北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

かばんの中に忍ばせた魚肉ソーセージの存在を誰からも悟られることなく、無事お店に到着しました。今週も、どうぞよろしくお願いいたします。
10-26 09:23

@idyllic1970 加えてEPAも配合。特保!!
10-26 09:28

@aiyo884 おっさん病対策です!!
10-26 09:53

目の前をハロウィンの仮装をした子どもたちが通り過ぎてゆく。かわいいなぁ… ロボット、お姫様、くいだおれ太郎… ん!? くいだおれ太郎!! それでいいのか、きみは?
10-26 10:35

@ko1r 本人の趣味なのか? 親の趣味なのか? ちなみにコイチロさんところはPUNKSのコスプレとか?!
10-26 10:41

@ko1r モヒカンヅラって…w 娘さん、後悔どころか号泣ですね。ヅラはパパだけで。
10-26 10:49

@kobapipi 白馬にのった王子様に決まってるじゃないでちゅか。腰のところに白馬のアタマをぶらんぶらんさせて。
10-26 10:53

@idyllic1970 あとは、なんだ、ヘルシアかい?w
10-26 10:54

@ayusei バナナ… か… 。正しい方向に育ってますねw 母のDNAを受け継いだんでしょ? きっとw
10-26 11:34

@zapunkloverK ノープロブレムです。ただの魚肉ソーセージと思われちゃ困りますよ。なんといっても、DHA&EPA配合の特保ですからw
10-26 11:35

@mikkimof ←みたいなひと?!
10-26 12:42

@kanaoui かなえちゃんがカニで、しほさんがグリコですw
10-26 12:42

@kobapipi モテ期だからなんだってOK(ちなみに昨夜も寝ていて3カ所蚊に食われた)。
10-26 12:43

@Blancheur ホント楽しみですね~。でも、大人になって写真を見たときどう思うか?w
10-26 12:44

@evenevereve はい。空気も清々しくてお散歩日和ですね♪
10-26 12:45

@miomyumyu ハッ! 本物。。。
10-26 13:13

@kikufina 幼稚園児のセンスなのか、親のセンスなのか、、、思いっきり吹きましたw
10-26 13:14

@kobapipi だから「モテ期」なんだって!(寝不足で涙目)
10-26 13:15

@miomyumyu 追いかければよかったですー
10-26 13:21

いつもと違う人の動きが気になって調べると、きまって満月か新月のナゾ(ちなみに明日が新月)。
10-26 14:11

@mistotokyo 不思議ですね。ふだんあまり気にかけていないのですが、「?」と思って調べるとたいがい満月か新月にあたります。客商売とは、けっきょく人の心の動きに寄り添う商売のことなのかもしれません。
10-26 14:16

@kanaoui これを見て勉強します http://t.co/xJtekgkl
10-26 14:17

@masammy911 なんとなくですが、masammy911さんのお仕事にも影響があるんじゃなかろうか?
10-26 14:18

@mistotokyo まあ、思うようにゆかないから飽きないということにしておきましょう。笑
10-26 14:23

@Lordtracyvip 大きな声じゃ言えませんが、「特保」です。
10-26 14:23

@masammy911 バタバタする日とか逆に平穏な日とか、案外調べてみたら関係あるかもしれません。もし傾向があればそれを念頭にシフトを組めば… w
10-26 14:40

@hipoparadise それはもしかして、例の、当たりそうで当たらない、もしかしたら少しだけ当たる地震予知の耳鳴りでは? ちょっとここ数日地震が気がかりなので要注意ですね。
10-26 14:42

@mistotokyo 大変申し上げにくいのですが、それにかんしては自己責任の範疇であろうかと…w
10-26 14:42

@Lordtracyvip あくまでも経験的なものですが、お客さんの行動パターンが日ごろと違うので「おやっ?」と思うわけです。同意してくれる接客業のひとがどれくらいいるかは分かりませんが。
10-26 14:44

@nami_hey_ ふだんとちがう、としか言いようがないのですが、万が一みなみさんが店内で吠えだしたら即評判のいい獣医に電話することにしますw
10-26 15:17

@sakitakiguchi00 月の満ち欠けは引力の影響があると云われますよね。人間の身体はたくさん水分を含んでいるので、海と同じように引力の影響を受けるとか受けないとかそんな話を耳にしたことがあります。満月の夜に吠えないようご注意!
10-26 15:46

@dindi111 @kanaoui それは本気で怖そうなので却下。
10-26 16:10

@mikkimof ぼくだったら、ヘルシンキ駅の彫像のコスプレがいいな。
10-26 16:11

@rikakoma7 こんにちは。もう完全お仕事モードに戻られたのでしょうか? 月曜日はありがとうございました。あらためてご挨拶できてよかったです! またお目にかかれるのを楽しみにしております。
10-26 16:37

@mikkimof それはちっちゃい夢だぁ~
10-26 16:38

@dindi111 @kanaoui しほの「S」は「ドSのS」だという話だからそれもアリかもねw
10-26 18:04

@photojenny37 気がついたときにはすでに目の前から消えていました。いったい何が起こったのでしょう?www
10-26 18:18

はたして、私立探偵フィリップ・マーロウの淹れるコーヒーの味は?朝、フィリップ・マーロウはコーヒー...『ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫...』レイモンド・チャンドラー ☆4 http://t.co/gHKJWrVQ
10-26 19:41

@KNACKA6 「本物の」ギムレットですね。笑 マーロウってお店があるんですか? 客層が渋そうですね。
10-26 20:09

@Ray_wonder @KNACKA6 写真プリ~ズw ちなみに「本当の」ギムレットはビターや砂糖は使わず、ジン半分にローズ社のライムジュース半分だそうで…。ちなみにぼくは下戸なので、ハードボイルドとは無縁の「温泉玉子」ですwww
10-26 20:26

@KNACKA6 怖いでちゅw @Ray_wonder
10-26 20:42

@idyllic1970 プリンならまかせとけ! ダブルで!!
10-26 20:46

@Ray_wonder @KNACKA6 せーの、怖くないでちゅよーーーwww
10-26 20:47

お値段もハードボイルド? RT @Ray_wonder: お高いプリン!RT @idyllic1970: @moikahvila 葉山でマーロウといえばプリンです(笑)
10-26 20:49

@idyllic1970 @Ray_wonder なにそれ? 夢みたいなプリンじゃん。
10-26 20:51

@idyllic1970 @Ray_wonder スタンダードな「おじさんビーカー」が気になるなw
10-26 21:01

@viewsan @Ray_wonder @idyllic1970 青山店は雑貨屋さんみたいですね。お取り寄せか、催事を狙うしかないみたい。今週末は渋谷の西武で買えるみたいです。しかし、ギムレットの話がいつしかプリンに化けてたw
10-26 21:25

@kazumix7878 @idyllic1970 @Ray_wonder サイトを見ても量がいまひとつ分からないのだけど、やっぱり器代ですよね~。ぜひビーカー買って下さいw
10-26 21:57

NHK-FM「小西康陽 これからの人生。」聴いてます。今月からネットでも聴けるように。 http://t.co/bnRzondN
10-26 23:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1448-3d615073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
