北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

きのうiPhone3GS(iOS4.3)→4S(iOS5)への乗り換えが完了しました。なぜか3GS時代に受信したSMSの内容は同期されなかった… 調べたけど、同じ症状の人はあまりいないらしい。なぜ? その他バックアップしてあったデータはすべて復元済み。以上、ご参考まで。
11-02 07:54

@zazie0208 機種変更で3GSから4Sに換えました。3GSのデータはすべてiTuneの最新バージョンでバックアップ済みなのですが、SMSの過去のデータだけ復元されませんでした。復元前に、外出先でSMSを1件受信してしまったせいかも?!
11-02 08:12

あれ? やっぱり? RT @acappellateller: @moikahvila 私もちょうど昨日乗り換えましたがSMSは復元されてないですねー。仕様?
11-02 08:27

けっこういらっしゃるんですね。復元より先に外出先でSMSを受信したりしていたので、そちらが優先されて復元されないのかな? などと勝手に推測してました。 RT @actokin: @moikahvila いや、ここにいます。なぜでしょうねぇ。
11-02 08:37

@cafejoujou 一昨日はどうも。元からそんなにアプリを入れていない上、いらないアプリは削除、iPodもいったん空にして、写真もiPhotoに全部移してから復元したのでトータルで15分くらいだった気がします。
11-02 08:51

@cafejoujou チキンなのであらかじめリスクは最小に… 笑。SMSが復元できなかったのはナゾです。。
11-02 08:58

@utaiwa 気長に行きましょう♪w
11-02 09:19

@ciaoxing ありがとうございます♪ 準備万端、なはずだったのですが思いがけないアクシデントw お気に入りのノキアの着信音は復元されていたので赦すw
11-02 09:21

@lola_hifumi129 うーむ、その辺はONになってるね~(送受信はふつうにできるので)。要は、iTunesに3GSのSNSデータだけがバックアップされていないってことなのだけどその理由が…。
11-02 10:33

@utaiwa 3GSのバックアップだけちゃん取ってあれば(たぶん)大丈夫です。ぼくは画像は全部iPhotoに移し、iPodもチェックを外して空にしたのでそれほど時間もかかりませんでした。お酒でも舐めつつまったりどうぞ。万が一何かあれば、パキッと酔いもさめることでしょうw
11-02 10:35

@zazie0208 3GSでOS5にするとバッテリーの減りがハンパないという話は耳にしました。今月末までなら3GSの残債がゼロになりますし、支払い済みでも6,000円の値引きにはなるらしいのでいっそ機種変も考えてみては? SMSの件は、OS5同士じゃなかったせいもあるかも!?
11-02 13:21

!! RT @kawaguchi_T お化けみたいなイチゴ。1個5万円也。 http://t.co/dDH6s8PH
11-02 13:28

@kukkakakkukukka まずは口を大きくあける練習から!!
11-02 13:54

@petitesweetdrop 主食になる大きさですねw
11-02 13:55

@cafelovemilly @kawaguchi_T 上にある箱入りもなにげに大きい…。
11-02 13:55

@zazie0208 だいたい申し込みから受け取りまで2週間程度かかるみたい。時間のあるときに予約しておいたほうがいいかも。
11-02 13:56

@oyatomopaluko いい呼び方を考えたいですね。思いつかないけどw
11-02 13:58

@petitesweetdrop 一日いちご3粒で15万円也。
11-02 13:59

@kukkakakkukukka そこを無理して一気にひらくと口が大きくなるかも。でも、、血もでるかも。
11-02 14:03

@kukkakakkukukka じゃあ、お買い求めになられたらご連絡下さい。半分もらってあげますw
11-02 14:08

@kukkakakkukukka ひとくちでいっていいよ~ ほら、躊躇せず、一気にっ!!
11-02 14:11

@kukkakakkukukka 上手いな…w
11-02 14:15

@oyatomopaluko 美しい(?)ですね。もう少し、ずっしり水分が詰まった感じがあれば…w
11-02 14:23

@oyatomopaluko なかなかよい感じではないでしょうか(書くの難しいけど)。
11-02 14:28

@aozora2046 じゃあ、50人で買って… で、分けたらふつうのイチゴより小さくなっちゃいますね(笑)。
11-02 14:58

今月ロンドンに遊びに行くスタッフが、カタール経由と知り悶絶しているところ。方向音痴にも程があるだろ!
11-02 15:00

@erikoinen_eric 格安で、中東系(カタールorドバイ経由)を提案されて結果カタールに落ち着いたらしいです。アルジャジーラと「ドーハの悲劇」しか思いつきませんw
11-02 15:24

@kobapipi カラダが湿度&温度についていけなそうなプランですね。。。老人なので楽々プランがよいです。
11-02 15:26

@haruka146 よくあることなんですね。でも、ヘルシンキ経由と2万円くらいしか違わないらしいです。。
11-02 15:27

@aaltocoffee 復路が壮絶ですよ。ロンドン→ドーハ→関空→成田 らしいです。もはや飛行機を偏愛しているとしか思えませんw
11-02 15:28

@kikufina 思ったほど安くない気が…(ヘルシンキ経由と2万円くらいの差らしい)w
11-02 15:29

@mistotokyo 一応本人には、途中で石油王からプロポーズされたらモイのことは気兼ねせず嫁いでよいと伝えました。せめてもの親心ですw
11-02 15:30

@petitesweetdrop 格安だとよくあることらしいです。しかし、カ、カタール経由って…。
11-02 15:31

@kobapipi 季節によりまね。夏なら安いけど、冬とかだったら必ずしも安くない気が…。
11-02 15:32

@erikoinen_eric 確認したら、21時に成田を出発し、ロンドンには翌日正午に到着するそうです。ってことは… 24時間!!
11-02 15:33

@erikoinen_eric トランジットの際に現地の「石油王」から求婚されるという「逆転サヨナラ満塁ホームラン」もwww
11-02 15:38

@erikoinen_eric ラヤトンのクリスマスアルバムって出てるんですね~。調べなきゃ。
11-02 16:03

@kobapipi 温度はともかく湿度は… あ、ボクがただ繊細なだけかもしれんけどね。笑
11-02 16:03

@erikoinen_eric おお、ありがとうございます! これはよさげですね。DL販売があるといいな。
11-02 16:08

@kobapipi かつて東京に暮らしていた知り合いのフィン人は「日本の夏気持ちいい」と言っていたので、とりあえず太陽さえ出ていれば全部帳消しになるみたいっすw
11-02 16:51

@aozora2046 これを半分食べたら、もうこの先5年くらいはイチゴ食べたくなくなるかもしれませんねw
11-02 16:52

@aaltocoffee トランジットの際に万が一「石油王」からプロポーズされたら、モイのことは気兼ねせず嫁いでよし、と伝えました。せめてもの親心ですw
11-02 16:53

@yumiposs 3GSもOS5にバージョンアップ済みでしたでしょうか? 心当たりがあるとすれば、OS4.3→OS5だったこと、あとは、復元前に外出先でSMSのやりとりを4Sで少ししてしまったこと、くらいかな?
11-02 16:59

@aaltocoffee 店ごと買われますよ。
11-02 17:14

@yumiposs もし他の方もiOS4.3→iOS5でSMSが復元されていないとしたら、バージョンアップしていないのが原因かもしれませんね~。 @actokin @Acappellateller
11-02 17:16

@mistotokyo @aaltocoffee なにやらいやらしい大人の世界を覗いてしまった気がする…w
11-02 17:32

@mistotokyo @aaltocoffee もういっそ、我々みんなまとめて「嫁入り道具一式」として持っていっていただきましょうw
11-02 17:52

@toukan854 こんばんは。Onecamダウンロードしました。メインカメラとして使えそう~(画像補正は自分でやる主義なのでHDRはオフです)。情報ありがとうございました。
11-02 19:28

@kawaguchi_T @aozora2046 糖度13度以上ということは、桃やメロンにも匹敵する甘さということですね。インパクトだけなら、「四角いスイカ」以上のものが…。
11-02 20:47

@zazie0208 参考まで。アップルストアは予約受付不可で、並べばある程度当日手に入れることができるみたいです。予約から受け渡しまでは、ソフトバンクより量販店の方が早い模様。ぼくは吉祥寺にあるアップル商品専門店で予約し約10日で届きました。
11-02 21:30

奥出雲の仁多米、うまし。
11-02 21:37

@toyachicaco ひゃ~、それは羨ましい~な~。美味しいですよね。ウチは予約していた玄米が届いたところです。
11-02 21:53

@ponnnemui ヨカッタ、東京に魂を売り渡してなくて。笑 体調はよくなりましたか? 無理しないようにね。
11-02 21:58

@toyachicaco 行きたいな~。「おろち号」っていう屋根のない電車が、山あいを縫って走ってるんですよね。楽しそう。
11-02 22:01

@ponnnemui それはよかったです。そういえば、奥出雲はソバも採れますね。
11-02 22:09

@ponnnemui 素晴らしい♪ 無性に出雲そばが食べたくなってきました…笑。
11-02 22:21

@ponnnemui 行ったら報告よろしくです。
11-02 22:42

補足どもwRT @oyatomopaluko: @moikahvila きっていきましょう。
11-02 23:09

あしたは文化の日。ブンカ系なみなさん、はり(きっていきまっしょい!) #nowplaying It's Always Sunday Around Here by Lacrosse
11-02 23:13

@oyatomopaluko 憲法作っちゃいました? それとも、拳法… 記念日?
11-02 23:14

@oyatomopaluko いまとなっては貴重な、本来あるべき正しい祝日の姿なのに… でも、文化の日が三連休にならないのはなんででしょうね?!
11-02 23:24

@shiontamura @idyllic1970 @bar_bossa この「隙間」がなかなかよいですね。
11-02 23:25

@Hirokko7 でしたか。はり!!
11-02 23:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1455-f2fcaa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
