北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

東京、震度3もあった…? 体感的には2くらいに感じたけど。ちなみに「ゆれくる」がブーブー鳴ってる中、家族はすやすやと熟睡中w
12-03 06:04

@pochachococo 二度寝するにも中途半端な時間に起こされて不愉快です~。でも、地震はいつ来てもおかしくないので心構えはつねに忘れずに、ということですかね。
12-03 06:15

@photojenny37 旅先であんまり太ると、帰りの飛行機で搭乗拒否されるかもしれないのでご用心w
12-03 06:16

@Lordtracyvip うちの家族、震度3以上で目を覚ます仕様なので、やっぱり震度2だと思いますww
12-03 06:18

@Lordtracyvip はい、重宝してます。ん?
12-03 06:33

@Liefeng ウチの家族なんて、一回も目を覚ましてすらいませんよ。苦笑
12-03 06:34

@matu_freedom おはようございます。東の空より、おふたりの幸せをお祈りしております!
12-03 06:43

@Ray_wonder (同じく。。お弁当は作らないけど!)
12-03 06:44

@Ray_wonder 同じく(7時起き組)。腫れぼったい瞼で、きょうも一日頑張りましょう。
12-03 06:54

外に出たら、ん?、思ったよりもぬるい? 雨はひどいけど。家の中の方が寒かったな。 #nowplaying Hurry Up Let's Go - Shout Out Louds http://t.co/qCC8FfO8
12-03 09:14

雨の日の愉しみ~カフェ編 http://t.co/icQRF41G
12-03 11:53

@takakoyok ピンポーン(早っ!!)
12-03 11:55

@a_kobakoba わんこは居心地がよくてすっかり安心しているようですねー
12-03 11:58

@chocolate1030 ぬくぬくできるのも、考えようによってはこんなお天気だからかもしれませんね◎
12-03 11:59

ぼくの場合、お休みを一日家で過ごすとなんだか損をした気分になるので…。こんな日にはご近所のカフェで読書などいかがでしょう! RT @Oden_Den 最高じゃないですか! RT @moikahvila 雨の日の愉しみ~カフェ編 http://t.co/icQRF41G
12-03 12:12

@Ray_wonder 画伯の肖像画はなんといっても流行の最先端ですから!!
12-03 12:28

@yabutama333 @chocolate1030 焼き芋、天津甘栗… こちらは、ホカホカサクサクのスコーンがおすすめです♪
12-03 12:29

@mapumixxx なんか、雨の日の愉しみ… とか言ってたら晴れてきちゃいましたよ(笑)。
12-03 13:19

本日より18日(日)まで、フィンランドのデザインユニット「muovo」によるポーチ&キッチンタオルを期間限定で展示販売中です。北欧らしいモダンな図柄で長く使えそうなアイテムです。 http://t.co/cRZLIkw5
12-03 13:38

@JinonKim シンプルですが、色使いがヴィヴィッドなところがいいと思います。
12-03 13:52

寝てしまいそうです… だ、誰か、起こして… (とりあえず気付け薬がわりに自分で淹れたコーヒーを)
12-03 13:59

@porkyminch11 コラァー(目が覚めた!w)
12-03 14:29

@oyatomopaluko @mistotokyo ハッ! きれいなお花の咲き乱れる川を渡りかけましたが、途中で引き返してきましたw 仕事、仕事…
12-03 14:31

@latanta 言って下さいヨ、こんどからモーニングコールしますよ、マジでw
12-03 14:32

【北欧通のみなさま】例のアレを使ったチョコレートが入荷しました!! ホワイト&ミルクチョコの2種。こちらも18日までのお取り扱い、売り切れ次第終了となりますのでお早めに♪ http://t.co/x3spCD7D
12-03 14:33

@alice_snark 休日ですもん、それもやむをえませんね…(あ、いやこちらは仕事中でした… 暇すぎてつい…)。
12-03 14:34

@makkynet 歓喜の雄叫び?
12-03 14:40

@mikijyo1101 午前中お天気が悪かったですしね。延期もまた、なにか意味あることなのでしょう、きっと。
12-03 14:44

@s_mogura 次回は二人分、いや三人分の活躍に期待しております(笑)。
12-03 14:51

@matu_freedom 素敵な笑顔ですね~ 幸せのお裾分けに、思わずこちらまで顔がほころんでしまいそうです。
12-03 15:04

ベン・シャーン展そのものももちろん気になるけど、この講演(「歌う線描、奏でるドローイング~ベン・シャーンのLP ジャケットが伝えるメッセージ~」)がすごく気になる! http://t.co/zX05SWPN
12-03 15:12

@Lordtracyvip もう目が覚めたので、だ、大丈夫です!!
12-03 15:16

@mikijyo1101 あれれ? ぼくも魚座ですが「下戸」ですよw でも、食いしん坊は当たってるな…。
12-03 15:17

最近なにやらノルウェーづいているので気になる!! RT @myamad13 @moikahvila 今出ている「ペイパースカイ」って雑誌、ノルウェー特集で、なかなかいい感じです。一応ご報告しときます。
12-03 15:37

@mikijyo1101 コーヒーも加えていただけるのなら、まさに「飲ん兵衛」ですw
12-03 15:40

@kinoko_san ぜひぜひ♪ ホワイトチョコとサルミアッキがお口の中で絶妙なハ~モニ~を奏でますよ(?)。
12-03 17:12

@latanta どうやら、一度お宅まで叩き起こしに伺う必要がありそうですねw
12-03 20:34

@s_mogura 遠慮なさらず、十二面二十四臂くらいで暴れて下さい。。
12-03 20:35

@photojenny37 メタボ注意報発令中 in ロンドン!!! ビール腹まちがいなし!!!
12-03 20:36

@latanta 犬ゾリでお邪魔しますw
12-03 21:19

帰り道に、「イオンリカー」とかいう下戸には無縁な店ができるらしい。
12-03 21:44

@mikkimof なんか酒屋までやってるみたいですよ。http://t.co/u7ZACO6N
12-03 21:48

近所にどんな店ができたらうれしいか考えてみたが、ディスクユニオンしか思いつかない…。
12-03 21:52

@kobapipi ツケで呑み食いされそう…w
12-03 22:14

@k1changchang 願わくは、一階にディスクユニオンが入ってるマンションに入居したいですw
12-03 22:15

発見は、他者がそれに感心することによってはじめて真の発見となりうる。
12-03 22:20

↓シャウト・アウト・ラウズの1stのプロデューサーはニッコキッキの1stのプロデューサーと同一人物という「発見」に、誰ひとりとして感心してくれなかったことから思いついた箴言。
12-03 22:20

@kobapipi マスターの気まぐれコースをご用意させていただきますw
12-03 22:37

@k1changchang いつでも気軽に売りに行けます。。
12-03 22:38

@tweegrrrlsclub 1stしか聴いてないのですが、3rdもいいらしいですね!
12-03 22:40

@biscobisco 寒くなるのが待ち遠しいですね! 本日はありがとうございました。
12-03 22:43

@kobapipi コーヒーとばかうけ、メインディッシュには柿、デザートはボンカレーです。
12-03 22:46

ユニオンのお兄さん…w RT @k1changchang: @moikahvila ユニオンさんの在庫は薄くしちゃいけなーい!なんって思うんですよね^^ … しかしその日のうちにユニオンさんへ還元してる。。 (ほんとうにユニオンさんの店員が将来の憧れでした^^)
12-03 22:47

@biscobisco 次回はダッフルコートでぜひ!
12-03 22:48

@kobapipi お母ちゃん?(エア息子)
12-03 23:04

@kobapipi はーい。寒いのでお風呂は熱めにしておいたよ。(ざっと80℃くらい)
12-03 23:17

@kobapipi 疲れがとれるように砂風呂も用意したよ。あ、言い忘れてたけどこれはアタマからすっぽり砂をかぶる最新式だからね◎
12-03 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1492-d34077c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
