北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

クリスマスまであと七日。おはようございます。 -- The French Impressionists - Santa Baby http://t.co/YJonC2NN
12-18 07:41

@zakkatan おはようございます! 寒い日を狙ってぜひ(数段おいしくなりますw)。語順は… 間違ってますが大勢に影響ないのでノープロブレムですw
12-18 08:10

@hipoparadise 使用済みのタオルやふきんを入れておきますので、明朝までに洗濯をお願いします。ひひ
12-18 09:34

@JinonKim もう、クリスマスだからといってとりたててなにかスペシャルなことが起こるわけでもないのですが、やはりクリスマスは指折り数えて待ってしまいます。ソウルはWhite Christmasですかね~。
12-18 09:36

食事にもなる特大スコーンを! というWILL cafeの来栖さんへの無茶ぶりから生まれた、この「チーズスコーン」。外はカリカリ、チーズを練り込んだ生地はモチモチ、パンにもスコーンにも似ていないオリジナルメニュー。ぜひお試し下さい♪  http://t.co/fc1xBA9I
12-18 10:56

@toukan854 あれま! 大丈夫ですか? とりあえずいまは消化によいものを召し上がって、よくなられたらぜひご来店下さいませ。お大事に。
12-18 11:41

@lys1017 瓢箪から駒とはこのことですね。無茶ぶりからヒットメニュー(笑)。ぜひ♪
12-18 11:42

@JinonKim 日本も、ぼくがまだ若かったころはみなクリスマスは外で暴れていましたが(笑)、最近は家に集まって過ごすのが主流なのでカフェ(少なくともmoi)は毎年クリスマスは閑散としていますよ~(涙)。
12-18 11:45

本日、サーモンの北欧風タルタルサンド完売いたしました。
12-18 13:53

@musicanossa 吉祥寺なう? いまは満席ですが、お一人様ならなんとかいけますよ。
12-18 16:50

@musicanossa 17時に間に合えば、ルイス・ナッシュを敬愛する新人をご紹介いたします。。
12-18 16:54

@yyysmmm ぜひぜひ、お待ちしてますよ~(ラムだくでw) @musicanossa
12-18 17:53

@zakkatan 次回ぜひ。よそでは味わえない(まあ、他のもですけどw)メニューです!!
12-18 17:53

@arabiyan @musicanossa そう、まだ2週間くらい。一応、おふたりのことは粗相がないよう事前に説明済みですのでw
12-18 17:55

@mimiko34 それはうれしいです!! また、ぜひよろしければ!!
12-18 17:55

@mijorina ぜひ遊びにいらしてくださいよー。気合い入れて花を描かせていただきます(笑)。
12-18 17:56

@musicanossa @arabiyan リツイートの刑に処すべきか? はたまた完全スルーの刑に処すべきか? 思案している間に、早くも全面戦争勃発の予感w
12-18 18:26

@mimiko34 それはますますありがとうございます! すてきなコーヒータイムを♪
12-18 19:13

【ヨウルのおやつセット】23、24、25の3日間限定(ノンアルコールのグロッギつき)。当日ぶらっと注文可能です。セットには、ふだん平日限定のシナモンロールの含まれますのでこの機会にどうぞ☆ http://t.co/a5UXLIUp
12-18 19:48

@akkoacco そんな貴女を心よりお待ち申し上げております☆
12-18 19:56

ランブルのグリッドミル、欲しい。。 http://t.co/T1oPYiew
12-18 19:58

@toukan854 ありがとうございます(きのう、きょうヨレヨレですw)
12-18 20:01

@BleudeVermeer 家庭用とはいえ、気軽に買える値段ではないですからね… どこかにサンタさんはいないものか…(笑)。
12-18 20:03

@BleudeVermeer となると、かなりデカい靴下を調達する必要がありますねw
12-18 20:23

@akkoacco そういう意味では、イブに女子会… ってほうがむしろ「じつはけっこう気にしてる」感が漂っててビミョーな気もしますがw
12-18 20:25

@doremihat ありがとうございました。無理矢理お聴かせしたいバンドがあるので、今度CD焼いておきますねw
12-18 20:26

@akkoacco だって、今年は祝&土日だからサービス業はもれなく仕事ですよぉw
12-18 21:00

@doremihat 喜ばれるかどうかは… いまひとつ微妙な… 一応、把握しているかぎり現在日本にファンは三名www
12-18 21:02

冬の散歩のBGMに最高♪ RT @JinonKim: たぶん今日もマイナス2度くらいから一日が始まったと思います。でもあまり寒く なかった感じでした。去年から寒い冬になるとよく聴いている曲です。ルシード・ ポールという韓国アーチストです。 http://t.co/S0GsdY31
12-18 21:11

@JinonKim いい曲ですね~ 静かに心に染み入る感じ。
12-18 21:17

@akkoacco そ、そうでもないんですけどね(ボソリ)。
12-18 21:18

@kikufina ね、透明な抒情というか… 心地いい曲ですね♪
12-18 21:23

@doremihat 聴いてのお楽しみです! さて、四人目になれるか!!w
12-18 21:24

@JinonKim いまにも家族がAmazonで買いそうな勢いですw
12-18 21:35

@JinonKim はやしさんに聞けばわかりますが、オタクですw
12-18 21:55

@mina_isa もしやサンタさんですか?
12-18 21:56

差し歯が崩落したおかげで、まともなものが食べれません。ロイヤルファミリーのように慎ましくしか笑えません。ところが、そんなときにかぎってギャートルズに出てくるみたいな肉の塊が食べたくてしかたないので、腹いせに「ほっとはちみつレモン」を一気飲みしてやりました。ただただ虚しいです。
12-18 22:07

@akkoacco ご都合がよく&気の向いたときにぜひ♪
12-18 22:08

@JinonKim 気が合いそうですw
12-18 22:09

@mina_isa もう一度日本語の勉強をし直して下さいw
12-18 22:10

@apresmidi2011 ぼくも見栄えは酷いですが、「虫歯は治る」と豪語するほどの丈夫な歯の持ち主だったのですが…。十数年ぶりに歯医者に行ってきます(泣)。
12-18 22:13

@alvin_iml 正解です→ http://t.co/YHuTjbu7
12-18 22:17

@fishmoonriders 復活した暁にはぜひ貪り食いたいです。。
12-18 22:21

@alvin_iml かぶりつきたいです。じゅるり
12-18 22:22

@toukan854 片方も詰め物がとれてグズグズで… 十数年ぶりに歯医者にいってきますw
12-18 22:23

@seinong いまは笑っていただけるのが唯一の慰めです。ぐすん
12-18 22:24

@mina_isa (ため息…)
12-18 22:28

@mina_isa 歳のせいですかね… またおカネが… (そしてミルが遠のく)
12-18 22:30

@toukan854 この際、徹底的に治します。泣
12-18 22:30

@emyu5884 いまならもれなく天使のような微笑みでお迎えいたします(しかし、まさかリツィートされるとは…w)。
12-18 22:46

@koonel お誕生日!ですか!! ぶらりとお越しいただいても大丈夫なはずですが、お取り置きも承ります(お席の予約ではないのですが…)。予約はツイッターからご連絡いただいてもかまいませんよ。
12-18 23:02

@emyu5884 おそらくですが、ロイヤルファミリーには歯はあると思われます…。
12-18 23:04

@Lordtracyvip スケベに見られない程度にムッツリでいきます、
12-18 23:09

@Lordtracyvip 音のことまで考えてませんでした… 500円玉貯金でも始めますか…w
12-18 23:11

@kobapipi くれぐれも、食べたものとかツィートしないように。
12-18 23:12

@Lordtracyvip 李白マスターにはお会いしたことはありませんが、それはおそらくかなりの確率で…(問題発言w)。どうかご自分の口からご確認下さいませ。
12-18 23:18

@kobapipi さぁて、フードプロセッサーにかけたシャリアピンステーキでもいただくとするかな。
12-18 23:26

@emyu5884 ありがとうございます。気品を大事に頑張ります。
12-18 23:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1508-57d1d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
