北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@biscobisco 心をこめて淹れさせていただきます。是非。
01-10 11:04

@biscobisco ダッフルコートの似合う季節のうちにぜひ(笑)。お待ちしてます♪
01-10 11:13

@mplantyoko やっぱり、そんな気がしますか? 何が? と云われてもよくわからないのですが、すごく不穏な感じがしていて…。ちなみにいま地下鉄ですw
01-10 11:16

新宿末広亭なう。寄席デビュー。楽しいー
01-10 12:35

@kobapipi これから用事があるのでとりあえず一部だけ楽しんできました。主任は桂米丸。お正月のせいか、桟敷席も含め満席でしたよ~。笑った笑った。
01-10 14:30

@rikic_ 用事があるので一部のみでしたが、笑い転げて満足しました~。
01-10 14:30

@uma_goya 仕事柄、音楽のライブは行きたくても涙を飲むことが多いのですが、寄席は平日の昼間っからやっていて、しかも大笑いしてストレス発散できるのでいいですね。ハマりそうです。
01-10 14:33

@nami_hey_ 昨日はおまたせしちゃってすいませんでした。お客様の集中の仕方はいつになくすごかったですね。満月のせいでしょうか…。
01-10 14:34

@123456alphabet 寄席初体験、堪能しましたー。この後、用事があるので一部のみでしたが、大笑いしてきました。平日の昼間っからやってる寄席は、こういう仕事の人間にとってはなかなかありがたい場所ですねー。また行こっと。
01-10 14:37

@kobapipi おかげさまで~。落語だけじゃなく、曲芸とか講談とか自分に一生縁がないと思っていたような出し物も、寄席の空間で観ると意外にも楽しめちゃうのが不思議でした。
01-10 14:39

生まれて初めて「寄席」という場所に行ったけど、思った以上に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった。落語はもちろん、曲芸とか講談といった自分の人生にとって無縁と思っていた演目ですら、「寄席」という時空の中で観るとおもしろおかしく観れてしまうのがなんとも不思議で新鮮な体験だった。
01-10 14:50

@___mek___ 楽しいよ~ こんな楽しい場所がまだあるんだねぇ。ぜひ連れていってあげて下さい。
01-10 14:58

@mplantyoko しばらく新宿の末広亭にいたもので、いまここで揺れたらどうしようと気が気じゃありませんでした~。
01-10 15:54

@keiko_si 通りから薄っぺらい扉を一枚隔てただけなのに、どこかちがう世界に迷い込んでしまったようななんとも不思議な気分でした。気持ちよく笑える場所って、ある意味貴重ですよね。
01-10 15:56

@sketchtree お子さんでも十分楽しめると思いますよ(実際、お子さんもいらっしゃぃしたし)。ただ、やや艶っぽい噺もなかにはありますけどね。親子寄席っていうのもあるらしいです。
01-10 15:58

@nomad_books 鈴本もあるし浅草も池袋も、いろいろ今年は行ってみたいと思います!
01-10 15:59

@mikkimof おもいっきり笑ってストレス発散です(たいしたストレスないですけどねw)
01-10 16:00

@mikkimof な、なに、それ…? とりあえず気をつけて。
01-10 16:52

@aprikoosi82 す、すいません… ひとを働かせておいて、こっちはゲタゲタ笑ってきました(汗)。
01-10 18:02

@mikkimof 人気者はツラいね!!
01-10 18:03

歯医者でなにが辛いって、いちばん辛いのはずっと口を開け続けていなければいけないこと。何度もアゴが外れそうになる。。
01-10 18:05

@zakkatan 明日アゴの筋肉痛まちがいなし!
01-10 18:13

@kobapipi 顔見せ興行みたいな感じで出演者が多く、持ち時間が少ない分落語も小咄が中心でしたので、いずれじっくり寄席で古典落語なんかも聞いてみたいですね。
01-10 18:29

@kobapipi そういう意味では、きょうはお正月らしい演目も多かったので楽しめました。国立劇場の演芸ホールも行ってみたいです。
01-10 18:45

@aprikoosi82 寄席で大口あけて、今度は歯医者で大口あけて、一日の半分を大口あけて過ごしました←鯉か!
01-10 18:46

@ukureresan まだコメカミが痛みます…(歯ではなくw)。同意してくださる方がいらっしゃってよかったです。。
01-10 18:53

@kobapipi メモ! 来月行っちゃおうかな… 三笠山?
01-10 18:59

@kobapipi でしょうね… なんとなく想像つきます(笑)。とりあえず、いきなり「初おひとり様末広亭」が楽しめたので、鈴本はオッケーな気がしてます(笑)。
01-10 19:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1531-7c097425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
