北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@toukan854 @o_moro_finland 昨日はありがとうございました~。なかなか耳にする機会のないフィンランドのクリスマス音楽、またあらためてじっくり聴きたい気分になりましたね!
12-12 09:31

@mikijyo1101 その、橋を渡った左手、むかし若夫婦が切り盛りするめっちゃ美味しいうどん屋があったところですよね~。なつかし。
12-12 14:41

@mikijyo1101 「萬樹」というお店で、たしか体調を崩されていまは岡山県でうどんを通販されています。新幹線で到着すると、まずはここに直行するのがお決まりでした。。 萬樹? http://t.co/xXdpYZWs
12-12 14:49

子供のころから変わらず、クリスマスツリーといえばミキモトのが一番です!! RT @tweegrrrlsclub 冬の定番ミキモトのクリスマスツリー。 http://t.co/lNoJmm4J
12-12 17:16

@bindeballe 毎年デザインは異なりますが、基本は金、銀、赤のオーソドックスな飾り付けですよ。流行のLEDとか風変わりなオーナメントとかとは無縁のところがよいのです。。 @tweegrrrlsclub
12-12 17:22

@bindeballe ヘルシンキなんてけっこうアップダウンがあって決して「フレンドリー」な感じはしませんけどね(乗れる季節も短いし… 笑)。ただ、自転車専用レーンがあるという点においては、日本よりも「フレンドリー」かもしれません。。
12-12 17:26

@tweegrrrlsclub ミキモトのツリーを眺めつつ、聖歌を奏でる救世軍のヘタっぴ(失礼!)なラッパを聴くと、ああクリスマスが来たな~ と思うのです。
12-12 17:35

気が早いけれど、銀座のカフェーパウリスタは年始はいつから営業なのだろう? 増上寺で初詣などしつつ、『カフェーパウリスタ物語』に出ていた「本物の」銀ブラに挑戦してみたい。@morinocoffee
12-12 17:41

@kobapipi ハッ! 気づけば「東京縛り」でしか考えられなくなっている!!
12-12 17:58

@glaubell 目が覚めるような青い股引でw
12-12 17:59

@glaubell 周囲の好奇の目に耐えられれば… ですね。いっそ、潔くブルーマンのコスプレでというのもアリ!?
12-12 18:13

『フィル・スペクター・プレゼンツ フィレス・レコード・アルバム・コレクション』は、税金となって冬空に消えました。。。
12-12 18:30

@kobapipi ありがとうございます! 立派な諜報部員となって帰ってきます。
12-12 18:32

@apresmidi2011 一応ダメ元で、店の前にCDボックスが入るサイズの靴下を設置する予定です(涙)。
12-12 18:44

@_no_bu_ それはよい年の瀬になりそうですね… おせちの重箱よりも、こちらの「箱」が欲しいです(涙)。
12-12 18:46

@kobapipi 帰国したら「伝説の将軍さまコーヒー」でひと山狙います。
12-12 18:47

@kobapipi なにをおっしゃいますやら、お代官様こそ。
12-12 18:55

@Liselotte32 おっ、発見していただきましたか? ありがとうございます♪ 店内にこっそり隠れている「ムーミンさま」のエピソードはどうやら割愛されてしまったようです…。
12-12 19:00

@Ray_wonder みんなでいっせいに呼びかけてみますか?
12-12 19:02

@Ray_wonder はやく元気になるといいですね。
12-12 19:08

くまやくんちにシュトーレンを買いにいきたいな。クリスマス前になんとか行けないかな、人形町。
12-12 19:11

@kobapipi 姫も近ごろはすっかりドス黒くなられて…(ニヤリ)
12-12 19:13

@toukan854 ですです。
12-12 19:15

@toukan854 それはトップシークレットなので、お店で直にお話しします…(笑)@Liselotte32
12-12 19:23

@toukan854 クリスマスまでに銀座に行かないと、「ぼくのクリスマス」はやって来ないことになってしまいます。。
12-12 19:23

@kumaya_sato 通販もやってるんだよね? できればお店で買いたいのだけど…。
12-12 20:41

@petitesweetdrop 人形町に「タンネ」っていうドイツのマイスターが焼いているパン屋さんがあるんです。ドイツパン、どれも美味しいですよ。
12-12 20:43

@ko1r @Ray_wonder よかった、よかった。きのうニシムラさんともコイチロさんの噂をしてたんですよー。
12-12 20:44

@waltz4emmy 人形町に「タンネ」っていうドイツ人のマイスターが焼いてるパン屋さんがあって、シュトーレンだけでなくドイツパンがいろいろ美味しいんですよ♪
12-12 20:48

@Lordtracyvip わたしのサンタさんはどこ?
12-12 20:49

片付けしながらイベントで余ったグロッギを飲んだらなんだかやたらと気分がよくなって、思わず一個手前の駅で降りちゃった。
12-12 20:56

@Ray_wonder @ko1r キモ子は、みんなのアイドルとして最近ちょっとチヤホヤされすぎなんでたまには放置プレイでw
12-12 20:59

@s_mogura 鼻歌うたってます?
12-12 21:03

@etsuro グラス半分で上機嫌とはなんて経済的!!
12-12 21:14

@MoivaToikka 飲み過ぎたのは、あなたのせいよ♪ と唄いながら帰宅しました。
12-12 21:16

@kumaya_sato あした行ければいいんだけどね~
12-12 21:17

@Liselotte32 いつかご来店くださったときの楽しみにしておいて下さい♪
12-12 21:17

@ko1r @ray_wonder だ、大丈夫ですか? けっこう抜けてますYO!!
12-12 21:29

@tmgrphx29 こ、このアイコンは… 笑。よろしくお願いします。。
12-12 21:40

@Ray_wonder @tmgrphx29 リアル自画自賛!
12-12 21:46

@Ray_wonder なんかちょっと気分がいいね。笑
12-12 22:07

@Lordtracyvip 誤って「特快」に乗って通り過ぎちゃったのかと思った…。
12-12 22:09

@kumaya_sato もう、クリスマス前の休み、あと明日いれても2日しかないからねー。来週にでも行けるといいんだけど。
12-12 22:13

@Ray_wonder 新倉イワオに見てもらうべきだろうか??
12-12 22:30

はたしてEmil Cansが何者かは分からないが、このNiccokickのカヴァーはなかなかいいな>Turn 27 http://t.co/5K5T1eJp
12-12 22:39

@Ray_wonder なるほどね。ついでに胡椒もふっておきます…。
12-12 22:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1502-b166feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
