北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@hakume 心から、すべてのひとにとって、よいお年を!
12-29 06:45

震災後しばらくは、まるで鎮静剤を求めるかのごとくただただカザルスの弾くバッハにばかり耳傾けていました。きょうはカザルスの誕生日とのこと。その節はお世話になりました。 -- Pablo Casals plays BACH http://t.co/AnSRb4Lr
12-29 08:14

年内の営業もあと3日。今年はとにもかくにも大変な一年ではありましたが、そのぶんお客様ひとりひとりの心のあたたかさを実感できた一年でもありました。ぜひ、お店で年末のご挨拶ができましたら幸いです。ご来店お待ちしております。
12-29 08:22

@matu_freedom カザルスの弾く「無伴奏」は、やはり特別な存在です。音楽というよりも、言葉は少ないけれど含蓄に富んだ話に耳を傾けているような。聴いていると、余計なものがすっと落ちてゆくような感覚にいつも陥ります。
12-29 08:25

@keiko_si カザルスといえば、なにはさておきバッハの無伴奏チェロ組曲ということになるでしょうか。 http://t.co/9fju8FCp 古い録音なのでノイズが気になるかもしれませんが、耳を澄ますとたった一本のチェロだけでよくもこんな「大きな」音楽を、と感服するはず…。
12-29 10:34

@matu_freedom そうですね。作曲者が自分の心との妥協のない対話の末に楽譜に記した、いわばエッセンスのようなものですからね。すべての音符が、必然性があってそこにあるのだといつも確信します。
12-29 10:36

@keiko_si フルニエもいいですね♪ フルニエだと、これ http://t.co/7wjKPqaV に収録されているプーランクのチェロソナタが大好きです。洒脱で、かつ気品があって。
12-29 11:32

@halcakaukana 心温まるメッセージありがとうございます。たしか天気の悪い中、お越しいただいたのでしたよね。またお会いできる日を楽しみにしております。よいお年を♪
12-29 11:33

@kawaguchi_T 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。ご家族の皆様とともに、どうぞよいお年をお迎え下さい(以上、オフィシャルモードでした)。
12-29 11:36

@yyysmmm あ~、すいません。いま気づきました。現在はちょっと混み合ってます。@musicanossa
12-29 14:45

@yyysmmm お待たせしております! ただいまお席を確保いたしました!! もしお時間大丈夫そうでしたらぜひ。。
12-29 15:59

@keiko_si 震災後、ざわざわした気持ちを抑えるのにとても役立ちました。静かで強い演奏です。
12-29 18:24

おかげさまで飛ぶように(?)売れております…。 RT @kuruhumming cafe moi、コケティッシュなぽち袋多数。ばかみたいに並ぶロフトより断然オススメ。用意すんでるんだけどかっちゃいそう… @moikahvila #kichijoji
12-29 18:25

@tomchipin 閉店時間が繰り上がりまして、明日は18時まで、あさっては17時までとなります。開店は正午です。お時間がありましたらぜひお待ちしております!
12-29 19:25

@tomchipin お待ちしております♪
12-29 19:45

慌ただしかった一日の締めくくりに、cafe yucca ( @cafeyucca )さんに寄り道して美味しいカレーをいただきました! 大満足! あと2日がんばる♪
12-29 21:46

@akkoacco 了解、了解、お待ちしております! (なんの映画だろ?)
12-29 21:52

@akkoacco (しまった、自分から尋ねておいて何ですが、もっとも疎い分野でした~ 明日教えてもらおうw)
12-29 22:12

@mina_isa こちらこそ、キレイに納めていただき(ビバ! 迎春土産つき)ありがとうございました。ホント、ポール・ボキューズの話ができるとは!! また来年もよろしくお願いします!
12-29 23:08

コメント
この記事へのコメント
moi 納め完了!
本日行ってきました。
来年も宜しく!
2011/12/30(金) 20:22 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
kiitos paljon
> Jussiさん

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

お忙しそうですが、くれぐれもお体お大事に。
2012/01/09(月) 08:44 | URL | moi店主 #RmDxFykk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1519-a3cd371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
