北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

凍てついた空気をゆっくり溶かしてゆくかのような音楽。よい一日になりますように♪ #nowplaying Blue In Green - Terje Gewelt With Christian Jacob http://t.co/Ul1ptonT
01-11 09:17

RT @mplantyoko ミュリエルですが、明日吉祥寺のサリヴァンズ(アイリッシュパブ)で飲んでます~。7時より。お近くをお通りの方は、ぜひ参加ください。演奏もあるかもしれません。 http://t.co/QROLWdEl
01-11 11:51

@mplantyoko スターパインズカフェでライブなんですね~。吉祥寺あたりの方々にぜひ知っていただけるといいですね(バタバタだと思いますのでお気兼ねなく~)。
01-11 11:54

あ"ーデジカメ家に置いてきちゃったよ… と思ったけど、考えてみたらiPhoneのカメラのほうが持ってるデジカメよりも画質が上だった件。
01-11 13:24

@voikukka_koichi それでも、iPhoneのカメラだとなんとなく頼りない気分になってしまうワタシは古い人間です(笑)。
01-11 13:28

@mina_isa ぼく、フィルムカメラしかカメラとは思ってないんで… と意地を張るw
01-11 13:41

@kikufina 長引いてます? お大事に。帰ってこい! 嗅覚。
01-11 14:15

@kikufina ホント風邪流行ってますもんね(空気カラカラですし)。疲れがたまっていたのかもしれませんね。一日も早く回復しますように。
01-11 14:25

初めての「寄席」で感じたのは、「もってかれる」という感覚。思うに、噺家がその「威力」を最大限発揮するのは百人とか二百人くらいの聞き手を前にした時なのかもしれない。そして、落語にもっとも相応しい器としての寄席があるように、カフェにも店それぞれ相応しいサイズというものが、きっとある。
01-11 14:35

黙祷。
01-11 14:47

@mikijyo1101 寄席初体験はいろんな意味で目からウロコでした。この歳になってもまだまだそういう「発見」があると、それだけで生きてる甲斐もあるってもんです(笑)。そして『M★A★S★H』! たしか、つぎは府中だったかな? なんとしても行かなくっちゃ!!
01-11 14:51

@HEJSANBUTIKEN 「器」の選択をまちがってしまっているために自分の持てる力を生かしきれていない、ということが少なからずあるような気がしました。「器」、だいじ。
01-11 15:03

@Vickie_aurora 以上、「切ない話」でした…
01-11 16:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1532-e1961d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
