北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

歴代のパウラちゃん画像を愛でつつ、コーヒーでも淹れまSHOW  http://t.co/bjwYRQ6s
10-25 10:54

@salmiakkinen 第17代は御年22歳とのこと。もちろん平成のパウラ様も…(以下、略)
10-25 11:10

(勝手に)「フィンランドのドリス・モンテイロ&ミルチーニョ」に決定。 -- Paula Koivuniemi ja Viktor Klimenko - Yksi vain 1974 http://t.co/DBQFxoR5 via @youtube
10-25 11:13

@salmiakkinen 早く大人になってね。コーヒー淹れて待ってます?
10-25 11:20

「フリーソウル」に収録されていても不思議ではない、フィンランド発の極上ヤングソウルをお送りします。曲は… 「猿男」w -- Ami Aspelund - Apinamies 1973 http://t.co/aD152Occ via @youtube
10-25 11:41

やっぱり?w RT @macotofly: フリーソウルはないんじゃないの?wRT @moikahvila 「フリーソウル」に収録されていても不思議ではないフィンランド発の極上ヤングソウル曲は… 「猿男」w Ami Aspelund - Apinamies
10-25 11:47

キラーチューン! RT @macotofly: それがフリーソウルならこれも入るよw http://t.co/puLlUEP2 RT @moikahvila 「フリーソウル」に収録されていても不思議ではないフィンランド発の極上ヤングソウル…
10-25 11:55

『ロンググッドバイ』(≠背の高い野村義男)のDVDを観るつもりが、なぜか原作を読み始めちゃったよ。
10-25 12:01

@skysenser あの役、ですか…
10-25 12:11

@mzk_hira 映画はお楽しみでとってあるのですが、映画の「あらすじ」にざっと目を通したかぎり原作とはずいぶんと違うようですね。それもまたよし、です。
10-25 12:13

@matu_freedom 原作とはずいぶんちがうようですが、楽しみです。市川崑が編み出した「銀残し」という技法によって独特の質感が感じれる映像になっているとか…(貸してくださった方の受け売りですがw)。
10-25 12:16

@kobapipi シャワーを浴び、熱いコーヒーで遅い朝食を流し込んだところです。日が沈んだころを見計らって夜の街に繰り出します。夜は、街を歩く人々の虚ろな瞳が闇に隠れるぶん、少しだけ気が紛れます(これだけ書くのに約5分…)。
10-25 12:40

@skysenser 映画はまだこれからです。グルメな猫は原作には登場しませんね。シュワちゃんはこの役? とだいたいの目星はつけました。さて正解はいかに?w
10-25 12:42

@josan1959 @MacotoFly Mr.ビーンのディスコダンスがマニュアルに忠実であることを認識しましたw
10-25 12:43

@lola_hifumi129 そんな26歳(♀)の感性が解せませぬ。
10-25 12:44

dans la natureさんのショートブレッドmgmg http://t.co/ZMoaEjug
10-25 13:03

@kobapipi 添削ありがとうございます、内藤陳センセー!
10-25 13:04

@josan1959 いいですネ!!w
10-25 13:06

@skysenser そちらもぜひ観たいですね。個人的趣味では20年代のフィッツジェラルド的なアメリカよりも、70年代アメリカの、さながらウィリアム・エグルストンの写真のような情景に心惹かれるものがありますが。
10-25 13:13

@kobapipi 『コバピピ先生のへらず口文章読本』も出版希望。
10-25 13:15

@hirokko7 おいしい~。これ、やばいです~。
10-25 13:16

@hirokko7 主食にしたいですw
10-25 13:21

@ray_wonder セムラまだ~?
10-25 13:21

@aprikoosi82 食感にすごいこだわりを感じます。
10-25 13:22

dans la natureさんといえば、最近出版された『ももの木 なしの木 りんごの木』。ページを繰っていると、『いやいやえん』の「山のぼり」を思い出してテンションがあがります(笑)。レシピ本なのに絵本みたくたのしい。 http://t.co/i67PCdvv
10-25 13:26

@ray_wonder おやつに季節はありませんぬ(俺が掟だ)。
10-25 13:29

@ray_wonder ありませんぬ、でミスった。リセエンヌ。
10-25 13:33

「コーヒーがないなら昆布茶を飲めばいいのに」なんて言われたら、確実に革命を起こす。
10-25 13:41

@kuruhumming 昨日ご本人から頂いてしまいました(こっそり)。食感が最高。考え抜かれてるな~と感激しました。
10-25 13:43

@ray_wonder おかき付きとはいえ680円はロココ価格!!
10-25 13:46

@oyatomopaluko たんなるカフェインジャンキー?!
10-25 13:46

@ray_wonder ひまにあかせてググりました(どこまでもカッコ悪いw)
10-25 13:51

@jamnaka そうです!そして自分も、たぶん、 そのちいさなこだわりに支えられて生きているのだと思います。
10-25 13:52

@jinonkim かつて日本には、すべての生き物(蚊ですらも)を殺してはならないなどという法律がありました。でも、あまり守られていなかったらしいですw
10-25 13:55

@apresmidi2011 @skysenser へぇ、こんなアルバム出していたんですね!! でも、たしかにこんな陽気なカリプソを聴かされても、あの『狩人の夜』の不吉さは拭いされませんw
10-25 14:27

@apresmidi2011 @skysenser ちなみにいま頭に浮かんでいるイメージは、『オー・ソレ・ミオ~細川俊之カンツォーネを唄う』(日本コロムビア)という架空のアルバムw
10-25 14:29

@kikufina 無理!! できれば、みたらし団子もプリ~ズ。
10-25 14:30

@jinonkim それはありがとうございます!! 韓国でも読んでいただけているなんて不思議な気分です。
10-25 14:32

@kikufina ほんとシューン=3な距離なのに、なんで自分にはこんなにも遠いのでしょ?(涙)
10-25 14:41

@apresmidi2011 @skysenser すぐに調べたのは「偉い」ところですが、「浮気公認」と勘ぐるあたりはあまり「偉くない」気がしますw まあ、典型的なプレイボーイ顔のせいですかね…
10-25 15:12

@jinonkim うれしいことです♪
10-25 15:12

晴れた秋空ならウロコ雲もでるよね。 前線の通過前だしね。でも一応、北東方向に収束してる? あと、複数のカラスがけたたましく鳴いてる(可燃ゴミの日だけどとっくに収集済みのはず)。
10-25 15:18

@apresmidi2011 @skysenser ナルホド。それはたしかに尊敬に値しますねw
10-25 15:25

@zakkatan 天気が天気なので判然としないし、思ってるほどくっきりした放射状でもないのですが、あるとしたらここ2~3日のうちに千葉、茨城方面という感じがします。こういうときに防災グッズの確認をするのがよいですね。
10-25 15:29

@zakkatan もういつ大きな地震が起こっても不思議でない国に生きるということは、ぼくらにどういう素養を求めるのでしょう? 考えたって仕方ないよと頭から打ち払って楽しく暮らす? たえず気にかけながら備えだけはしっかりする? 少しでも被害を少なくするのは、やはり後者でしょうね。
10-25 17:37

@lola_hifumi129 日本の昭和ムード歌謡にいくらでもありそうだけどな~。笑
10-25 17:51

@lola_hifumi129 むしろフィンランドは、何を隠そうあの手の宝庫なのですよw
10-25 19:27

いま、レトルトカレー業界で大変なことが起こっている件。 http://t.co/vaECPdCD
10-25 21:23

@merledebiei すいません、動揺で若干ブレてますw
10-25 21:46

カレー三銃士。RT @bleu_et_rouge: ヨーロピアンかイタリアンか? もこみちの参入を促したいww RT @moikahvila: いま、レトルトカレー業界で大変なことが起こっている件。 http://t.co/vaECPdCD
10-25 21:47

@mao_nyan_hompo 地味に壮絶な戦いが繰り広げられております。値段ひとつとっても、両者とも一歩も譲らない構え…w
10-25 21:49

@mina_isa さあ、どちらがお好みですか? いえ、カレーの味の話ではなく… w
10-25 21:55

@Hirokko7 ちゃら… あー言っちゃった!www
10-25 21:59

@Hirokko7 まあ、オブラートでくるんだつもりが穴が空いていた、なんてこともままありますのでw
10-25 22:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1447-b6367083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
