北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@iiiwachiii あまり期待されるとプレッシャーで逃げたくなるので、ほどほどでお願い致しますです…。
11-17 00:14

CD気になる。 RT @k_sz_: 「一年で一番寂しくて一番好きな季節。」http://t.co/PiXnI7EP ハロウィン~クリスマスとKenny Wheeler / Music For Large & Small Ensemblesと。moiの岩間さんも登場します:-)
11-17 00:26

アアルトコーヒーの「かりんとうブレンド」とスウェーデンの音楽でめざめました。おはようございます。 -- Hello Saferide, My Best Friend http://t.co/UIHnRsEJ via @youtube
11-17 08:17

@k_sz_ ありがとうございます! このいい按配に風が冷たくなってきた今日この頃、あの新澤さんのブログを読んじゃったら絶対聴きたくなっちゃいますよ!!
11-17 09:43

@kinologue 「毎日飲めるコーヒーをつくりたい」と言うアアルトコーヒーの庄野さんが聞いたら、きっととても喜ばれると思いますよ♪
11-17 09:48

ふたつ入っていたシシトウのうちひとつが大当たりで、口から火を噴いているところ。ふぉーーー、開店なうっ!!
11-17 12:01

@petitesweetdrop やる気満々で誰も近寄れません(汗)。
11-17 12:09

いい感じに秋も深まってきたところで、今年も「ラムバタースコッチ」の登場です。あたたかいカフェオレにバターを浮かべ、ラム酒で香りづけしています。 http://t.co/3Pm44W8R
11-17 12:14

そうそう、去年の冬ゲイリー・マクファーランドの『バタースコッチラム』を聴きながら「これなんだろ?」ってつぶやいたら、大場さんがレシピのヒントを教えてくれたんですよねw RT @tk4oba @moikahvila ああ、なんか懐かしい(笑)
11-17 12:36

ツイッターをご覧のみなさま、ラム2倍サービスあり? RT @Ray_wonder (ごくり。。)RT @moikahvila: いい感じに秋も深まってきたところで、今年も「ラムバタースコッチ」の登場です。
11-17 12:37

@mina_isa すでに3人ほど焼け死にましたwww
11-17 12:37

@aniani_amico ホント早いですね。去年にもまして、今年は心も体もポカポカになって帰っていただきたいと思います。
11-17 12:39

@latanta 誰も近寄れません。もちろんお客様も。。。(涙目)
11-17 12:39

@kobapipi そのうち、いも焼酎くれとか言いだしそうな勢いだw
11-17 12:40

@musicanossa 常連の「主任さま」のためなら… ハイよろこんでw
11-17 12:43

@latanta まもなく鎮火の見込み。
11-17 12:44

@kobapipi 厳冬のゴットランドあたりでニシンを肴にアクアヴィットを飲んできなさい(もちろん屋外で)。
11-17 12:46

@aniani_amico ウィンク1回で2倍、2回で3倍… 笑。お待ちしております。
11-17 12:47

@mistotokyo なにやら南の空から獣のような唸り声が… w
11-17 12:47

@waltz4emmy すでに「3倍は?」とか言いだす輩がw
11-17 12:48

@musicanossa ラムだく、かしこまりw
11-17 12:48

@yyysmmm おや? チーム「ラムだく」のお客様で?w ホント早いものですね~
11-17 12:50

@kobapipi おとなしく神楽坂で肉を釣ってなさい!!!
11-17 12:51

世間がボージョレヌーヴォーで浮かれ騒いでいる中、ラムの話題でスイマセン(相変わらず空気読めないwww)。
11-17 12:54

@musicanossa @yyysmmm そりゃあもう、そろそろオレンジ色の電車が恋しくなっているハズw
11-17 12:56

@JYCyasuko 浮き世をプカプカといきましょうぞw
11-17 13:03

@bun_ogrin @tk4oba そして姐さん登場w
11-17 13:04

@nao_giocoso ぜひ散策の合間にポカポカと暖まってくださいませ♪
11-17 13:07

@uma_goya 検索しても何か分からず、けっきょく教えていただいたカクテルのレシピを参考にアレンジしてみました。
11-17 13:08

@s_mogura (さとこさんを吉祥寺に引き止める作戦その1w)
11-17 13:09

@JYCyasuko 恐縮です!(仕事にあまり役立っていない気が… しょんぼり)
11-17 13:12

@rikic_ 昼間っから(頭の中が)楽しそうです!
11-17 13:15

@rucola26 @akikaria @aniani_amico ぜひ吉祥寺にお越しの折にはポカポカしにきて下さいー。
11-17 13:17

@um_emeco あ、「ラム」に食いついた!! 笑
11-17 13:22

@JYCyasuko それを期待します!!
11-17 14:23

@yyysmmm お! やった!! 年末は26、27日は連休で、その後は大晦日までやりますよ(若干閉店は早くなるかもですが)。
11-17 14:24

@um_emeco か、会社に??w 香りづけなので、いくつか試したのですがふつうにマイヤーズがいいみたいです。。
11-17 14:25

@Lordtracyvip 香り付けですけどね、あくまで。
11-17 14:25

@petitesweetdrop ほどほどにしないと営業に支障が…w
11-17 14:26

@petitesweetdrop 寒い間はやってると思うのでぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!
11-17 14:27

@um_emeco うわ、ほんとアルコールが入ってるんですね! ボトルキープならぬチョコキープw ラムレーズンはぼくも好きなんで今度買ってみます。。
11-17 14:35

@aniani_amico 「お客様、目になにかゴミでも入りましたでしょうか?」w お待ちしております♪
11-17 14:46

@akikaria ありがとうございます。ふぅ~寒いいと皆さんがおっしゃる間はお出しする予定ですのでぜひ♪
11-17 15:04

@yyysmmm 年越しはこちらなんですね! 久しぶりにお目にかかれるのを楽しみにしております(ラム片手にw)。
11-17 15:12

@akikaria 滅多に店にはいないので、もし会えたらラッキー(アンラッキー?)ですねw
11-17 16:50

@zakkatan じつは語感で勝負です(ここだけの話w)。
11-17 16:51

@zakkatan そうなんです、ラムがメインになっちゃいますからね。ラム風味のバタースコッチ(オレ)って感じです。
11-17 17:01

@cameloon ポカポカしますよ~ぜひ寒い日にご来店くださいね。
11-17 17:06

@utacochan utacoちゃん、アリガトウ!!
11-17 17:50

フィンランド風シナモンロール、本日完売となりました。
11-17 17:58

風邪ひいたっぽい。でも、くしゃみをしたら「負け」だと思って必死でこらえてる。
11-17 18:00

@yu_kilala ありがとうございます! 負けません(でも、顔クシャクシャw)
11-17 18:09

@tipografia_ 盛況じゃないっす。人気が偏ってるだけっす。。。
11-17 18:12

@Ray_wonder 頑張ります!(新人アイドル風に)
11-17 18:14

@yu_kilala 根性でまだ出してないっす!
11-17 18:25

@tipografia_ ぼくはコーヒーとともにチッポドッグを頬張りたい(おなかすいた)
11-17 18:27

@Ray_wonder 練習しとく。
11-17 18:28

明日の夜はこちらにお邪魔します。USTもあるらしいです> 「Twee TV Club #3 in 2.5D」 Sad Day For Puppets(from SWEDEN)、岩間 洋介、Twee Grrrls Club http://t.co/UGrkTUAA
11-17 18:31

@yu_kilala そうかんたんには教えられないね(ん!?)
11-17 18:38

@tweegrrrlsclub こちらこそよろしくお願いします!!
11-17 19:29

@nanntann moi! olen Yosuke. Hauska tavata. kiitos. これで全部です(笑)。いつか遊びにきて下さいね!
11-17 19:45

@yu_kilala まだ出てません(いちいち報告はいいですね、はい、すいませんw)。
11-17 20:31

@nanntann Tervetuloa Japaniiiiiiin? ぜひ遊びに来て下さい。
11-17 21:53

@mikkimof のどぬーるスプレーの味が苦手すぎて使わなかったのが失敗なり。
11-17 21:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1472-cf392e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
