北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@rhythmwaves こちらこそありがとうございました! お店楽しみですね~。北欧つながりで今後ともよろしくお願いします!
11-19 00:15

@toukan854 じつは2年くらい前に一度やっているのです。その後、あちこちで数回やりましたので、少し時期をおいてからやってみるのもいいかもしれません。
11-19 09:12

@utacochan 楽しいライブになったみたいでよかったですね。どうだろ? どっかにアーカイブが残るのかな。わかったら教えますね。
11-19 09:14

moiの椅子 http://t.co/HEv2xdGq
11-19 11:47

【再掲】moiの椅子はアルヴァー・アールトの69番。しかもすべて、フィンランドから持ってきたUSEDです。フィンランドの人たちが、そこに腰掛けてコーヒーを飲んだり本を読んだりしてよい時間を育んできた椅子、ぜひ腰掛けにきませんか?
11-19 11:51

@JinonKim ジノンさん観てくださったんですねー。どうもありがとうございました!!
11-19 12:02

@uiysm ぜひよい時間を過ごして、さらに「椅子の時間」を育んでいただきたいです。
11-19 12:14

@matu_freedom なにげない椅子ですが、豊かな時間の積み重なりを感じることのできる椅子でもあります。
11-19 12:15

行きたい…でもハングル読めないので、どこでやってるかすら分からない… RT @yoonjunglim @moikahvila 岩間さんにオススメしたい!韓国で開かれる初レコードフェスティバル。貴重なアルバムが沢山あるらしいです。 http://t.co/7sAqUzdZ
11-19 13:00

@petitesweetdrop もういっそ引っ越してしまいますか?w
11-19 13:02

@musicanossa 肝心の音が気になります。その後、以前みかけたBOを覗いてみましたが発見できず。。。売れたとは思えないので、もしや250円コーナーに移動した?
11-19 13:07

@matu_freedom ぜひお待ちしております!
11-19 13:07

@makkynet 何気なさの中になんともいえない味がある… アールトの椅子とカイ・フランクの器はたまらなく好きですね~。
11-19 13:08

@rikakoma7 え? そんなひどい雨なのですか? 商品は無事でしょうか? 早くおさまりますように。
11-19 13:11

@musicanossa 何卒よろしくお願い致します。
11-19 13:13

@makkynet まさにフィンランドデザインの特徴にして最大の魅力ですね> 不思議とずっと愛着を持っていられる
11-19 13:26

@uma_goya きびだんごならぬ「だんご庄」のきなこ餅につられて、キジやサルを伴って奈良までお届けにあがりたいですw
11-19 13:28

@yoonjunglim 日本のレコードなんかもありそうですね。どういう人がどういうルートで買い付けてきたのか、気になる。
11-19 13:30

@yoonjunglim 楽しそう! またやればいいのにね。
11-19 14:10

@voikukka_koichi いちばん肝心なのは、ご来店くださった方に一脚の椅子を通じて「フィンランドの時間」を感じていただくことかな? と思ってます。
11-19 14:20

@um_emeco 先生! 「ソウル」はぼくにも分かります! 英語ででかでかと「SEOUL」って書かかれてます!!w
11-19 14:38

@yoonjunglim 来年はユンジョンに連れていってもらうか…
11-19 14:38

@yoonjunglim たしかに!!!
11-19 15:04

@um_emeco もしや昼間から呑んでます?(もちろん、責めてませんヨw)
11-19 15:06

@uma_goya すばらしい。お伴が観光バス7台分くらいにふくれあがってしまうかも!
11-19 15:08

@rikakoma7 営業できないほどの雨漏りだなんて… 古い民家の雰囲気はいいけど、思わぬ欠点があったりもするのですね。。。
11-19 15:24

@rikakoma7 なるほどー、理想と現実、光と闇ですね。参考になりました(古民家に住む気はますますなくなりましたがw)。特にこれからの季節、冷えに用心ですね!
11-19 15:39

「ピンクフラミンゴ(ノーカット特別版)」をおすすめされるなんて、まったくに身に覚えはありません。
11-19 15:48

ふぁぼるのはやめて、Evernoteにクリップすることにしよう。
11-19 16:46

@musicanossa らじゃ!!
11-19 17:19

@pekkasmusic Terve. Thank you for message. It's better for us 30.NOV or 2.DEC. Because We have "Korvapuusti" only on weekdays!See you in TYO
11-19 17:39

@musicanossa @matu_freedom 【現代用語の非基礎知識】で、そのスキに手放す> インサイダー取引w
11-19 17:53

@kobapipi Amazonすごいな… そこまで把握していたとは! コラァ
11-19 17:53

@voikukka_koichi いえいえ、そんなたいそうなことじゃございません(汗)。
11-19 17:55

@matu_freedom @musicanossa 安すぎるとかえって(内容に対して)不安になるw #レコードあるある  
11-19 18:14

風が強いというツイートが多いですが、ここ吉祥寺はいたって穏やかでむしろ流行に取り残された感じ…。
11-19 18:37

@KenIchiro_H おかしいな。ここ2丁目ですよ。笑 東急のあたりはビル風でつねに大変ですけど。。
11-19 18:42

3分くらいの遅れは遅れのうちに入りませんよとばかりに、しれーっとホームに滑り込むオレンジ色の憎い奴。 #中央線
11-19 20:31

@Ray_wonder そして、後から来るはずの総武線を対岸から恨めしげに見つめるのでした…。
11-19 20:47

近所のセブンイレブンがタカナシのヨーグルト「おなかにGG」を置くようになってうれしい。なんといっても、フィンランドValio社のライセンス商品だからね。いっそパッケージも本国にならってパオラ・スホネンやエーロ・アールニオのにしたら、もっと売れるんじゃないかな?
11-19 20:55

@fliedfish つぶやいた甲斐がありましたw ぼくはこればっかり買ってます。でも、ホント美味しいのです。
11-19 21:02

@fliedfish そうでしたか! でも、売れないとすぐ別の商品にとってかわられてしまうので、コンスタントに買わないと。
11-19 21:23

@zakkatan 「へぇ~」いただきました!!
11-19 21:40

@kinoko_san おいしいですよ、ふつうに。ぜひ♪
11-19 21:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1474-23feae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
