北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@pienitauko こんにちは。本日はご来店ありがとうございました! 窮屈なお席で失礼致しました。また、お近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね。ツイッターの方でもどうぞよろしくお願い致します!
12-06 00:07

@chocolate1030 お、いい物件と出会えましたか? また、ぜひそんなお話を聞かせて下さい!
12-06 10:00

北欧好き&カフェ好きの皆様へ。お天気下り坂ですが、本日18時~展示「ランミンヨウル」会場にて「フィンランドのカフェ、そしてコーヒーのお話」というお題でトークします。シャドウボクシングならぬシャドウトークにならないといいのだけど。来て!! http://t.co/VngifHAp
12-06 10:24

選挙の立候補者が、投票日の前日に「うざい」と思われるの承知で「最後のお願いに参りましたっ!」って絶叫する気持ちが分からなくもないな(笑)。(入場無料だと事前にお客さんの入りが把握できないからけっこう不安…)。
12-06 10:29

@kobapipi 毒々しい応援多謝! むしろ素直に応援されるよりリラックスできるわぁ~w
12-06 11:28

@kobapipi やべぇ、緊張してきた。。。
12-06 11:34

@halsuga ありがとうございます(シャドウをw)。また、お店でお会いしましょう♪
12-06 12:46

@chee0606 ありがとうございます。お気持ちうれしいです。(早く治して下さいね)
12-06 12:48

@Liselotte32 ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします!! ぜひお時間のあるときに、遊びにいらして下さいね。お待ちしております。
12-06 12:50

@norico725 こんにちは! ありがとうございます!! 18時にあわせてご来場いただければ大丈夫ですよ。ただ、混み合った場合は立ち見になっちゃうかもしれませんが…。作家さんたちもフィンランド通の楽しい人たちばかりなので、お時間があれば展示もお楽しみ下さい。お待ちしてます!
12-06 13:15

@Liselotte32 吉祥寺から徒歩7分くらい。まわりはすてきな雑貨屋さんなどたくさんあります。スウェーデン料理で有名なアルトゴットさんのちょっと先です。
12-06 13:17

有楽町なう。映画観ます。
12-06 13:18

@Liselotte32 笑… 北欧ランチを楽しんでからお茶しにきていただいてもかまいませんよ♪
12-06 15:09

@kobapipi ストーリーが頭に入らなかった… w
12-06 15:10

@tamo_morimori そうです! いかにも北欧らしいスパイシー(笑)な映画でした。
12-06 15:13

@toukan854 平日ならたいがい。ただ売り切れてしまう日があるので、事前に予約しておいたほうが確実です。
12-06 15:15

腹ごしらえ。 at #みのりcafe http://t.co/sTLTMSq7 #miil
12-06 15:45

@toukan854 できれば分かった時点で、予定が流れてもかまいませんので、何日に行くつもりなんで取り置きよろしく~ と声をかけていただければと思います。
12-06 16:17

根津ギャラリーTENさんの「Lämmin Joulu」会場に到着しました! フィンランドの手仕事に興味のある方にはなんとも楽しい作品が一杯ですよー。 http://t.co/KZa3y8oc
12-06 16:56

@Kei_Yukita わぁ! お待ちしてまーす。。
12-06 17:16

@a_kobakoba ありがとうございます! うれし。
12-06 17:16

@toukan854 当日売り切れてしまってることも多いので、早めに言っていただいたほうが安全です♪
12-06 17:17

@mikijyo1101 ありがとうございます! またの機会にぜひ!!
12-06 17:29

@sakitakiguchi00 えらい!! えらすぎる!! 頑張る子に幸あれ。待ってます!
12-06 17:29

@kuruhumming @kablove それは残念、またよろしくですー。
12-06 20:15

@misannose フィン語で「あたたかいクリスマス」という名前の展示らしく、あたたかい気分になれる作品がたくさんありました!
12-06 20:18

@Kei_Yukita 雨の中、ご来場ありがとうございました~。いつかフィンランドの喫茶店(Kahvila)で、のんびりとコーヒーのある時間を楽しんでいただけたらうれしいです♪
12-06 20:22

@Kei_Yukita きょうは割愛しちゃいましたけど、若いバリスタか頑張っているお店などもありますのでいつかぜひ♪
12-06 20:30

@kuruhumming あれれ? いつも接客のたびにドキドキしてますけど??w
12-06 20:30

「Lämmin Joulu」でのトーク、無事終了しました。平日の冷たい雨の中駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!みなさん、 ニコニコ笑顔で話しに耳傾けてくださってうれしかったです。展示は日曜日までですので、フィン好きの方はぜひ足をお運び下さいね。
12-06 20:36

@Kei_Yukita 了解でーす!!
12-06 20:37

@sakitakiguchi00 忙しいなか駆けつけてくれてありがとうございました! 来年は新しい生活がスタートするかも? 楽しみですね(念を送ろっとw)。
12-06 20:42

@norico725 雨の中ありがとうございました!! 週末ちゃんとご挨拶できる、かな?
12-06 20:43

@photojenny37 ありがとうー(みんなのおかげです!)。時差ボケは大丈夫かな? しっかり休んで、また明日です。あ、明日の朝はあんずさん、いるよ。
12-06 20:44

@matu_freedom まずは、マツさんの「美女ジャケを大いに語る」が先ですねw
12-06 20:46

@mapumixxx ありがとうございます! いつもなんだかんだタイミングが合わずすいません!!
12-06 21:10

@norico725 フィンランド、ぼくも来年は行きたいな~(宝くじ、宝くじ…笑)。日曜日、どうぞよろしくお願いします!!
12-06 21:12

@sakitakiguchi00 とりあえず明朝はフィンランドのパンでよい一日のスタートを!!
12-06 21:13

@aprikoosi82 お当番後、ご苦労さまでした~。あんずさんの写真が今回も大活躍しました。笑
12-06 21:15

どことなく『ナイト・オン・ザ・プラネット』を思い出させる、ベント・ハーメル監督の『クリスマスのその夜に』。ほのぼのとした印象を抱かせるそのタイトルとは裏腹に、随所に現代の北欧が抱えるさまざまな問題を散りばめたかなりスパイシーな作品。オーロラは輝き、そして人生はつづく。
12-06 22:12

@um_emeco それは残念! RTなどご協力ありがとうございました!! また寒い日を狙って、ぜひラムバタースコッチなど飲みにいらして下さい(ラム増量サービス中?)。
12-06 22:33

@utacochan お、おはよう(笑)。そういえば、このあいだのツイートよかったなぁ… 「冬は指先からやってくる」っていうの。コピーに使えそうですね。
12-06 22:35

@utacochan ためな感じでお願いします。(無理)笑
12-06 22:47

@matu_freedom 期待してます(奥様の了解を得られれば…)。
12-06 22:48

@utacochan おっす!!
12-06 22:54

@photojenny37 @aaltocoffee あれ? 王子との挙式準備で一時帰国したんじゃなかったの??w
12-06 23:11

@tofu4cyome @photojenny37 @aaltocoffee そう言いつつ、明日しれっとベールを被っているくらいのことはやって欲しいなあ。
12-06 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1495-7f91d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
