北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@huwaco それをジェスチャーで、どーぞ!!
11-18 08:38

おはようございます。相変わらずノドも痛いし少しばかり熱っぽいので、病気へ寄ってから店に入ります。 #nowplaying Heaven's On Fire - The Radio Dept. http://t.co/uNzkVraO
11-18 09:03

@Hulot_1219 ぼくは21時すぎくらいの出番みたいです。
11-18 09:06

@___mek___ ありがとうございます。寒いの好きとか言いながら、毎年11月に風邪を引いていることに気づきましたw
11-18 09:17

@totohanko ありがとうです! まだそんなにひどくはないんですけど週末かわあるので。
11-18 09:39

@jamnaka 週末の営業もあるので、ちゃんと早めに病院へ行ったよい子ですw
11-18 10:09

@totohanko そちらも大変そうですが無理のありませんように。
11-18 10:10

@petitesweetdrop ありがとうございます。早めに薬をもらってきました。
11-18 11:35

@latanta ありがとうございます~ 急に寒くなりましたね。。
11-18 11:36

@aprikoosi82 今夜もユーストリームの生中継があるのに… 鼻水たらした顔を世界中に配信するのはイヤだw
11-18 11:37

@hipoparadise はーい、ササっと離れます。
11-18 11:37

@JinonKim 急に寒くなって空気も乾燥しています。このあいだまでが暑いくらいだったので体調を整えるのが大変です。
11-18 11:38

薬の副作用か怠け病か、はたまた眠れる森のイケメン病か、とにかく眠くてたまりません。。
11-18 12:43

なんかこう、突然変異的なアレですよw
11-18 12:48

ありがとうございます。TLが麺類だらけなものでつい…w 気をつけます。 RT @matu_freedom @moikahvila イケメン病かと思いますが、とにかく周りに体調を崩されてる方が多いですし、ご自愛ください。
11-18 12:49

@Ray_wonder (しかもアヒル口!)
11-18 12:52

@ko1r やっぱり流行ってますか? 道理で(我が家の鏡はなぜか見知らぬオッサンの顔が映るのですが不良品でしょうか?w)
11-18 12:53

@Ray_wonder マスターしたら立派な「芸」として通用しそうな気がしてきました。。
11-18 12:56

@Asuka_waterlily 目を覚ましたら現実に帰ってしまうのでした…(切ない)
11-18 12:57

@ko1r 一度だってまともに映ったためしがないですよw
11-18 13:02

@aprikoosi82 あ、キャロットどうもでした~。とりあえずカフェイン注入します。
11-18 13:03

@Ray_wonder @ko1r ついでに言えば、いままで手にしたカメラはぜんぶ不良品ですよw
11-18 13:06

スタッフにコーヒーを淹れてもらいカフェイン注入なう。そういえば『アパートの鍵貸します』で、睡眠剤を飲みすぎたシャーリー・マクレーンに医者がコーヒーをがぶ飲みさせつつビンタするシーンがあったなあ。とりあえず、いまのところはカフェインだけでけっこうです…。
11-18 13:11

@salmiakkinen ありがとうございます。最近の技術はすごいので、メイクを落としたらただのオッサンになっていてビックリしていますw
11-18 13:12

@mikkimof 遠くからでも十分効きそうw
11-18 13:15

@Hirokko7 間に合ってるって言ってるのになんで立候補するかな?w
11-18 13:16

@KNACKA6 すかさず拾いますねw さすが…(以下自粛w)
11-18 13:17

なんだろ? この大喜利状態はw RT @Chie_rose7 @moikahvila スイマー!
11-18 13:18

@salmiakkinen スターの競演!! 「黒い榮倉奈々」も呼んでこないとw
11-18 13:22

@mapumixxx うわぁ… きょうはないのですよ~(すいません)。週末はお出しする予定なのですが。
11-18 13:25

@KNACKA6 期待通りですwww
11-18 13:29

@yu_kilala 眠れる森の美女発見! そういえば、まだ出てない!!w
11-18 13:40

@mapumixxx いえ、なかなか平日にお出してきていないのが現実で。。。 ぜひお待ちしております♪
11-18 13:41

@yu_kilala くしゃみをすると「ふつうのオッサン」に変身しますw
11-18 13:43

@idyllic1970 @Ray_wonder 伝説のPIL初来日公演は缶ビール片手にそんな感じだったらしいですねwww
11-18 13:55

@idyllic1970 そういえば、池尻来ないの~?w
11-18 13:57

@aprikoosi82 だからビンタは要らんてw
11-18 13:59

@cafepleinsoleil できればみんなが「moiのコーヒー」を淹れることができるよう、練習をかねて淹れてもらってます。
11-18 14:11

@buncharmm @ko1r 当事者たちにはじゅうぶんおもしろいんだからいいんだい!!
11-18 14:29

@idyllic1970 @Ray_wonder わかりやすいね。アヒル口のアイドルも、一歩まちがえると「反逆のアイドル」になっちゃうってことね。
11-18 14:33

@Ray_wonder @idyllic1970 ひゃー「スーパーひとし君」とられた!!
11-18 14:37

@Ray_wonder 失礼しました円楽師匠。
11-18 14:44

@ko1r @buncharmm 会社でもその調子で上司からの理不尽な要求に対してボケぬいてくださいw
11-18 14:49

@buncharmm @ko1r なぁーんだ、トリオの一員になりたかっただけかw
11-18 15:04

@cafepleinsoleil ありがとうございます。機会があったらぜひご来店下さい。
11-18 16:21

本日もフィンランド風シナモンロールは売り切れとなりました(数が少なくてごめんなさい)。
11-18 16:23

@petitesweetdrop ぜひぜひ~
11-18 16:44

@mapumixxx ありがとうございました~。おかげさまで、天気が悪いのに一瞬混み合ってましたね(のんびりできなかったのではないでしょうか?) ぜひ次回はキャロットケーキをご用意できるよう、念を入れておきますね。
11-18 16:57

@mikijyo1101 ホット冷やしってどっちやねん! て感じですよねw あと、渋谷時代の店のおばちゃん同士による壮絶なバトルがなつかしいwww
11-18 16:59

@toukan854 大丈夫ですよ~。20時前まではたぶん居れると思いますのでゆっくりご来店下さい。
11-18 17:02

@huwaco 当日の午前中に言っていただければお取り置きしますよー
11-18 17:58

@yu_kilala 【速報】いまさっき豪快に一発→魔法は消えましたw
11-18 18:14

@huwaco ぜひぜひ。
11-18 18:15

@mikijyo1101 元職場が近かったもので上司に連れていかれ、その後ちょくちょく行ってましたね~。移転してからは一度も(移転したことすらしばらくは知らなかったくらいで)。
11-18 18:16

@kuruhumming @huwaco まとめて面倒みます!w
11-18 18:16

@salmiakkinen ぬあんだってぇえええ?w 時間がないからお面でもいい?www
11-18 18:31

@JinonKim ありがとうございます。いつにもまして鼻声になってしまいました。今夜Ustreamの中継があるというのに…笑
11-18 18:48

@JinonKim えーと、こちら http://t.co/PGot75oq ですね。ぼくは21時すぎくらいからの登場みたいです。
11-18 19:04

@yu_kilala いえ、おっさんに戻りましたw
11-18 19:04

@yu_kilala おっさん、後ほどUstreamに登場の予定ですwww http://t.co/PGot75oq
11-18 19:09

「Nordic Night」というイベントにトークゲストとして呼んでいただきました。ぼくの出番は21時すぎくらいの模様。スウェーデンのバンド「サッドデイ・フォー・パペッツ」のライブなど盛りだくさんです! Ustreamでお会いしましょう♪ http://t.co/8iyWfpEN
11-18 20:19

@toukan854 こちらこそ楽しみなCDありがとうございました! お互い風邪には気をつけましょう。
11-18 20:21

@toukan854 ありがとうございます~。
11-18 20:29

会場に到着しましたー。気持ちいい音の洪水ですよ♪ ( #2_5_d live at http://t.co/xo3l67lR)
11-18 20:53

エッグストーンからカーディガンズ! 泣ける ( #2_5_d live at http://t.co/xo3l67lR)
11-18 21:06

そろそろ出番が近いみたい。ドキドキ。池尻2.5Dのサイトで中継してます!!
11-18 21:10

Sad Day For Puppetsのアコースティックライブが始まりました。アンナさんの声がとてもキュートです。 http://t.co/HV5lxLXm
11-18 22:11

@mikkimof 楽しんできましたー
11-18 22:58

@toukan854 ありがとうございました! そうですね、呼んでいただければどこへでも行きますので。
11-18 22:59

@kyoka_macro おっ、そうだったんですね! すごく素敵な空間になりそうですね。
11-18 23:00

@ino_kanji ありがとうございました!ひさびさにクラブっぽい空間に来て楽しかったです。
11-18 23:02

@Mutsumi_O うん、やっぱりカーディガンズはいいです!!
11-18 23:02

@Ray_wonder @_methyl @miilamoe @rhythmwaves @tweegrrrlsclub @YUPPAxxx 楽しいイベントでした! ありがとうございました~。
11-18 23:04

@mikkimof あした雨らしいですね? ちょい憂鬱。
11-18 23:05

@Ray_wonder レイさんとコイチロさんがいてくれたので心強かったです。というのはウソで、ステージが眩しすぎてなにも見えませんでした~w いっそアヒル口でもう百人ばかり上乗せすべきでしたねw
11-18 23:22

@Ray_wonder ふぅ~つかれた~足がカクカクするw
11-18 23:31

@toukan854 ウチでですか… リクエストが多ければですかね~。
11-18 23:33

@Ray_wonder そうします(夢の中で北酒場を♪)。
11-18 23:48

@miilamoe きょうは楽しい時間をありがとうございました!! ぜひ遊びにいらしてくださーい。
11-18 23:49

@utacochan おつかれさまでしたー
11-18 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1473-bee842fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
