowtears @lola_hifumi129 は、早っ!!
10-24 13:05

@salmiakkinen @kobapipi Jambo! わかんないのはどっちも同じだけど、フィン語のほうが気楽~w
10-24 13:07

@toukan854 なにやらお忙しそうですもんね。
10-24 13:11

リニアモーターカーでもアシモでもなく、自動翻訳機能付き小型マイクの発明こそがボクにとっての「未来」だ!!
10-24 13:14

@salmiakkinen @kobapipi すでに不審な、しかし聞き覚えのある女性の声で「Hello」という電話が3回ほどかかっていますが…w
10-24 13:15

@salmiakkinen @kobapipi いや、ネット上にはあたかも他人事のような自作自演ツイートというのがあるらしいので… となると、いかにも怪しいのは一人だけw
10-24 13:20

@toukan854 さんにお任せします!!
10-24 13:23

@mina_isa でしょ? でしょ? バウリンガルとか作ってる場合じゃないしw
10-24 13:23

@kobapipi @salmiakkinen いいえ、着信拒否です。
10-24 13:26

@rikakoma7 首を長くして待ってます!!
10-24 13:33

@mina_isa マイク&スピーカーなので、通訳されたかたちで聞こえ、話したことも通訳されて届くのです。まさに、未来。
10-24 13:35

@salmiakkinen かも? 絶対に来て下さい! 「かわい子ちゃん」のために長生きします☆
10-24 13:38

@mina_isa しかも、お腹が減るとマイクからちゅるちゅるっとそうめんが出てきたりもするのですよ。未来。
10-24 13:42

@salmiakkinen @kobapipi なるほど、噂にきく「いけず」とはこのことか。。
10-24 16:37

@junichimatsumot キミ、感じ悪いよw
10-24 16:37

@salmiakkinen @kobapipi キャー、日本初、ぶぶ漬けも出す北欧雑貨店w
10-24 17:19

すごいキャッチコピーいただきましたよ。 @kawaguchi_T RT @etsuro @moikahvila 世界一臭いと世界一辛いを扱うお仕事?
10-24 17:52

@etsuro @kawaguchi_T 世界一まずい(?)グミにかんする知識なら僕も多少は腕に覚えがあるのですが(笑)。ただ、試食は避けたいのでエントリーの資格ナシです。伊藤さんのよい「右腕」がみつかりますように。
10-24 18:18

@kobapipi ?ぶぶ漬け第一号、確定ですな。 @salmiakkinen
10-24 18:52

@mikisinip 実際、ぼくの「未来像」は星新一=真鍋博によってつくられたといっても過言ではありませんが。
10-24 19:24

@mikkimof @etsuro @kawaguchi_T い、命がけですね… でも、おいしいものも誰よりも先に食べれるってことで(汗)。
10-24 19:33

@mikisinip 鸚鵡型、いいですね? どこでもドアはどうだろう… ちょっと確認が、なんて言いつつ会社のひとが気軽にフィンランドまで追いかけてくるかもしれないですよw
10-24 20:59

@mikisinip 笑… やりかねないですね~www
10-24 21:36

あした、モーリス・ドニの展覧会行こっかなぁ?
10-24 21:51

@salmiakkinen @kobapipi 無理心中お断り!!
10-24 22:14

@Asuka_waterlily そんなもんもんとしないでください(笑)。 いつでもご用意してお待ちしておりますゆえ。
10-24 22:44

@Asuka_waterlily もんもんもんもん… もんもん明けのおやつは、きっといつもより美味しく感じていただけるはずです。もうしばらくの辛抱です(笑)。
10-24 23:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1446-26069115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
