北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tipografia_ @bar_bossa @mikijyo1101 ナルシストですよね。でも二重、三重にバリアーが張り巡らされたナルシストだから、たちが悪い(笑)。『本当はちがうんだ~』面白いです(教えていただいて感謝!)。
12-15 09:32

日本って行っちゃ行けない方、行けない方へと進んでいる気がする。> 高齢者雇用:65歳まで再雇用義務化 希望者全員、法改正目指す--厚労省 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qvScpLNc @mainichijpnewsさんから
12-15 09:41

@makkynet 手術しなきゃならないのに、盲腸に消炎剤をパラパラかけてる感じ? 確実に年金を確保するためには、現在の支給を減らす一方で若者の正規雇用を企業に義務づけるべきだと思うのだけど…。無職の若者やフリーターがこれ以上増加すれば確実に年金制度は破綻します、よね?
12-15 10:28

@um_emeco @makkynet 少子化に加えて、年金を払わない(払えない)若者、生活保護を受ける若者が増えてゆく負のスパイラルにはまってますね。他方で、若者の声が反映されないのは若者が選挙に行かないということもありますが。
12-15 11:23

@mikijyo1101 @tipografia_ @bar_bossa いまWikiでプロフィールをチェックしたら「ひとりっこ」とあり、「ああ、やっぱり」と思いました。ぼくも「ひとりっこ」なものでw
12-15 11:24

タイトルのセンスはどうかと思うけど、黒田清輝の「智・感・情」をまとめて観れるならお正月に行ってみようかな… > 東京国立近代美術館「ぬぐ絵画」展 http://t.co/M8MsMruS
12-15 11:55

@mikijyo1101 「ひとりっこ文学」とか、新たなカテゴリーを確立できそうな…(できないなw)。
12-15 12:06

@mikijyo1101 え? そうなんですか(笑)。全然知りませんでしたが、みんな「匂い」があるなぁ…。ナルシシズムとシニシズム、そして「外」に見せる表情はすべからく「演技」かもしれない(笑)。
12-15 12:17

@mikijyo1101 ふむ、どうでしょう? ぼくの場合、さびしがり屋のくせに他人とつるむのは苦手、みたいな厄介な性格かも(笑)。「社交」という意味では、必要以上に他人に接近(心を許す?)することがないので嫌いな人や苦手な人はいません。しかし、「マニア的に敏感」て…(笑)。
12-15 12:29

12/23~25クリスマス限定「Jouluのおやつセット」。星をかたどったパイに手作りのプルーンジャムをあしらった「ヨウルトルットゥ」はフィンランドのクリスマスの定番☆(お電話にて「お取り置き」予約も受付中…)http://t.co/bvLSTFF9
12-15 12:46

@mikijyo1101 和田アキ子やエリカ様には嫌われそうですね… おたがいw
12-15 12:51

@kobapipi 当店の「おやつ当番」が本場のレシピを元に心をこめてお作りします☆
12-15 13:00

@kobapipi しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだねー
12-15 14:23

エッセイじゃないけれど、スタッフが貸してくれた穂村弘『いじわるな天使』がものすごくツボ。 http://t.co/KW6aOxY8
12-15 15:36

@___mek___ ほむほむ(よくわかんないけど使ってみたw)
12-15 15:51

@nami_hey_ かなり屈折してますよね。そこがイイんだけどw
12-15 15:51

@Asuka_waterlily 貴重な有給をありがとうございました~
12-15 15:52

@kobapipi 途中で「カボチャ」にならないといいのだけれど…。
12-15 15:54

@bun_ogrin どうもです。おぐおぐ。
12-15 15:57

@Asuka_waterlily いつもありがとうございます。お待ちしてますね!!
12-15 15:57

@nami_hey_ モテそうですよね。でも、そういう部分を演じているのだと思う。でも、演じているのが分かっても女子的には「キュン」ときちゃうんでしょうね(リリー・フランキー系?w)
12-15 16:03

@___mek___ それは短歌集ですね(とカトリーヌが言ってますw)
12-15 16:06

@___mek___ 短歌集は持っていないそうですが、エッセイはだいたい読んでいるようですよ。。
12-15 16:27

@misannose 最初だけちょろっと読んだら、ゲラゲラ笑いが止まらなくなって弱りましたw
12-15 16:40

@nao_giocoso ありがとうございます♪ クリスマスはお仕事ですか… おつかれさまです。体調はその後いかがでしょう? 慌ただしい年の瀬ですが、どうかくれぐれもご自愛下さいませ。
12-15 19:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1505-80181fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
