北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

だるまストーブのある北の喫茶店で不意にこんな曲と遭遇したら、ふだんは頼まないミルクティーなんてきっと注文してしまうんだろうな。 Harry Nilsson - All I Think About Is You: http://t.co/TWocnv6C
01-19 08:29

@kobapipi せめて川口まで… ちなみに「川口」をフィンランド語にすると「ヨエンスー」。。
01-19 08:34

@matu_freedom 昨夜の支部長のツイートでひさびさにニルソンという名前を思い出しました。おすすめのアルバムありますか?
01-19 08:40

@matu_freedom ありがとうございます。考えてみたら、二ルソンのアルバムって一枚も手元になくて… 「ハリー・二ルソンの肖像」ですね。組合にいってきます。
01-19 08:58

@kobapipi 小さなことからコツコツと。まずは多摩川、荒川越え。ほとんど江戸時代の町人ですな(笑)。
01-19 09:09

@toukan854 そういうお客様がたくさんいらっしゃると救われるのですが…。
01-19 12:57

お客様を一本釣りしたい。松方弘樹のように。
01-19 13:08

@Hirokko7 それ重要ですね!!
01-19 13:14

@petitesweetdrop じゃあ、投網でもいいです。。
01-19 13:14

@oyatomopaluko 雪予報の明日が怖いです。。 肉食系カフェに衣替えしますかね。。
01-19 13:20

いっそ養殖しますかね。 RT @Ray_wonder 定置網でも可!! RT @moikahvila: お客様を一本釣りしたい。松方弘樹のように。
01-19 13:22

@oyatomopaluko とたて茶屋…
01-19 13:23

@oyatomopaluko 団子持っておいかけてきそうw
01-19 13:26

@tofu4cyome @Ray_wonder しめしめ…
01-19 13:27

@tofu4cyome 話がどちらかというと水族館ぽくなってきましたね…
01-19 13:37

@Liselotte32 ドンキホーテあたりで売ってないですかねぇ(笑)。
01-19 13:37

@toukan854 お休みですか? ありがとうございます。暇ですよ~(たぶん今日はこんな感じのまま推移しそうです)。よろしければぜひ(寒いのでご無理のありませぬよう)。
01-19 13:40

@Lordtracyvip あと、黒いグミですよね?w
01-19 13:41

@Liselotte32 それは不便… いやいや、窓からドンキホーテがみえるよりはるかに素晴らしい暮らしですね(笑)。
01-19 13:50

@toukan854 よく温まってからでっぱつして下さい。太陽がないぶん、ちと寒々しいですね。。
01-19 13:51

@tofu4cyome それは命にかかわる事態ですね。。。 焦げ茶色のお水をご用意させて頂きます。。
01-19 13:52

@uma_goya @matu_freedom お、ランディ・ニューマンのカヴァー集。これもよさげですね~。冬ニルソンにはまりそうです。。
01-19 14:00

@uma_goya アナログで聴きたいですね~ パチパチノイズ込みで。
01-19 14:51

わ、賑わってきた(嬉)
01-19 15:26

@KNACKA6 アイコンと顔文字のギャップが… ステキ☆(笑)
01-19 15:56

@KNACKA6 それはできれば来た方がいいですね…(いや、すいません、後生ですから…お待ちしておりますw)
01-19 16:14

@zapunkloverK 逃した獲物はデカい(松方)
01-19 16:19

@miomyumyu 漁師さんのところに研修に行った方がいいかもしれません…w
01-19 16:57

@KNACKA6 こっそりお待ち申し上げております。。
01-19 16:57

@toukan854 了解しました~。来週以降、お目にかかれますように。。
01-19 16:58

@toukan854 なんでみなさん、そうおんなじことをおっしゃるのでしょうか??w
01-19 17:28

@biscobisco あれれ、初めてでしたっけ? 貴重なお休みにありがとうございました。ダッフルコート暖かそうですね。よくお似合いでしたよ~
01-19 17:30

@toukan854 ドンキホーテで探してみてくださいw
01-19 17:39

@biscobisco あ、なるほど! ことし初ですね(笑)。本年もよろしくお願い致します!
01-19 17:58

@mitamn08 ありがとうございました!今度は旅の写真持参でぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしてます!!
01-19 20:32

東京、あした一日中ずっと雪なの!? 絶体絶命!! 笑いが止まらん。
01-19 21:50

@moon_the_cat 開店休業ほぼ確定… うーむ。
01-19 22:03

@matichel いい時間の潰し方があったらご教授下さいませ(涙)。
01-19 22:04

@fishmoonriders 変に暖かいですもんね。いかにも雪の前らしい空模様…。
01-19 22:05

@kuppinoYome コーヒー豆の数でも数えて時間を潰すしかなさそう…。
01-19 22:06

@S_Sakop この分だと開店休業ほぼ確実、ぼくも歌でも歌って過ごしましょうか…(ため息)
01-19 22:08

ゆれくるがきたら、ゆれがくるより先にまず自分がゆれてしまえば気にならないぞ。
01-19 22:13

@Ray_wonder その日の気分でどーぞ(縦揺れの場合はムチ打ちに注意ね)。
01-19 22:16

@petitesweetdrop レインブーツがいいかもね(あれば)。
01-19 22:17

@kuppinoYome 東京もんは雪だと引きこもってしまうのです。
01-19 22:18

@matichel 豆を煮るというのはいいですね。こちらコーヒー豆しかないですけど…w
01-19 22:19

@kuppinoYome ムーミン雪だるま、期待しておりますw
01-19 22:21

@mikkimof 雪は困りますな~
01-19 22:24

@dammsugare97 そこのあなた、落ち着きないよw
01-19 22:25

@kuppinoYome 期待しております。リサ・ラーソンのライオンでもよしw
01-19 22:26

名言!w RT @S_Sakop: @moikahvila 雪の時こそ北欧カフェらしさがあるってもんですよねー(^0^)/ とかつぶやいてみるw
01-19 22:27

@matichel すごーい苦い液体ができるだけですね、たぶんw
01-19 22:28

@yucoccino テレビの天気予報、一日雪だるまマークでしたよ~
01-19 22:28

@dammsugare97 あ、なら、おんなじだw
01-19 22:29

@kuppinoYome どうせミカンも食べているのだろうよw
01-19 22:29

@mina_isa 身構えるためではなく、自分が先に揺れちまうためにあるんですよ、あのアプリは(ウソ)。
01-19 22:31

@matichel せっかくなので、まずは、まちまちさんに送るので一気飲みしてみて下さいw
01-19 22:32

@cafekuppi やはり!! 一日あたりのミカン消費量日本一の家庭という噂…w
01-19 22:33

@petitesweetdrop 銀盤の妖精をめざして下さい。
01-19 22:34

@matichel 苦みばしったいいオンナの出来上がり。
01-19 22:36

@etsuro ご遠慮します。いや、フィンランドの雪、一袋300円で売れないだろうか?w @s_sakop
01-19 22:46

@mina_isa そーゆーことです。ビョンビョン飛び跳ねちゃって下さい。
01-19 22:46

@etsuro @s_sakop 請求はユーロ立てでお願いしますw
01-19 22:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1540-180859d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
