北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

2002年のオープン以来ずっと、moiのパウンドケーキは谷保「WILL cafe」のパティシエ来栖さんが一人で焼き続けてくれています。来栖さんの焼き菓子の最大の魅力はその「やさしい」味。世の中にはさまざまな「味」がありますが、ぼくはやっぱり「やさしい味」が心から好きなんです。
11-21 09:40

ですよね! お店は谷保天満宮のすぐ側で、お店の営業は木~土のみです。散歩がてらぜひ♪ RT @sumimaho @moikahvila おいしいです。先日、自転車でWILLcafeさんを探してみたのですが見つけられませんでした。
11-21 09:56

@amioike_violin いってらっしゃい♪ このあいだ区役所に行ったとき「コミュかる」と日フィルのフライヤー、ゲットしましたよ。笑
11-21 10:27

@kobapipi 888888888888888
11-21 11:19

@kobapipi ハイ! 感動しました。で、どなたの言葉の引用でしょうか?w
11-21 11:38

@kobapipi 白コバピピさん… まだ生きててよかった!
11-21 11:41

@kobapipi 暗黒珈琲(ブラックコーヒー)をご用意してお待ちしております!
11-21 15:03

練馬区大泉学園に自家焙煎コーヒー店&カフェ「nericafe」がオープンしました。知り合いのロースター、竹中さんのお店です。ご近所のみなさま、ぜひ散歩がてら立ち寄ってみて下さい。 http://t.co/Ht7tlTnn
11-21 15:58

本日、シナモンロールは完売いたしました。水曜日は祝日ですので、木曜日以降お願い致します。少し多めにご用意できると思います。
11-21 16:49

@nozomi_2525 おー、そうなんですね♪ オーナーさんは荻窪時代からのお客様でもあります。写真からも素敵なお店の雰囲気が伝わってきます。
11-21 18:20

なんかゆうべ眠れなくってさぁ~と言ったらスタッフにゲタゲタ笑われて意味が分かりませんよ、まったく。
11-21 18:22

@jazzy_cycle 山形県も初雪ですか? いよいよ冬の到来ですね。
11-21 18:23

@jazzy_cycle 恵みしか受けていない身ゆえ肩身が狭いです…(笑)。
11-21 18:40

@kobapipi そういう懇切丁寧な注釈は要らないんで。
11-21 18:45

@kukkakakkukukka そういうときにお役に立つのがなじみの飲食店ですぜ。
11-21 18:47

@kukkakakkukukka カフェはそんな気分のひとのために開かれた場所でもあるので気が向いたときにはいつでもどーぞ、ですぜ!
11-21 19:01

@kukkakakkukukka 気が向いたときに唐突にどーぞw
11-21 19:09

@nozomi_2525 じつは、きょうオープン後初めてご来店くださって焙煎したてのタンザニアを頂いてしまいました(楽しみ)。
11-21 20:08

@zapunkloverK まあ、実際そうなんですけどね。めったにあることじゃないので、嬉々として報告してしまったのが敗因かもしれませんw
11-21 20:08

@nozomi_2525 なるほど、リアルではまだお会いしていないんですね! きっといい出会いになると思いますよ♪
11-21 22:08

@mariiiiimo もしご実家でコーヒーを淹れる習慣があるなら、ぜひ教えて差し上げて下さいね。女性ロースターさんがやられてます。
11-21 22:11

@mariiiiimo ぜひぜひ♪
11-21 22:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1476-a23a081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
