北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

たっぷりすぎるほど眠ってモソモソ起きてきたら、母校は三連覇にむけて快調に疾走していた。よしよし。(コーヒーにバナナを頬張りつつ)
01-02 10:51

@aprikoosi82 あけましておめでとうございます♪ 余程のアクシデントに見舞われないかぎり「往路優勝」が見えてきましたな。ぶはははは
01-02 11:36

@tk4oba あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。きのう映画を観にいきましたが、元日の新宿は大型商業施設が軒並みお休みだったせいかガラガラでしたよ~。
01-02 12:03

@JinonKim ハイ、よくご存知で。後輩たちの頑張りのおかげで、今年も気持ちよくお正月を過ごせそうです(笑)。
01-02 12:07

往路4連覇(3じゃなかった…)おめでとう&ありがとう。そして柏原クンおつかれさま。学生駅伝の世界にFAもメジャーリーグも存在しなくて、本当によかったw
01-02 13:25

@mikkimof 去年の雪辱を果たすには、2位との差をガツンとあけておきたいところです。。
01-02 13:28

@mikkimof TL見ると、一番人気は監督みたいwww
01-02 13:45

自分の店が混むのはうれしいがよその店が混んでいるのはさほどでもないので、繁華街は避けて竹橋の近代美術館にでも行こうかな…。
01-02 13:49

ていうか、タイムラインを眺めると「人酔い」必至なので…(笑)。
01-02 13:51

@mikkimof www
01-02 14:00

@hipoparadise @kablove @aprikoosi82 今年こそ、去年の雪辱を果たしますよ(柏原君のいな来年はビミョーなのでw)
01-02 14:05

@petitesweetdrop 母校なのでなおさらです。うしし
01-02 15:22

@aprikoosi82 @hipoparadise @kablove もう、いっそ復路全区間柏原でいいんじゃね?w
01-02 15:23

近美で「ぬぐ絵画」を観る。日本洋画の黎明期に、日本人画家たちが手がけた裸体画ばかりをあつめた渾身の(?)企画展。安井曾太郎の「女立像」についての解説にあった表現「何だかとほうにくれている感じ」の中に、かえって農耕民族らしい泥臭い魂が立ち現れているようでいかにも興味深かった。
01-02 17:36

@mikkimof まさに、ネーミングのツボはそんなところなのでしょうね。タイトルもそうですが、やや暴走気味(?)の解説に学芸員の気合いが感じられて面白かったっすw
01-02 18:14

【本棚登録】『志ん朝の風流入門 (ちくま文庫)』古今亭 志ん朝,齋藤 明 http://t.co/Vu0Xx1Wv
01-02 21:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1523-4c4e6472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
