北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

あらためて、この冷たい冬の空の下で聴くRADIO DEPT.のなんと素晴らしいことか。 #nowplaying 1995 - The Radio Dept. http://t.co/wpQWTKpk
11-26 09:23

@Hulot_1219 そうなんですよ! わかってますね、彼らは!w 後ほどお待ちしております。
11-26 10:40

@salmiakkinen @kobapipi 姫、媚薬と思いきや悪寒とロマンティックが止まりませぬ~
11-26 11:34

@uma_goya いいですね~ハッチは好物です♪
11-26 11:44

よいですね~♪ RT @o_moro_finland @moikahvila 岩間さん、こんにちは。ふと思い付いたのですが、久しぶりに、イベントをやりませんか?テーマはフィンランドのクリスマスミュージック等考えております。何卒ご検討下さい!
11-26 11:47

@kobapipi @salmiakkinen お二方とも素直でないのぉ~うっししし
11-26 12:01

@kobapipi @salmiakkinen 世の中の女子の99.9%は控え目(当社比)
11-26 12:15

吉祥寺でカフェ難民のみなさま、ただいまの時間帯ゆっくりしていただけますよ。ご来店お待ちしております。 #kichijojo #吉祥寺
11-26 12:27

ここ最近の週末の、14時すぎくらいから一気に盛り上がるという傾向がきょうも当てはまりそう…。というわけで、のんびりされたい方は早めの時間帯がおすすめです。
11-26 12:54

@toukan854 大丈夫ですか?? いま拝見しましたよ(なつかしいものもありますね)。次回は、ぜひKIKIさんも腰掛けられたお席へそうぞw
11-26 12:59

@uma_goya バカラックをR&Bの作曲家として評価していたのはたしか、小西さんでしたっけ? アメリカ的な土の匂いと洗練されたハーモニーの出会いが、たしかにバカラックの魅力という気がします。個人的には、ハッチはより洗練されている印象です。
11-26 13:21

@KahvilaPoro こんにちは。やはりそうですか。お客さんがみなポロさんところに行列されているのかと思いましたよ(笑)。なんでしょうね? 誤解されるのも困りものですね~。
11-26 13:27

@KenIchiro_H 平日はまさにその通りなのですが、これまで週末はわりとスタートが早かったんですけどねぇ。
11-26 13:27

@Chie_rose7 となると、日の出とともに仕事しないとマズいなぁw
11-26 13:28

@toukan854 まあ、ぼくもまだなんとなく風邪を引きずっているので、あまり無理されないほうがいいですよね(年末ですし)。
11-26 13:29

@KenIchiro_H あー、それはありそうですね。となると、ライバルは各家庭の布団ですな!
11-26 13:30

突然お店にレッドブルのお姉さんがやって来てレッドブルをくれたなう。まだあんまり働いてないので、いま飲むと鼻血が出るかもw あとで飲もう。 http://t.co/aXxUEaGr
11-26 14:18

@KNACKA6 しかし確実に拾ってくるなぁ~www
11-26 14:25

@KNACKA6 鬼コーチのような勢いで打ち返してくるので油断なりませんwww
11-26 14:32

@mikkimof もしやお姉さんを差し向けましたか?w
11-26 14:43

ただいまのお時間、店内やや混雑しておりますので場合によっては若干お待ちいただくことがあるかもしれません(おそらく~17時くらいまで)。何卒よろしくお願い致します。 #kichijoji #吉祥寺
11-26 14:58

@petitesweetdrop いや、残念ながらただブルゾンを羽織ってるくらいでしたw
11-26 14:59

@Chie_rose7 時計の代わりにニワトリを飼わないと…
11-26 14:59

@petitesweetdrop まったくです!(強く頷く)
11-26 15:17

@KahvilaPoro そういう一度ついてしまったイメージを覆すのが実はけっこう大変なんですよね…
11-26 15:20

@chocolate1030 !! ありがとうございました! バタバタしていて、もしや落ち着かなかったのではないでしょうか? ぜひまたご来店いただければと思います。お待ちしております!
11-26 15:31

@petitesweetdrop アバクロとか見てると、必ずしも男だけじゃないのかな? なんて思ったりもしますけどねw
11-26 15:36

@Hulot_1219 @ko1r なにやら店内で怪しげなギタポサミットが始まったゾ。
11-26 17:03

@Ray_wonder メガネ×3 @Hulot_1219 @ko1r
11-26 17:11

@Ray_wonder ← 話題になってる(アイドルやねw) @Hulot_1219 @ko1r
11-26 17:18

@Ray_wonder ゴメンナサイちょっとそこまでは内容が聞こえませんでした…(否定してはいないw) @Hulot_1219 @ko1r
11-26 17:23

@Ray_wonder @Hulot_1219 @ko1r ちょうど石を握っているのが見えたのか、早々に退散されましたwww
11-26 17:29

@hipoparadise 蹴るのが得意、ワル、気分の上下が激しい… ぜんぶ当たってるやん…w
11-26 17:31

@chocolate1030 それは光栄です♪ また、ぜひお待ちしております(よろしければぜひお声掛け下さいね)。
11-26 17:46

@ko1r @Hulot_1219 @tropiie 次回は「眼鏡カルテット」でお願いしますw 今度、柱の陰から @Ray_wonder を観察する愉しみができましたwww
11-26 17:56

@hachi122 レッドブルだけでは飛べないかもしれません、もう少し体を絞らないと。笑
11-26 18:12

@aprikoosi82 シナモンロールの性別も鑑定して欲しい @hipoparadise
11-26 19:25

@sigueo そんな中、大変失礼しました… 風邪流行ってるのでお気をつけて。
11-26 19:28

@hipoparadise @aprikoosi82 え? なんだって? 魔女になりたいって? これ以上、どんないたずらをするつもり??
11-26 19:45

1日フライングですが、アドヴェントの最初の週末ということでクリスマスの星飾りをつけました。この季節、北欧の街角でみかける飾り物です。これからクリスマスまで、このあたたかい光でお客様をお迎えします。 http://t.co/pd74Aam4
11-26 19:52

@sigueo ぜひスペイン写真もよろしくお願いします♪
11-26 19:56

@tropiie 先ほどはありがとうございました! ぼくもクリスマスソングは大好きです♪(ワムとマライア・キャリーを除くw)
11-26 20:00

@akkoacco アッコさんが、星の光に導かれてご来店くださいますように☆
11-26 20:01

@akkoacco 癒します(意味不明w)
11-26 20:04

きょうは2、3時間のあいだにまるで一日分のお客様が集中してしまった感じで、わざわざご来店くださったたくさんのお客様をお断りすることになってしまい本当に心苦しい一日でした(混雑した時間帯の前後はむしろいつになくガラガラだったのに… 涙)。これに懲りずまたご来店下さいますように…。
11-26 20:43

そしてこれから、酉の市に行って古い熊手を納めて新しい熊手をいただいてきます。今日ばかりは、「お客様がばらけてご来店下さいますように」なんて願をかけてしまいそう…。
11-26 20:46

@hipoparadise らじゃー
11-26 20:59

@orava5 これはスウェーデンで知り合いが買ってくださったもので、あちらとは電圧が違うのでコードも付け替えてもらいました。
11-26 21:10

@orava5 あとは、変圧器をかますとかね。
11-26 21:18

@orava5 見せてあげてもいいですよぉ~ 笑。季節モノだからなかなかうまく手に入らないですよね。
11-26 21:35

@orava5 これ、可愛いですね☆☆☆ 星のなる木みたいです。
11-26 22:02

@zapunkloverK うしし
11-26 22:02

湯船に浸かりつつスウェーデン特集の「旅」を読む。「民芸」をキーワードにしたよい特集。正直スカンセンなんてまったく関心がなかったのに、がぜん行ってみたくなった。
11-26 22:09

@orava5 むむ、なにやらロマンティック! ぜひジェスチャーで表現してもらわないと!!
11-26 22:18

@orava5 すべての道はジェスチャーに通ず、と部長が言ってましたよ!? 笑
11-26 22:23

@doremihat @orava5 ほーらね。さすが部長の御言葉には重みがあるな~。きっとジェスチャーで「星」を表しながら来店されることでしょう。笑
11-26 22:36

@doremihat @orava5 部長にとってジェスチャーは日常、ふつうの姿ですのでどうぞご安心(?)下さい。笑
11-26 22:57

@tropiie らじゃー、探索の旅に出ます~♪
11-26 22:57

@orava5 @huwaco @doremihat つーか、部長命令ぜんぜん効果ないじゃないすかwww
11-26 23:53

@nozomi_2525 特集につられて久々に買いましたが、文字通り旅気分を味わってます。
11-26 23:56

@doremihat @orava5 @huwaco ここはひとつ、一日で百億円使って見返してやるべきではないでしょうか?w
11-26 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1483-f0497f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
