北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@sencircus ありがとうございます。よろしければブログもご参考下さい。北欧関連、吉祥寺関連の雑誌、ムックなどにも多数掲載していただいています。お待ちしております! http://t.co/U34zg460
12-14 07:03

@CafeSucre9111 そ、それは絶対に買うべし!
12-14 07:04

@bar_bossa @sous_le_nez @idyllic1970 ウチのはもっと荒んでるけどねw
12-14 08:10

レディオ体操って言うと、なんだかエレガントな響きになるね。おはようございます。
12-14 08:47

@nanachikage たぶん、その新譜はズンチャッ、ズンチャッっていうリズムですね。笑
12-14 08:57

@KNACKA6 エレガントなジャージ姿でw お待ちしております~
12-14 08:58

@bar_bossa あ、これ、ココだけの話ですから。笑
12-14 08:59

@ayu_musica 朝からツボってくださり光栄です。よい一日を♪
12-14 09:11

「moi」は、2002年にフィンランドにゆかりのある建築家、デザイナーたちの協力を得てオープンしたちいさな北欧カフェです。さりげなく北欧デザインの食器やアールトの椅子を配した店内で、お茶の時間~kahvitaukoをお楽しみいただけます。 http://t.co/U34zg460
12-14 09:25

昨日のフィンランド大使館さんのツイート経由で新たにフォローしてくださった方が多い様子なので、あらためて自己紹介させていただきました↓ よろしくお願いいたします。
12-14 09:26

@Liselotte32 それは光栄です。ちなみに、無表情で抑揚なく呼ぶとよりフィンランドっぽいですが、呼ばれたお子さんは当惑するかもしれませんw
12-14 09:35

@kobapipi ご安心下さい。徐々に「深み」にはまっていただきますw
12-14 09:42

@Ray_wonder (素朴ですけど、フィンランドの聖夜を体感できるメニューですよ♪)
12-14 10:23

@kobapipi それは相手次第なんじゃないかなぁ、ハハハ
12-14 10:24

@JPNtatu ありがとうございます! とてもうれしい言葉です。またぜひいらっしゃって下さいね。お待ちしてます!!
12-14 10:25

@Ray_wonder (あ、明らかに仕事… サンタコスで売りまくって下さい)
12-14 10:33

@Liselotte32 ぜひ。アキ・カウリスマキの映画を参考にするのがいいですね。とはいえ、彼らはけっして「moi」なんてくだけた挨拶はしませんけれど…。「Paivaa」もしくは「Terve」ですね。
12-14 11:41

@JinonKim それは残念… そういえばあまりみかけませんね。とりあえず、YouTubeで観て覚えてもらえば、いつかスタンプカードをもらえる機会が訪れるかもしれません、よ!? http://t.co/jfRfr6lB
12-14 11:53

@Liselotte32 フィンランド濃度がすんごいので、果たしてお気に召すかどうかわかりませんが(笑)、ある意味フィンランドの本質をデフォルメした作品です。おすすめ。
12-14 11:54

@JinonKim もうずいぶん前の話ですが、フィンランド大使ご夫妻がお忍びでお店に来てくださったこともありますよ。
12-14 12:45

@poutapilviSATO ありますよー。ホワイトチョコ×アレとミルクチョコレート×アレの2種類です。よろしければお味見もできますので。
12-14 13:17

@poutapilviSATO アレ片手に、お待ちしております!!w
12-14 13:21

来週末はクリスマス。準備はもうお済みでしょうか? ちょっとしたプレゼントにもなる、スウェーデンの木製オーナメントなどご用意しております。ぜひ、売り切れないうちにご来店下さい!! http://t.co/eQIiw27h
12-14 13:36

今日はなかなか晴れず寒いままなので、冬限定「ラムバタースコッチ」がよりおいしくなるよう魔法をかけよう(心持ちラムを多めにサービス☆)。
12-14 13:42

@mina_isa ほら、やっぱりこういう人が…(笑)。うかうかしてるとお正月になっちゃうよ~
12-14 13:49

@Chie_rose7 これ以上の魔法はないでしょ? 心がポカポカしますように♪
12-14 13:49

@sakuco 同じくです(笑)。あの絶妙なカタチがたまりません。
12-14 13:51

@tipografia_ 種村弘… 読んだことないのですが、おもしろそうですね。帰りにブックオフで探してみます。
12-14 13:54

@Chie_rose7 ボワーッ(魔法かけすぎw)
12-14 14:06

@mikijyo1101 ありがとうございます。とはいえ、どんなに素敵なモノや美味しいモノを並べても、それだけでは「カフェ」にはならないんですよね。やはり、そこに素敵なお客様がいて初めて「カフェ」は「カフェ」になるのだと思います。というわけで、今後ともよろしくお願い致します♪
12-14 14:10

@nananeroli わー先ほどはありがとうございました! けっこう底冷えしますね。次回ぜひ。チョコレートもお気に召すとよいのですが…。
12-14 14:12

「種村弘」でなんでヒットしない! と思ったら、「種村」じゃなくて「穂村」なんですね(汗)。思わぬところに「種村季弘」育ちの「弊害」が… @tipografia_
12-14 14:30

@tipografia_ いや、たぶんチッポさんは「穂村」でツイートされてたはず。ぼくが、勝手に思い込みで「種村」とwww
12-14 14:34

@bun_ogrin この季節、アクセントとしてさりげなくバッグにつけたりしても可愛いと思うんですよね。
12-14 14:42

@s_mogura 「わたし、プライベートが年末進行で」とキッパリ言い放ち、上司のデスクに原稿の束と赤エンピツを置きましょう。
12-14 14:43

@noricco80 感涙!! またいつの日かごあいさつできますように。ひとまずは、こちらでよろしくお願いします♪
12-14 14:45

@nananeroli こちらこそ、よろしくお願いします!
12-14 14:46

@bun_ogrin 急いで急いで(笑)。
12-14 14:50

【本棚登録】『本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)』穂村 弘 http://t.co/udrFmhKz
12-14 14:53

@Sarondewasanbon じつはぼく、まだ読んだことないんですよ。先ほど、豊中の珈琲店「チッポグラフィア」さん @tipografia_ がつぶやかれているのを目にして、無性に読んでみたくなりました。和三盆さんもおすすめとのことで、ますます楽しみに♪
12-14 15:00

@Chie_rose7 @tipografia_ 『雪沼~』いいですよね! 以前、突発性難聴に見舞われてしばらくお店をしめていたときにこの本を川口葉子さんが送ってくださって、それ以来ずっと「堀江ファン」です。
12-14 15:05

朝8時すぎのヘルシンキはまだ真っ暗。そして今日も冷たい雨模様ですが、ヘルシンキのみなさん、どうかよい一日を♪ Webcam in Helsinki, Finland - Lasipalatsi: http://t.co/udjjurcE
12-14 15:15

@kobapipi だーかーらー、相手に合わせるんだってば。
12-14 15:43

@bun_ogrin は、早く読みたい?求む! ユーモア
12-14 15:44

@kobapipi いや、その相手はひとりだけだからかまわないんですw
12-14 16:03

@tipografia_ @mikijyo1101 恥ずかしながら、同じく…。なんとなく「歌人」ってどこかちがう星のひとのような気がしてしまうのだけれど(笑)、エッセイが気に入ったら読んでみようかな。
12-14 16:04

@kobapipi ?なんというどす黒さ!! (肉の過剰摂取のせいだな、うん)
12-14 16:48

@Lordtracyvip 三太とかサンタ杉山とか、そういうのは要りませんのでw
12-14 16:49

予報では晴れるはずだったのに… RT @BleudeVermeer 今日は双子座流星群の極大なのか~。
12-14 16:52

@kobapipi ちゃんと洗った? 泥がついてたんじゃないですかぁ?w
12-14 17:21

@BleudeVermeer ゆうべ少しのあいだ眺めていたのですが、あまりの寒さに(月食とちがい夜空を眺め続けないといけないのでw)あきらめてしまいました…。この後、晴れてくれれば再チャレンジです。
12-14 17:43

@kobapipi それでは除染もお願いします。すべての日本人が感謝しますよ。
12-14 17:44

【お知らせ】本日フィンランド風シナモンロールは「完売」となりました。何卒よろしくお願いいたします。
12-14 18:01

@kobapipi なるほど、それはそうですね。でも、いまちょっと手が離せないので、とりあえず「姫」を。
12-14 18:12

@kikufina レディオデプトでもOKです。「足下をじーっと見つめて~、1、2、1、2… 」w
12-14 18:28

@kobapipi すみません。個人的な好みを羅列するのはやめていただけますか?w
12-14 18:29

@utaiwa @tipografia_ やめれwww
12-14 18:55

ピーター・ブルックの『魔笛』めちゃくちゃ観たいけど、毎度のことながら火曜日には公演がないのだよね…。 http://t.co/twTU9ZYt
12-14 19:01

@salmiakkinen @kobapipi 姫、ああ見えて逃げ足が速いんだよな…w
12-14 19:01

@idyllic1970 駄目もとで学ラン着てみる?w
12-14 19:18

@idyllic1970 トラックで乗り付けますか。。
12-14 19:40

@utaiwa @tipografia_ @musicanossa NOHとのデュオはけっこう聴きました。個人的にピアノとベースのデュオは好きなスタイルです。ただ、この人とエルザ・ソアレスはけっこう本気でコワいんですw
12-14 19:44

@tomomooi うらやまし~。「ドン・ジョヴァンニ」は元職場が招聘に絡んでた関係で運良くゲネプロを観れたのですが、今回のは日程的に無理そうです。無念。
12-14 19:45

@s_mogura それまでにメニューをあと80ばかり考案しないと…(汗)。
12-14 21:05

@Ray_wonder こちらこそありがとうございました! 酔いが回ったのか、はたまたレコ堀り男子に煽られたのかは定かではありませんが、楽しい買い物ができたようでなによりです! またお願いします☆
12-14 21:07

@Ray_wonder レコ掘り男子にとって「レコードは別腹?」ですからね。いくら買っても買い足りるということはありません。
12-14 21:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1504-61de49ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
