北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

クリスマスまであと4日。おはようございます。ポルトガルのバンド(←たぶん)によるほのぼのとしたクリスマスマスソングで今日もよい一日を♪ -- doismileoito - Bife de Natal http://t.co/hGY7KbAR
12-21 07:33

えっ? ってことは、ピーポくんもポーピくん? RT @mikijyo1101 関東はピーポーピーポーで関西はポーピーポーピー、でしたっけ?@救急車
12-21 11:56

@mikijyo1101 笑… 同じような(?)企画で、東海道本線の駅の立ち食いソバのつゆがどこから関東風/関西風の境目からを探すのを観たことがあります。たしか、豊橋の前くらいだったような…
12-21 12:12

@mikijyo1101 ん? ビーフカレーの境目?! もしや関西では家庭でつくるカレーの肉はポークではなくビーフってことでしょうか?
12-21 12:36

@murasakichan @mikijyo1101 わ! ビーフカレーというとレストランでルーが銀色の器に入って出てくるような、なんだか高級品ってイメージでした。最初っからライスにルーがかかってるカレーは、ポーク。なんだか話しが東西ではなく、貧富の差になってきたような…(泣)。
12-21 13:38

@rkpn911 寒い中ありがとうございました。。あたたかいコーヒーで、おうちでもくつろいで下さいね!! またお待ちしております。。
12-21 14:04

@mikijyo1101 四国出身のマスターは、一時期「徳島のボンボン」とカウンター界隈で囁かれていたことがあるので確実に「銀の器入りビーフ」と思われます(笑)。大阪出身のマスター&滋賀出身のハンターは銀の器よりも「鉄の肝臓」を持っている可能性大です(笑)。
12-21 14:15

今週末、北茨城の大津漁港でひらかれる「バトー・ノエル」という復興支援のイベント。電飾を施した7隻の漁船が港に浮かび、ジャズの演奏やホットワイン、特産の「あんこう鍋」(100円!)が楽しめるのだとか。http://t.co/MnNtrdTX @mainichijpnewsさんから
12-21 14:37

@musicanossa @mikijyo1101 やっぱり? ぼくがカウンターの端っこを汚していた頃は、H家では「オムライスに銀の蓋がされて出てくる」と云われてましたよ。あと、家のとなりがバラ園だったっけ…?
12-21 14:41

@gabrierie 了解しました。よろしくお願い致します。
12-21 16:02

@gabrierie すいません… いまちょっと混み合っているので、少しお待ちいただくかもしれません。。
12-21 16:26

@musicanossa @mikijyo1101 へぇーそうだったのか(欠席裁判中w)。でも、それって高木さんがレコード売り出してもきっと同じこと言われますよねwww
12-21 17:45

@KNACKA6 お疲れですね… もし「大瀧詠一」を「大津漁港」に空目するようになったらかなりの重症かもしれませんYO!
12-21 17:56

@JinonKim 一杯100円とは激安ですね(しかも高級品の「あんこう鍋」が)。
12-21 17:57

@toukan854 無理して行ってきました。おかげでクリスマスを迎えられそうですw
12-21 17:57

@poyupoo こちらこそ、先日のイベントに続きありがとうございました♪ 楽しい旅になるといいですね。ぜひまた旅の話など聞かせて下さいね。
12-21 19:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1511-60d4120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
