北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

【サーモンの北欧風タルタルサンド】フィンランドで食べたシンプルな黒パンのサーモンサンドを、旅の思い出や「こんなふうにしたらもっと美味しくなるのでは?」という思いつきとともにアレンジし直すことで生まれた、いまや「定番」のメニューです。 http://t.co/Pr7H4cbZ
12-16 12:28

@takemisato まったく同感。現段階で国民投票などして、その結果を「国民の総意」などといって後々、盾に取られるようなことがあってはならないと思います。
12-16 12:45

@takemisato もう十分に「地に足の着いたこと」はなさっていると思いますが、おっしゃるとおり「地方分権」とセットで考えてゆくのはとても重要なことだと思います。また、なにかしらお手伝いできることがあればお声かけ下さい。。
12-16 12:56

@Kussharo_Eco おいしいパンならどんな具でもきっと満足度100%ですね! ランチタイムを楽しんで下さい。
12-16 13:09

カフェという「あかり」はとてもちいさな「あかり」なので、こころが晴れている日よりも曇っている日のほうがその「明るさ」や「あたたかさ」をより実感できるものなのかもしれない。
12-16 13:27

ちいさなカフェでは、その店のお客様どうしはいつもゆるやかにつながっている。その店を「選んだ」という価値観で、ゆるやかに結ばれているのだ。「石巻への支援物資共同購入」や「あらいぐま作戦」を通じてあらためてそのことを確認した2011年は、カフェの店主としてある意味幸福な一年であった。
12-16 14:15

@kobapipi その点にかんして(かぎって?)いえば(笑)、kobapipiさんにも感謝しています!
12-16 14:23

@yopie303 ちいさなあかりをともに守っていきましょう。
12-16 14:25

@salmiakkinen @kobapipi 色気より食い気やね、くくく
12-16 14:30

@mikisinip kaupungin valotより、やっぱり気分はLaitakauoungin valotのほうがしっくりくるかな…
12-16 14:31

@mikkimof じゅるるる♪
12-16 14:34

@mikisinip そうですね、より人間臭がする感じ…
12-16 14:56

@salmiakkinen @kobapipi 「姫」改め、これからは一乗寺の「せくすぃ~クイーン」でw
12-16 14:56

@salmiakkinen トナカイ? @kobapipi を従えてGo!! Go!!
12-16 15:03

@kobapipi はい、すいません。。。
12-16 15:08

@kobapipi かしこましりました、御台所殿。
12-16 15:16

@misannose えーと、飛んでだいたい20分くらいでしたっけ?(笑)
12-16 15:40

@hikochiru こちらこそ、その節は遠くからありがとうございました。素晴らしい出会いとなりうれしく思います。またお近くにお越しの折りにはお立ち寄り下さい。
12-16 16:49

@risukai ありがとうございます~♪
12-16 22:05

きょうの結論。言葉の壁をもつ人間にとって、海外のフードコートにある「WOK」は憧れの料理(たとえ激マズだったとしても)。
12-16 22:12

今夜の「世界ふれあい街歩き」は、ついこのあいだ しげさん @sigueo に写真をたくさん見せていただいたばかりの街ビルバオ。いつか行ってみたいな。
12-16 22:39

@petitesweetdrop なんか炒め物らしいんだけど、自分で食材と味付けをチョイスして、それを目の前で調理してくれるのです。細かいオーダーが多そうなので、興味はあっても恐くて注文できません(情けない)。
12-16 22:41

@a_kobakoba ありがとうございます。そう感じていただけたら幸福です。
12-16 22:51

@risukai 体調はもう大丈夫ですか? 慌ただしい年の瀬、どうかくれぐれもご自愛下さいね。
12-16 23:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1506-b3f58c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
