北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Lakka えーとですね、あのポスターはかなりデカいですよ。もしかしたら既製品のフレームでは入らない可能性があります。ウチも額屋さんに額装してもらいました。一万ちょっとかな? あとは、筒ごと持っていって世界堂あたりでジャストサイズを探してもらうとか…。
11-07 07:06

朝からグッドニュース♪ >★世界初CD化!ルネ・オファーマン・トリオ / GLENN MILLER IS MISSING グレン・ミラー・イズ・ミッシング http://t.co/qpCN7BE3
11-07 07:13

本日はシナモンロールはお休みですが、最近あまり平日にはお出しできていなかった北欧風キャロットケーキをご用意してお待ちしております。せっかくの青空、今日は外に出ましょう♪
11-07 08:25

@mapumixxx お仕事、はりきっていってらっしゃい! またぜひ近いうちに♪
11-07 08:58

後ろから、狭いところへ突っ込んできたおばちゃんにエルボーを食らわせてしまいました。ごめんチャイ。 #nowplaying Sports & Wine by Ben Folds Five
11-07 09:09

@yuchko あれもこれもというのは難しいけど、若いうちに触れておいたほうがよかったり、同じものでも年代や生活環境によって感じ方が異なるってくるものもあるし、それが長い人生の中でかけかげのない財産になったりもするので、時間とお金を上手に配分してさまざまな世界に触れたいよね♪
11-07 12:35

@bar_barquinho 素晴らしい!
11-07 12:36

なんと!! 笑 RT @ko1r JAZZ PERSPECTIVE 創刊号の中古本、 4,800円!ディスクユニオン(自分ち)にて絶賛販売中! #人間て不思議
11-07 12:38

@ko1r ほかならぬコイチロさんだから2割引でいいよ? 3840円www
11-07 12:44

@bar_barquinho 酒+深夜の高級イタリアン… 笑 東野さん鉄人伝説(序章)w
11-07 12:45

@skysenser 奇跡の「再販」まだ~?w
11-07 14:28

@skysenser vol. 3はフランス特集でしたっけ? 内容をみて決めようかな。。
11-07 18:22

いまの「自分」の大部分は、20代~30代のあたまにインプットしたもの(とそのバリエーション)から出来ているような気がする。少なくとも、世界を測る「ものさし」はその時期につくられたように思う。なので、20代は、興味あるなしに関係なくインプットしまくったほうがいいというのが持論。
11-07 18:27

反省(?)も含めての話ではありますけど。。。 RT @9shudanji1968 @moikahvila 同感です。
11-07 18:36

@HEJSANBUTIKEN ぼくは幸い(?)バブル~バブル崩壊がその時期にあたっていましたが、お金はないなりに遊ばせてもらったように思います。
11-07 18:41

@Suzuck @one_for_elena @ko1r 「組合」による買い取り価格は1,500円ですって!w
11-07 18:42

@one_for_elena @Suzuck @ko1r 訂正! 2,500円!! エーーーッ(笑)
11-07 18:45

@Suzuck あ、スイマセン、TL上の隠語でして(笑)「ディスクユニオン(音盤組合)」のことです。ちなみにタワレコは「塔」、HMVを「犬」と呼ぶか否かは不明です(笑)。@one_for_elena @ko1r
11-07 18:47

@HEJSANBUTIKEN いえますね。若いうちは「居心地いい」は求めない方がいいと思います。居心地がよくなってきたら即離脱!!w
11-07 18:49

@KNACKA6 いや、ぜんぜん現在進行形で「自分」作ってる感じっすよ!w
11-07 18:52

@Suzuck @one_for_elena @ko1r ご参考まで。現在の「密林」価格は一万五千円也!! http://t.co/lunvOHB3
11-07 18:53

@one_for_elena @Suzuck @ko1r なんか、もう、ホントすんませんw コレ→ http://t.co/gCZzp9PU
11-07 18:54

@fukupchan スイマセン。すごーく狭い、わがTL上の音楽好きの間の隠語です。アマゾンはもちろん「密林」、出品者がレア盤にありえない価格をつけているのを「俺様価格」(逆は「神様価格」)と呼んでますw
11-07 18:58

@KNACKA6 ガウディのサグラダファミリアみたいでカッコよくないですか?「 俺は死ぬまで完成しない」みたいなw
11-07 19:00

@one_for_elena ぼくは「犬」言いますけど(笑)、相手に通じないと隠語にはなりませんので。。。(残念w)
11-07 19:02

@Suzuck @one_for_elena @ko1r 実際にこの値段で売れるかどうかは分からないですよ、あくまでも「密林」特有の「俺様価格」ですからw
11-07 19:03

@fukupchan ありがとうございます~。ぜひぜひ♪
11-07 19:04

@hipoparadise えー!? このオレ様に内緒で??
11-07 19:08

@waltz4emmy ものさしは出来ていて、それをその後はより精細に修正してゆく感じかなぁ? ぼくの場合。
11-07 19:10

@fukupchan ライブ、頑張って下さい♪
11-07 19:37

@KNACKA6 珠玉のPUNKS名言集に収録決定www
11-07 19:38

@one_for_elena 三段論法で。HMVとはHis Master's Voiceの略である。His Masters Voiceのアイコンは蓄音機に耳を傾けるワンちゃんである。故にHMVは犬であるwww
11-07 19:41

@fishmoonriders たぶん、そのころに培った「目」を、さらに磨いたり、すこし拡げたりするくらいで基本的な部分は変わってないですよね。その頃触れなかったものは、大人になっても触れないような気がする。
11-07 20:40

バウスシアターなう。アップサイド・ダウン!!!
11-07 20:41

@Ray_wonder メンズデー千円也。8割オトコ!!
11-07 20:50

@KNACKA6 @Ray_wonder 行ってみて初めて知ったんでwww
11-07 22:43

@ko1r @Ray_wonder バウスは金曜日までですぜ。しかし、キミたちのアイコンが並んでるとなんかおかしいよw
11-07 22:45

@Ray_wonder 84年から88年くらいまでは周囲がどん引きするくらいあの辺の音楽にどっぷりでしたから。クリエイションの誕生もジーザス&メリーチェインの登場もぜんぶリアンタイムで経験してますよw 当然、泣きましたw
11-07 22:53

@Ray_wonder @ko1r うん(嫉妬w)
11-07 22:54

@Ray_wonder @ko1r 短い夢でしたねwww
11-07 23:03

@Ray_wonder 大学入学時、みな新入生は先輩たちに取り囲まれてサークルに勧誘されているというのに、まったく誰一人として近寄ってもこなかったという暗い過去が…www あの頃、こういう音楽を聴くというのはそれ自体孤独なことだったのです!!(涙)
11-07 23:08

@idyllic1970 @Ray_wonder @ko1r コラボ?w
11-07 23:09

ドモアリガト RT @Ray_wonder: せっかくなんで、岩間さんも描いてみました。珈琲から湯気のつもりがエクトプラズムみたいになってます。。w http://t.co/WJo6aQMB
11-07 23:21

@ko1r @idyllic1970 @Ray_wonder 飛んでく… というより、頭皮が伸びてる?w
11-07 23:25

@KNACKA6 ナイスフォローです!w
11-07 23:25

@YYRRYY @Ray_wonder @ko1r 画伯の作品、ありがたく保存させていただきました。。
11-07 23:27

@Chie_rose7 祝! 圧迫に負けないオンナ。ムーミン様はいつでもあなたを見守っています(たぶんね)。
11-07 23:32

@Hulot_1219 できるオトコはとっとと仕事を片付けてmoi→バウス。これ、常識w
11-07 23:50

@Hulot_1219 ぼくは88年でプッツリ切れているので、むしろ後半が新鮮でしたね。クリエイションは、でも幸せなレーベルなんじゃないかな?同じ理由でほとんどの弱小レーベルは10年も前に絶滅したわけだから…。
11-07 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1460-5f4b68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
