北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

二日ぶりに目にする富士山の威容に、思わず背筋が伸びる朝。 #nowplaying THERE IS SOMETHING BEAUTIFUL - Acid House Kings http://t.co/o5KU0Etp
12-10 08:56

@noineniya ジャケとバンド名から想像するとちょっと意表を突かれるスウェーデンのギタポです♪
12-10 12:45

@noineniya たしかに! しかも真ん中の彼はスウェーデンでも1、2を争うインディーレーベルの「社長さん」だったりもします(マメ知識w)
12-10 13:03

本日のおやつは… WILL cafeの来栖さんが焼くパウンドケーキ(プレーン、さつまいもとリンゴ、金柑とゴマ、かぼちゃとクルミ)、スコーン、北欧の森の薫りをイメージしたシフォンケーキ、ベリーのトライフル、そしておやつセットとなります。土曜日の午後のひととき、お待ちしております。
12-10 13:12

【ヨウルのおやつセット】23(祝)、24(土)、25(日)各日10セット限定でフィンランドのクリスマスにちなんだ特別なメニューをご用意しました。お電話でのお取り置きも可能です。 http://t.co/bvLSTFF9 http://t.co/CUchiU7z
12-10 15:26

@___mek___ ツイートを読むと、自動的に「声&笑い声つき」で脳内再生されます。。w
12-10 15:42

@kobapipi 延滞料が一日あたり300円かかりますが、よろしかったでしょうか? えへっ
12-10 16:01

不景気を反映してか、デート代はもつから会ってくれというお誘いが多いね。(迷惑メールだけど)
12-10 17:42

メールチェックすると、毎日20通くらいそんなんが来てますよ。 RT @Ray_wonder (妄想よりヒドイw)RT @moikahvila: 不景気を反映してか、デート代はもつから会ってくれというお誘いが多いね。(迷惑メールだけど)
12-10 18:06

@Ray_wonder (飲食はさっぱりですよ。ボーナスなくていいから宝くじ当てて!!)
12-10 18:08

@buncharmm 「iS」懐かしいです。学生時代、本気で「ポーラ文化研究所」への就職を考えたことがあります(笑)。
12-10 18:24

物だけでなく、場所すらも消費してしまうのが「都市」なのだと思う。
12-10 18:27

@tipografia_ 遅ればせながら、6周年記念日おめでとうございました。長距離走者の孤独を噛み締めつつ、黙々と頑張ってまいりましょう。
12-10 18:36

@Ray_wonder (んだんだ。)
12-10 18:41

来年の新しい試みについて考えていたら愉快な気分になってきた(鬼が笑ったってへっちゃら~)。
12-10 19:33

@salmiakkinen その返し、青いペンギンのアイコンかと見間違えた。。。
12-10 19:48

@toukan854 それもいいけど、数年前のエイプリルフールのネタに使ってしまったので、いまとなっては本当だとしても誰も信じてくれないかもw
12-10 19:49

@toukan854 出資よろしくですw
12-10 20:04

@salmiakkinen 全然w むしろ淋しいのはあちらの方でしょう。いや、アクアビットと肉団子に夢中でそれどころじゃないですかね?www
12-10 20:38

@salmiakkinen あの無駄なエネルギーで発電でもしてくれればみんな喜ぶんですけどね!www
12-10 21:03

@toukan854 だといいのですが… もちろん、当日オーダーも大丈夫です。あと、明日はアルコール入りのグロッギをご用意してます。
12-10 21:25

@salmiakkinen でも、おなかが減るとすぐ停電しそう(あるある~w)
12-10 21:26

根性なしなので、22時、22時半、23時、23時半にチラ見する予定です>皆既月食。
12-10 21:30

@toukan854 スウェーデン語とフィンランド語の違いで中身は同じです。明日のはイベント用で、通常メニューではお出ししませんので慌てずとも大丈夫ですよ。
12-10 21:46

@R_u_r_i_n 安全運転でいきましょう♪w
12-10 21:47

@peanut_vendor ちょっとの時間でも冷えそうなので、温かくして下さーい。
12-10 21:48

@Raemiel ダメっ!!w
12-10 21:48

@salmiakkinen 効率悪そう…ぷぷっ
12-10 21:48

@yabusanQ2 できれば10倍速くらいでお願いしたいところですけど… 笑。ともかく、肉眼で見ることができるのはうれしいですね~。
12-10 21:51

@doremihat ☆それをジェスチャーでっ!!☆
12-10 21:52

あんなふうに、端っこを切り落としたみたいに欠けてくんだね…。
12-10 21:56

@toukan854 ボトルのデザインが可愛いですね。
12-10 22:15

@peanut_vendor そのうち赤味を帯びてくるみたいですね。楽しみです!
12-10 22:16

@mikkimof 冷凍パインを口に頬張って観測することはオススメしません(経験者の談話)。凍死寸前。
12-10 22:24

満ちているときには欠けているものを想い、欠けているときには満ちているものを想え(月の教え)。なんちて。
12-10 22:28

@mikkimof 半分食べたところでギブアップ。
12-10 22:29

@miiyawn 解釈はあなた次第…(と言って、逃げる!!笑)
12-10 22:34

@KNACKA6 私事ではありますが、ぼくも懐が満ちたことがないのですが… ど~すりゃ~いいのぉ?w
12-10 22:36

@Vickie_aurora 思いつきなのに… すいません… 笑
12-10 22:37

@doremihat スパルタ部長!
12-10 22:38

@miiyawn いよいよスピ系に… ?! お客さん、むしろ増えるでしょうか?笑
12-10 22:39

@KNACKA6 さすが! いいこと仰います!! それはともかく、最後の「ぱみゅっ」が… www
12-10 22:46

@doremihat わたしわかんなぁ~い。部長、模範演技をお願いしま~す!
12-10 22:48

双眼鏡、出動!! 赤い!!
12-10 23:00

@JYCyasuko 今夜ばかりは、ベランダから双眼鏡で覗いていても怪しまれずに済みそうですw 。いや、月しか見てないですよ、ホントにw
12-10 23:06

@dammsugare97 高田純次なみのテキトーですw
12-10 23:14

@musicanossa @kablove 月以外を見てぐるんぐるんしないようにねw
12-10 23:22

@Akiko_1215 真上ですよ、真上!!
12-10 23:22

@JYCyasuko なんだかちょっと太ったみたい… コラぁ!!w
12-10 23:23

@dammsugare97 全部かいっ!! キビシイ~
12-10 23:24

@JYCyasuko では、遠慮なくツィギ子さんを観測… www
12-10 23:30

@JYCyasuko 月の真似して隠れないで下さいねw
12-10 23:39

@Akiko_1215 あした首の筋肉痛になっても責任は負いかねますので、あしからず 笑。
12-10 23:40

@JYCyasuko むしろ探し甲斐があります。笑
12-10 23:41

@mikisinip 山田クン、座布団持ってきて~♪
12-10 23:43

@JYCyasuko その際は、ぜひ分かりやすく超ミニでお願いしますw
12-10 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1500-080c917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
