北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

謹賀新年。近所の神社に初詣に出かけたら、目の前に並んでいたのがついさっきテレビでものまねを披露していた若手芸人さんでした。(たまたまチャンネルを替えるとき一瞬観ただけだったので、そのときはまったく気づかず…w)
01-01 02:23

@mikkimof あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します♪
01-01 02:29

調べてみたら、どうやらリアルタイムで話題になっている芸人さんらしい。よくわからないけど、縁起いいかも(笑)。
01-01 02:38

@mikkimof 合唱の先生のマネをする横澤夏子さんってひと。さっきやっていたナイナイの番組で話題になってたみたい。
01-01 02:45

@toukan854 あけましておめでとうございます。自宅から徒歩3分のちいさな神社です。今年もよろしくお願いいたします。。
01-01 02:45

@latanta 勢いのある芸人さんにのっかりたい気分です… 今年もどうぞよろしくお願いします!
01-01 08:22

@Lordtracyvip なのかどうかいまひとつ定かではありませんが、面白い偶然であるのは確かですね(笑)。今年もどうぞよろしくお願いします!
01-01 08:24

不意に思い出しちゃったけど、昨夜のジルベスターの「ボレロ」は残念だったな~。あの企画がスタートした当初の舞台裏をちょっと知ってる身としては、どうしてあれを演ることになったのかがむしろ気になる…。
01-01 08:39

若水というわけにはいかないけど、ミネラルウォーターで贅沢に「福珈琲」を淹れよう。
01-01 08:49

@misannose 井戸水や近くに湧き水があったりしたら最高なんですけどね~。あ、今年もよろしくお願いします!
01-01 08:57

@uma_goya あけましておめでとうございます!奈良で過ごす元旦、いつか体験してみたいものです。
01-01 09:00

@matu_freedom ナイスおせち! です。今年もよろしくお願い致します。
01-01 09:12

@Lakka 新年おめでとうございます。あれは第一回を振った大野さんと、元東フィルの奏者で大野さんと学生時代からつきあいのあった当時のプロデューサーとの絶対的な信頼関係(大野さんのタイム感覚とか)があって初めて成立した企画で、(つづく)
01-01 09:19

@Lakka (つづき)制作側のタイムキーパーさん含め、すごく緻密なコミュニュケーションの上で成立する針の穴に糸を通すような企画なのです。なので一回の例外を除き(沼尻さん)、大野さん以外の回では途中でテンポの調整がきき、最悪コーダで帳尻を合わせられるような曲が演奏されてきました。
01-01 09:22

今年も、コーヒーカップ一杯分のすてきな時間を過ごしていただけるようにと、「福珈琲」をお供えしてみました。 http://t.co/1Gu6cX89
01-01 09:44

@uma_goya 東大寺も春日大社も想像していたよりもずっと空いていて驚きました。数時間後には大混雑するのでしょうね。
01-01 09:46

@JinonKim あけましておめでとうございます。少し寒いですが、静かな元日の朝です。韓国の「お正月」は一ヶ月後ですね。今年も、なにかとご面倒をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願い致します(笑)。
01-01 09:51

@Lakka 逆に、絶対に失敗できないからこそ制作側としては極力安全な選曲をするはずなんですよね。なので、今回の場合はマエストロ側からよほど強い要望があったのかな? とか。ただ、制作側も代替わりして当初の苦労を知らない人が多そうなので、それも微妙に関係しているかも。
01-01 09:55

@ikkomsd 毎朝、いっこうさんがつぶやく「カフェ淫」の四文字に心乱れておりますw 今年はぜひお目にかかれるとうれしいです。本年もよろしくお願い致します!
01-01 09:57

@JinonKim ハハハ、上級編ですね。仕事等で関係しているひと同士でかわす、ちょっとあらたまった言い回しですね。あくまでもあいさつで、実際にはそう言いながらも「べつに自分は面倒なんてかけないけどね~」と思ってるケースもあります(笑)。
01-01 10:02

@petitesweetdrop おめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします。またお店でもお待ちしてますね。
01-01 10:15

@Lakka インテンポの曲だけに、一回始まったら最後途中で修正がきかないんですよ。なので、よほど精妙なテンポ感覚のある指揮者じゃないとリスクが大きいんですよね。逆に、毎回しれっとやってのけてきた大野さんが凄すぎるって話なんですけどね。
01-01 10:19

@Lakka 僕はむしろ「ウマ色の人生」が恋しいですよ?w
01-01 10:32

@Lakka そうなんですね~。ぼくも持っているだけで楽しめるタイプですが、仕事柄じっさいに応援に行けないのでいまは持つつもりはないですね。
01-01 10:42

@MacotoFly 「酒は直接快楽につながるけれど、コーヒーはこだわりから生まれる精神的なものだ。だからこそ、酔えるってこともある」(手元の『コーヒー雑学事典』講談社・昭61)より内藤陳氏の言葉です。
01-01 10:53

@S_Sakop もう、観てて30秒前に「無理!」って思いましたからね(笑)。しかも最後で無理に引き延ばそうとしてグズグズになってましたね… 無念。それはともかく、こちらこそどうぞよろしくお願い致します♪
01-01 10:55

@MacotoFly 本気で演じることでホンモノになる… ってちょっといい「教え」だなと、すっかり「いい大人」になった自分が思いました(もはや手遅れでしょうか?w)。
01-01 11:02

@MacotoFly 新年早々、しっかり心に刻ませていただきましたw
01-01 11:05

午後イチで映画を観にゆく気マンマンなのだけど、混んでいるかなぁ?
01-01 11:06

@kobapipi ピンポン♪
01-01 11:09

@NAO_Vn 不安が的中、5秒前に終わってしまいましたw (5秒間の微妙な沈黙の後に空砲が…)
01-01 11:12

@kobapipi 一応、今日って「映画の日」なんですよね。豪華キャストでお正月向け(?)だし、家も寒いし(笑)。早めに行かないと終わっちゃいそうですよね。
01-01 11:14

@alice_snark 作品にもよるでしょうが、きょうは「映画の日」ですもんね。明日、明後日はまず無理かな、と。
01-01 11:15

@NAO_Vn つらいですよ、心が痛みます(笑)。あ、今年もよろしくお願い致します♪
01-01 11:19

@kobapipi 落語、少し手を出し始めました。「品川心中」は志ん生、志ん朝ので聞きました。「居残り佐平次」はまだなのでぜひ。。
01-01 11:21

@MacotoFly いえいえ、まったく気にしておりませんw はっ、未必の故意?!w
01-01 11:36

@kobapipi ありがとうございます。早速ふぁぼらせていただきます。
01-01 11:37

@S_Sakop ですよね。。作品は地味なのですが、お年寄りの熱気にやられるかも…(笑)。
01-01 11:43

@nonames74 ぼくはこの企画がスタートした当時、制作サイドの職場にいて指揮者の大野さんはじめ関係者の「執念」みたいなものに身近で触れてしまったおかげで、毎回手に汗握る思いで観てしまうのです…。でも、「お遊び」として気楽に観てもらうのがそもそも正解だと思います。
01-01 12:01

@hi_chako 本年もよろしくお願い致します♪
01-01 12:14

@huwaco こちらこそどうもありがとうございました! みなさんの活躍ぶり&笑顔に本当に元気をもらった一年でした。今年もどうぞよろしくお願いします♪
01-01 12:45

@nonames74 いつだったかの井上道義さんみたいに、ちょっと遅れても「あーやっちゃったぁ」みたいに頭かきかき笑顔でやられると、それはそれで別のエンタテインメントに転化するところもありますね(笑)。
01-01 12:48

@nonames74 ですねw
01-01 13:00

@Ray_wonder Hyvää Uutta Vuotta! 今年もどうぞよろしくお願いします。(実家に行く途中、コッソリ覗きに行こうかな…w)
01-01 15:49

映画館で上映中に揺れたけれど、みなフランキー堺に夢中で落ち着き払っていた(笑)。 http://t.co/FYdder1f
01-01 15:55

ノーモア映画泥棒のCMを撮るのも盗撮? ノーモア「ノーモア映画泥棒」泥棒。
01-01 16:11

@zakkatan あけましておめでとうございます。こちらこそ、大変お世話になりましてありがとうございました! 今年もいろいろ
01-01 16:24

@zakkatan はっ、新年早々途中で送ってしまった(笑)。今年もいろいろお世話になる予定ですのでどうかよろしくお願いします。しかしやっぱり、あの五秒は微妙でしたね…。
01-01 16:30

@kanrocoffee あけましておめでとうございます! みんなガタゴト揺れながらも、誰も騒ぐでもなく映画に観入ってましたよ(笑)。画像はホント鮮明で、あらためてスクリーンで観ることができてよかったです♪
01-01 18:41

@a_kobakoba 静かなお正月ですね。地震はありましたが(笑)。今年もお店でお待ちしてますね!
01-01 18:42

@zakkatan まかせて下さい(笑)。その辺りはお店でくわしく。
01-01 19:20

あ、ヤンソンスか、観ないと!
01-01 19:22

@Liselotte32 ヤンソンスらしい緩急自在なワルツと、マニアックな曲も取り混ぜて楽しい音楽会ですね♪
01-01 21:41

@Liselotte32 聴いていて楽しい、気持ちいい、スゲぇ、これがやっぱり基本だと思います♪
01-01 21:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1522-db24e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
