北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

魚肉ソーセージでiPhoneを操作できるって本当だったんですね(動作確認済み)。おはようございます。
11-05 08:21

@takakoyok 以前、それをやってる人の記事を見てネタかと思ったのですが、試したら本当にできましたよ。
11-05 08:26

@Ray_wonder 試してみて。ネタじゃないYO!!
11-05 08:26

@s_mogura ただ、操作している姿が「スマート」じゃない点が残念です。
11-05 08:28

@takakoyok 肉、だから? 笑
11-05 08:29

@Ray_wonder 毎日食べてます。特保ですYO! ? http://t.co/We7sOVFh
11-05 08:33

@takakoyok そういえば、その点については考えていませんでした… 笑。
11-05 08:40

@Ray_wonder 目指せ! サラサラ血☆
11-05 08:56

@uma_goya あ、その盤ならぼくも持っているのですが、エラの猫ジャケ(隠れ名盤?)と聞いて昨夜検索しまくっちゃいました。あー、スッキリw
11-05 09:30

@yokoyoyo タッチパネルは全部いけるかと。もちろん、お腹がすいたらそのまま胃袋へw
11-05 09:31

@rikic_ チクワだけならまだしも、指までもってかれてしまうと今後操作不能という事態に…w
11-05 09:32

@miomyumyu ! ところでグミは… 裸のままで?!w
11-05 09:32

@miomyumyu 素朴な疑問ですが… 画面がベタっとしませんか? でも、ためしてガッテンw
11-05 10:43

@uma_goya ハイ、おかげで夢にエラが出てきそうでしたw 寒い季節に聴きたくなるアルバムですね。そして猫ちゃん、ホントべっぴんさん。
11-05 10:44

@mikkimof なにをおっしゃいますか。素敵なものを次から次へと生み出す魔法の指じゃないですか~(と、持ち上げてみました。なんか出ないかな?w)
11-05 10:45

@mina_isa タッチパネルはぜんぶOKなはず… Let's ためしてガッテン!!
11-05 10:46

@hiyo_otamanist ありがとうございます!? ここはひとつQ&Bプロセスチーズでも試してみるべきでしょうか?w
11-05 10:46

@hiyo_otamanist ご親切にありがとうございます。お礼と言っては何ですが、団子による動作確認の権利はお譲りしますw
11-05 11:04

@uma_goya ひさびさに聴くきっかけ、ありがとうございます♪
11-05 11:26

@yumiposs 貴方の11本目の「指」として、ぜひ♪ 笑
11-05 13:00

気がつけば、ヤリ・ハーパライネンにすっかり詳しくなってしまった。
11-05 13:04

いまどきの若いモンは「レーベル聴き」や「プロデューサー聴き」ってしないらしいね。まあ、これだけカンタンに試聴できちゃう世の中だから無理もないよね。
11-05 13:21

@miomyumyu むしろ目下の関心は、なぜmoimyumyuさんはグミでiPhoneを操作しようと思ったのか? という点にシフトしておりますw
11-05 13:22

@Hirokko7 以前、真顔で「え? レコードって裏も音が出るんですか?」と言われてその場で首を斬り落としてやろうかと思いましたよw
11-05 13:26

@rinmei90 !! どうもありがとうございました~。またお近くにお越しの折には、どうぞよろしくお願いします♪
11-05 13:28

@KNACKA6 ぼくらの頃は、それがある意味ムダ金を払わないための自衛手段ってところがありましたからね。いま、そういう聴き方をしているコって逆にかなりマニアックな嗜好を持っているかもしれません。デルモニコスさんの啓蒙に期待デス!!w
11-05 13:40

@Hirokko7 それは絶対に判らんでしょうw エアチェックで意外に気に障るのが蛍光灯のパチパチノイズw
11-05 13:47

わたくし東京タワー派です!! http://t.co/YB58LysH
11-05 13:58

@uma_goya @matu_freedom 元はと言えば、貧乏学生がムダ金を払わないための自衛手段でもあったわけですが、それが思わぬ愉しみを授けてくれたのは確かですね! 試聴し邦題のいまなら、もっと楽しめるはずなんですけどね。
11-05 14:26

@miomyumyu 夏場iPhoneが発する熱で溶けないことを祈るばかりですwww
11-05 14:28

@KNACKA6 いいですね~正しく育ってますね~(いけない方向にw)
11-05 14:29

@Hirokko7 むしろあのレトロな制服は東京タワーにこそ映えるでしょ!!w
11-05 14:29

@yokofujimori 美しいですね!
11-05 14:42

@yokofujimori ところで藤森茶藝館のオープンはいつでしょう?w
11-05 14:47

なんだか昨日よりもヒマなので、いまのうち原稿に手をつけてしまいますよっと。
11-05 16:35

@Akinnaa730 世間がスカイツリーに浮かれているいまこそ、東京タワー愛を盛り上げてまいりましょう!?
11-05 20:45

@zapunkloverK 先ほどはありがとうございました! この東京タワーは、じつは消しゴムはんこなんですよ。
11-05 20:45

@uma_goya @matu_freedom ふだんは「おっさんの昔話」に付き合わせるのがイヤであまりそういう話をしないのですが、今回は「プロデューサー買い」の極意(?)について音楽好きの若いスタッフに力説してしまいました。おそらく… 感心していた… はずw
11-05 20:48

家族がとなりの部屋で「石野真子にアライグマが…」 って言ってるのでなんの話かと思ったら、「石巻にダライ・ラマが来ている」という話だった件。いよいよ耳ヤバい…。
11-05 21:28

@a_kobakoba ご来店ありがとうございました。まだ歩くの辛そうですね。どうぞご自愛下さいませ。
11-05 21:30

@Hirokko7 ふんがぁーー
11-05 21:31

@mina_isa でしょ? あるある~
11-05 21:50

@Ray_wonder デカい音でiPodで曲聴きながら帰ってきたせいだと思う。どうぞ気をつけてー。
11-05 21:51

@Ray_wonder でしょうなw
11-05 21:58

@mina_isa その後さらに、駅伝を「なに? 駅弁?」って聞き返して「バカ!」と言われましたがなにか?w
11-05 22:00

はやく大人になって、キース・ジャレットの唸り声を脳内で消去してCDを聞けるようになりたいです。
11-05 22:02

@waltz4emmy 人間の耳の指向性って、人間の声にいちばん反応するようできているんじゃないかと思うくらいに、キースが唸り出すとその印象しか残らず困ってます…w
11-05 22:08

@mina_isa 唯一の理解者を失った模様w
11-05 22:09

@yu_kilala すいません。もはや唸り声しか聞こえません…。これ、もしかしたらトリオじゃなくてクアルテット? というくらいすんごいボリュームですw
11-05 22:16

@waltz4emmy あきらめて、クァルテットとして聴くことにしました…w
11-05 22:17

@kuruhumming キースの唸り声に比べたら、まだグールドのほうが音楽的かもしれない…。
11-05 22:18

@yu_kilala いままで何枚かは聴いて分かってはいたのですが、このアルバムはなんか輪をかけてすごい気がします(志村けんに聞こえてしまうのが敗因w)。
11-05 22:22

@kuruhumming キースはなんかこう、志村けん? みたいな。笑
11-05 22:23

@yu_kilala すいません(無理心中成功www)。
11-05 22:25

@oyatomopaluko 本人の存命中は無理なのでは? との憶測。せめてもう少し音量を絞ってもらえるとありがたいのですが。
11-05 22:31

@uma_goya いまの時代、ちょっとググりさえすればそのプロデューサーが関わった仕事をすぐさま耳で確認できちゃいますからね。新たな音楽との出会いという意味では、こんなに楽しいことはないと思いますよ。
11-05 22:39

@jazzy_cycle わかる、その評価わかる、、。いま聴いている盤、かなりすごいので、十分知ってるつもりだったのに面喰らってしまいましたw
11-05 22:44

@sous_le_nez @idyllic1970 @kablove なんで結託してる??
11-05 22:49

@Tokyo_Cafemania グールドの場合はですね、真面目な話、わりかし許せてしまうんです。というのも、ときにそれが彼の頭の中で鳴っているであろうサウンドへと導いてくれるから。キースはその点、ちょっと質が異なるような気がします。
11-05 22:58

@etsuro かしこまりました。
11-05 22:59

@Tokyo_Cafemania まさに。そして同じくスコラへ。
11-05 23:02

@kablove @idyllic1970 @sous_le_nez まず、自分が買いまくってますからねw
11-05 23:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1458-11d687a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
