北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

クリスマスまであと6日。おはようございます。 -- John Cale - Child's Christmas in Wales http://t.co/8j8xzmKK
12-19 07:29

スーパーなう。レジの選択で痛恨のエラー。
12-19 11:14

@ran0879 ありがとうございます。買い出しより帰還しました。ユーロ安とはいえ、日本のように選択肢が多くないので生活費はたぶん高くつきますね。
12-19 11:35

@ran0879 『かもめ食堂』には「日本人が心惹かれるフィンランド」というイメージがデフォルメされていると思いますが、同じくフィンランドを代表する映画監督アキ・カウリスマキの作品も必見です。フィンランド人にとってのフィンランド像がデフォルメされて表現されています。ポジとネガ。
12-19 11:46

@miomyumyu 混雑時、レジでどの行列に並べばよいかの選択眼については絶対の自信を持っていただけにショックは隠しきれませんw
12-19 12:49

@zakkatan ぜひお待ち申し上げております♪
12-19 12:49

@zakkatan 先ほどはありがとうございました!! フィンランドではたいがいシナモンロールはカチカチの状態で出てきますねw また週末お会いできれば…
12-19 16:43

本場のシュトーレンなら、ドイツパンの名店「タンネ」です。一気にクリスマス気分♪ at #タンネ 浜町本店 http://t.co/GB0Yta3N #miil
12-19 17:49

@yukiyukizuki 生地はしっかりしているのに柔らかい… 美味ですね。
12-19 18:16

@toukan854 通販もできるみたいです? https://t.co/hMdMjBh7
12-19 18:23

@kazumix7878 お! 職場のお近くですか? ハード系のパンやプレッツェルなんかもおいしいですよ~。
12-19 19:35

@photojenny37 @arabiyan 番長が嫉妬してる!!
12-19 20:40

@arabiyan 昔っからですよ(笑)。
12-19 20:41

@uma_goya @arabiyan こういう仕事していると、ふっとその顔が思い浮かんだお客さんがまさにその日に数ヶ月ぶりにやってくる… なんて経験がよくあったりすますよ。
12-19 20:43

@kazumix7878 ぜひ。浜町が本店ですが、たしか人形町にもお店がありますよ。
12-19 20:43

@uma_goya この人→@arabiyan しか呼んでませんから。
12-19 21:07

【本棚登録】『いじわるな天使』穂村 弘 http://t.co/l9dP0mZ7
12-19 22:26

ひとりっ子文学の金字塔(?)。ひとりっ子に特有の「いじわるさ」と「切なさ」とをコトコト煮詰めることから生...『いじわるな天使』穂村 弘 http://t.co/kiyeWbv0
12-19 23:26

@Lordtracyvip ま、まさか、あのひと?!
12-19 23:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1509-16095e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
