北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

喫茶店が夢を紡ぐ場所として、都会の星座のようにそこかしこで小さな輝きを放っていた時代に思いをはせてみる。 -- 中野忠晴 小さな喫茶店 http://t.co/lbWMWDim via @youtube
11-22 07:40

@utacochan そんなふうに言っていただけると、まったくカフェ冥利に尽きますね~。明日も元気に店を開けられそうです(笑)。ありがとうございました♪
11-22 07:43

原則「っぽい」 ものには興味ないのだけれど、このノルウェーのバンドの「ヴェルヴェッツぽさ」は秀逸だと思う。-- Serena Maneesh - Drive Me Home The Lonely Nights http://t.co/x2Wt3Ng7 via @youtube
11-22 07:58

@sigueo お誕生日(?)おめでとうございます♪ 黒いっすね 笑>カレー
11-22 12:36

@sigueo コクがありそうですね。銀のカレー皿が由緒正しい感じ。
11-22 13:34

@riotadesign 画像もアップして下さい(フォロワー代表)。
11-22 13:54

クレッソニエールのプラデュジュール。サツマイモのポタージュって初めて飲みました。 at #クレッソニエール http://t.co/4ECUfLJq #miil
11-22 14:32

「旅」を買おうと大きな書店をふたつ回るも見あたらず。実際の旅だけでなく旅の本にも縁の薄い自分に、人しれず涙…。
11-22 16:06

@K_1963 隔月なので1月売りでラストのようです。学生の卒業旅行すらいまはないらしいですから、ある意味仕方ないかもしれませんね。
11-22 16:20

@kobapipi もはや否定しません。
11-22 16:42

@___mek___ 4軒目でようやくゲットしました。(そんなに珍しい雑誌だったっけ?…)
11-22 16:52

@yokoyoyo ようやく4軒目、地元の書店でフツーに並んでいるのを発見しましたよ。笑
11-22 17:12

@kobapipi 文末の(笑)にイラっときましたw
11-22 17:13

@kobapipi イライライライラ… 石田衣良
11-22 17:18

@yokoyoyo 心の眼で探すのじゃw
11-22 17:25

@aprikoosi82 では、宇都宮へ餃子を食べに…
11-22 18:01

@kobapipi 風邪に気をつけて?
11-22 18:01

@aprikoosi82 そ、それは知りませんでした(汗)
11-22 18:50

@Lakka ネギ味噌焼き餃子っていう文字面がすでに旨そうですね。焼き餃子は「正嗣」のが美味しかったですが駅からたしか離れているはずなので、餃子像で記念撮影して帰りましょうかw
11-22 18:53

@Lakka さすが! 宇都宮もおウマさん絡みでしたかw ぼくも行ってみたかったなぁ~。新宿から一本で行けるので、まあ距離はそれほど気にならないんですけどね!
11-22 19:16

@aprikoosi82 ぜひ感想を!w
11-22 20:03

@uma_goya ん? ヴォカリーズってことですか? それは意外! 送料込み500円代でポチれるボリスに捧ぐは、エリントンの楽曲にボリスが歌詞をつけた曲や、ボリスとミシェル・ルグランの共作をクリスチャンが歌うといった趣向があって、思わず「見つめていたい」気分になる佳作ですよ!
11-22 20:07

@uma_goya ふむふむ、参考になります。季節とか時間帯とか、あるいは自分の心持ちとかで意外にピタッとはまる瞬間がありそうですね。熟成させてみて下さい。
11-22 20:34

@musicanossa @uma_goya へぇーそうなんですね。レギュラートリオなのかと思ってました。危惧していたかのような日本企画盤にありがちなクサさは感じられませんでした。ベテラン中心の顔ぶれのせいかな??
11-22 20:37

秋に聴くグヂンはしみじみ染みますな。Eduardo Gudim "Anúncio Classificado" http://t.co/7i6dTS3b
11-22 20:40

@musicanossa @uma_goya なるほど~ その辺りの「わかってる」感は、やはりアンリ・ルノーさんのメイク・ミラクルな采配の成果ということなのでしょうか? ある意味、貴重なドキュメントですね。
11-22 20:56

@musicanossa @uma_goya 来年はミシェル・ゴンドリー版「うたかたの日々」でボリス・イヤーになるとは思いますが、さすがにこれが高騰するかというと… w しかしこの商品、ここ数日で一気に動いていて怪しさ満点ですね。
11-22 21:06

@___mek___ 年季の入ったダーラヘストが欲しいなァ。あしたの朝、目が覚めたらスウェーデンだったらいいのに!
11-22 21:16

北国にLEDの光はちょっと寒々しい気もするけれど。 RT @HelsinkiDaily Helsinki's Christmas street opens in environmentally conscious spirit http://t.co/CJfJpzhR
11-22 21:21

@toukan854 はーいボチボチ聴かせていただいてます~(家族にiMacを占拠されているのでw)。しかしジャズ~クラブジャズまで幅広い選曲に驚いてます!
11-22 21:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1477-f57f91d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
