北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@nami_hey_ 不便ですね… とりあえず「チャイム故障中」って貼り紙をしてはいかがでしょう??
01-12 09:30

取材終了。サクサクとごはんをいただきます。
01-12 11:49

@utacochan たぶん、ガラガラ~(笑)。天気予報で「この冬一番の…」と言う日はたいがいガラガラでーす。
01-12 11:57

@utacochan ごめんなさい… キャロットケーキはないのですが、他にもいろいろありますのでぜひ温かくしてご来店下さいね。
01-12 12:05

iPhoneの緊急地震速報は「オフ」にしているので知らなかったけど、マナーモード中でも最大音量で警告音が鳴ってしまうのか…。劇場や映画館では注意が必要だね。
01-12 13:05

そうなんですか!? 「通知」のオン・オフしか知りませんでした(「ゆれくる」だけで常時オフなもので…)。 RT @gaku @moikahvila それ、設定でならないようにもできますよ
01-12 13:08

@gaku 気になってるのですが、有料ですよね… たしか。コンテンツは充実しているのですが、仕事柄外出が少ないので月額350円って微妙に悩んでしまう金額なんですよね…
01-12 13:13

@toukan854 大丈夫ですか? 疲れがたまっているのでは?? どうかお大事に。
01-12 13:17

@hapipiness 地震の規模にもよりますよね~。震度2とか3だと、時と場所によっては肩身の狭い思いをすることになりそうです。そんなわけで、ふだんは「ゆれくる」を震度2以上でセットしてこっそりチェックしてます(ホントは劇場では電源切るのがマナーですからね…汗)。
01-12 13:19

@gaku ほぉ~そう聞くとちょっと心が動きますね~(笑)。
01-12 13:21

@KenIchiro_H まったく意味なし!!(笑) まあ、緊急地震速報も直下型では機能しませんしね…。
01-12 13:23

@gaku がっくり(笑)。Macに入れられるとお店ですごく助かるんですけどね~
01-12 13:29

@gaku おお、ありがとうございます! 早速インストールしました。。
01-12 13:36

@kobapipi @salmiakkinen 白馬にまたがって颯爽と…(手土産は、自家製サルミアッキケーキでw)
01-12 13:51

@toukan854 寒いのであったかくして過ごして下さいませ。
01-12 13:52

@kobapipi ?毒味役はこちらに… @salmiakkinen
01-12 13:59

@tipografia_ 右、じゃなくて ?左におなじ…。
01-12 16:42

@tipografia_ 僕は正座して写経してます(ウソ)
01-12 16:52

@misannose @tipografia_ そうなんです。。。天気予報で「この冬いちばんの…」と言う日はほぼ確実にヒマです(涙)。
01-12 16:53

@nonames74 正しくはそうなのですが、震災以降、もしものときに備えて映画館などではマナーモードにして懐に入れておくことが多くなってしまい…(基本、電話はかかってこないもので)。
01-12 19:18

@nonames74 ですよね。あまりそれを「言い訳」にしてはいけないんですけどね… だからこそ、音が鳴らないように設定する(音が鳴ってしまうものはオフにする)といったせめてもの気遣いは必要かと。
01-12 19:36

@nonames74 すべての劇場で、一定規模の地震の際だけ緊急地震速報を流すようにするというのはどうでしょうね? それをお客様に対して周知徹底しておけば、お客様も安心して電源オフにできるような気もします。
01-12 19:46

@KEIKO2NTA わぁ、きれいに撮っていただきありがとうございます♪
01-12 20:07

@nonames74 あー、たしかに不発のこともありますもんね。難しい…
01-12 20:08

@hanachan0717 こんばんは。先程はありがとうございました! こちらこそ、またご来店いただきまして嬉しかったです。美味しいカフェオレが入りますように!!
01-12 22:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1533-9d5cb85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
