北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@a_kobakoba そのころには腰の具合がよくなっているといいですね!
11-09 00:03

きょうは買わないと固く心に誓った日にかぎって掘り出し物がザックザク(無論、買う)。おはようございます。 #レコードあるある
11-09 07:32

@uma_goya どうやらレコードの神様はドSのようですね。おはようございます。今日もよい一日を。
11-09 08:30

@uma_goya 今月は早々にラマダンに突入いたします。。。
11-09 08:49

薄っすら曇り空なのに車窓からは富士山の姿。ようやく空気が澄んできたんだなあ。とはいえ、この時期に「黒い富士山」というのはちょっと異様だけど。
11-09 09:11

@skysenser (無論、… 以下自粛w)
11-09 09:38

@bossanovarock どうやら神様に自分の意志の弱さを試されているようです。笑
11-09 09:39

@bossanovarock 身近に「破戒僧」が多くて安堵してます(笑)。
11-09 10:26

@Tshegg2 すでに持っている盤なのに、激安で売られているとつい「何かあったときのために」とまた買ってしまうということも。ちなみに、いまだかつて「何か」があったためしはありません。笑
11-09 10:43

@skysenser 聖ジミー様のありがたいお説教、ありがとうございました。きょう一日を慎ましく過ごしますw
11-09 11:25

ピエロ・ウミリアーニの音楽、とりわけ「マナマナ」ばかりが有名なイタリアのドキュメンタリー風映画『スウェーデン~天国か地獄か』は、往年の「トゥナイト」に「やらせ」をたっぷり盛ったかのような失笑モノの作品ながら、映像が美しいのと登場するスウェーデン人の女の子たちがかわいいので、許す。
11-09 12:46

@kobapipi たまには別人を演じてみるのも楽しいと思います! うん!
11-09 12:52

ドアを開けてれば寒いし、閉めると今度は熱がこもって冷房をつけざるをえない… 悩ましい気温。
11-09 17:03

@pecora_mou 突然あらわれて不快な思いをさせたワケではなかったようでひと安心w
11-09 17:19

@Hirokko7 ウチに来ているフィンランド人の先生は、テレビで日本海側の豪雪地帯の映像を観て「かわいそうに」とつぶやいてました(あんたには言われたくないわ~w)。
11-09 17:20

@Hirokko7 フィンランドは気温も低いし乾燥しているのでああいうベタッと重たい雪は降らないらしいのですが、地球温暖化の影響でそう遠くない将来「明日は我が身」だと思いますよ~w
11-09 17:43

ハロウィンの翌日にはクリスマス装飾になり、クリスマスの翌日には松飾りになるのは、一晩のうちに付け替えてしまって装飾にかかるもろもろの作業費を浮かせようという「からくり」でしょう。季節感のあるなしも景気次第なり。
11-09 17:49

@skydrops77 あと、ここ数年デパートの装飾はオリジナルなオブジェが姿を消し、ガラスにカッティングシートを貼り付けるようなコストのよりかからないものになっていますね。
11-09 18:01

@skydrops77 もちろん、と同時にイベント期間をできるだけ引き延ばして売上につなげようという商魂もあると思いますよ。ウチの店はたいした飾りはしませんが、クリスマスを大事にする北欧の人たちにならってアドベントまで飾りを出さないようにしてます(地味なこだわりw)。
11-09 18:10

@skydrops77 イベントは「限られた時間だからこそ愉しい」派ですw こちらこそ、今後とも気軽に絡んで下さいね。
11-09 18:23

@Tshegg2 あるある(涙目… )。
11-09 18:32

(ボクもいってきます!) RT @Ray_wonder (苛々したから、ストリートビューでマリエハムンに行った。空と緑がキレイで癒された。。行きたい)
11-09 18:41

@Ray_wonder 海沿いをのんびり散歩してきました。ちょうどシリヤラインも停泊中でしたよ♪(そして、もちろん仕事中… 汗)。
11-09 18:55

小商い=インディーズ! 「未来」を見据えて頑張ろっと!! RT @levinassien 後期資本主義のオルタナティヴは「顔の見えるコミュニティ」「相互支援相互扶助」「小商い」「社会的フェアネス」そして「若い世代へのパス」だと僕は思います。…
11-09 19:00

@Ray_wonder Hamngatan/Stavamostersvagenのあたり。帆船が停泊してる近くですよ。
11-09 19:10

@9shudanji1968 なるほど螺旋階段ですか。ゆっくり、着実に高みを目指すのが文明のあるべき姿かもしれません。
11-09 19:15

@Ray_wonder Hyvää matkaa! よい旅を。
11-09 19:22

@Ray_wonder ちっちゃいからTurkuあたりとの間を往復している船かな??
11-09 19:35

お! 情報ありがとうございます!! RT @Ray_wonder @moikahvila そうそう、日比谷図書館の三階でフィンランドの写真展示やってますので、良かったら是非~お友達の企画です! http://t.co/Fq1ZIQHB
11-09 19:49

@pecora_mou ぼくも、ある日どこかでペコラさんとバッタリお会いするのを楽しみにしてますね~
11-09 22:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1462-17f317db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
