北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@poyupoo デカかったでしょ?(笑) 今年になって急に大雪になってしまったけれど、ある意味北欧らしいともいえますね。タリンも無事辿り着けてよかったです。よい旅を♪ また戻られたら遊びにいらして下さいね!
01-22 07:42

去年「フィンランドのカフェ」をテーマにお話しさせて頂いたとき来て下さった方が北欧旅行中。写真からもその「破壊力」が十分伝わるシナモンロールw RT @poyupoo: ヘルシンキのcafe succesでシナモンロールとダージリンティー。http://t.co/6nwe7O96
01-22 07:54

@pfau_x そう、一個食べ切るには胸焼け&高カロリー摂取を覚悟する必要がありますw
01-22 08:20

@aprikoosi82 じゃあ、今度ジャンボシナモンロールフェアでもやりますかw
01-22 09:04

@poyupoo よい旅になってよかったですね~ 東京にお越しの折りにはぜひお立ち寄り下さい。土産話を楽しみにしてますね。
01-22 09:23

@pfau_x 少しずつ食べて下さい~
01-22 12:41

フィン・ユールの「45番」は永遠のあこがれですな…。 http://t.co/QWcGpUWo
01-22 13:44

@kobapipi 向こうでもウン十万はするんでしょうね~(もちろんヴィンテージ希望)。
01-22 13:55

@kobapipi 2/4(から運勢がカーッと晴れてくるらしいのでw)に見ますよ。なんせ、「くじ」ってやつは「当たる」ものではなく「当てる」ものですから(ふふふ)。
01-22 14:00

@toukan854 頑張れば… という条件つき(拡大解釈w)。椅子さえあればいいじゃないですか(ずっと目をつむっていれば… という条件付きw)。
01-22 14:09

@kobapipi いやあ、でも当たっちゃあ困るなぁ… なんせ漬物石の代わりに千両箱を使っているくらいなのに(by 宿屋の富w)。
01-22 14:11

ここのところ大人気の北欧風キャロットケーキ、残りわずかです。お早めにどうそ~ http://t.co/pMWgUQK3
01-22 14:18

@toukan854 ちょうどお客様が一気に少なくなる時間帯ですね… まあ、きょうは(も)とても空いてますけど。。
01-22 14:19

@toukan854 おすすめは今日かも… だって、明日ってまた雪なんですよね??
01-22 14:26

@kobapipi こ、このテポドンさえあれば世界は俺のものだぁぁぁ(千葉浜 by 白鳥www)
01-22 14:27

@kobapipi 一応、伯楽、圓楽、志ん朝と「芝浜」を堪能したところでこの「千葉浜」と出会ってしまい… でも、これはある意味「傑作」でしたよw
01-22 14:36

@toukan854 もし本日ご来店のようでしたらお取り置きしておきますよ。。
01-22 14:36

@kobapipi じつは… それも気になっています(試聴済みw) でも、「芝浜」は好きな噺なので、他の噺家さんのをもう少し聴いてから手を出そうかなぁw
01-22 14:42

@kobapipi いまは「贔屓」を探している段階ですけど、談春さんはやっぱりぜひナマで聴いてみたいですね~(「情熱大陸」で観たな、おととしくらい?)。「芝浜」は年末じゃないと聴けないかもしれませんが、ぜひ他のを演目を。。
01-22 15:09

@mizu_chudoku それはありがとうございます!!(キャロットケーキなら他の店に負けないと密かに自負している味です…)
01-22 15:11

@aprikoosi82 実験台? @hipoparadise がいるので、失敗してもダイジョーV
01-22 15:22

@kobapipi ふぁぼらせていただきました。
01-22 15:27

@toukan854 了解しました。お待ち申し上げております。。
01-22 15:35

@kobapipi ふむ、なるほどなるほど。喬太郎さんは「宮戸川(下)」をやれれいるのですね。。珍しいですね。
01-22 15:37

@kobapipi 後半はストーリーが暗いのと下げがイマイチなので取り上げるひとは少ないと聞きました。爽やかな小品といった感じの(上)だけでも十分ですが、機会があれば上手い噺家さんで一度は聞いてみたいですね。
01-22 16:26

@kobapipi えー? 可愛いお話じゃないですかぁ(笑)。ぼくのイメージだと、中山美穂主演「毎度おさわがせします」(一八!! って幇間じゃないですヨ、木村一八w)。
01-22 16:44

@zapunkloverK 生地にチーズが練り込まれているので、見た目以上に腹持ちがいいという感じでしょうか? 味はハーブソルトです。プレーンのスコーンよりももっちりとした食感なので、まったく別物というイメージだと思います。機会がありましたらぜひ。
01-22 16:46

@kobapipi ぼくの持っている音源(三三さん)だと、そのふたりの会話はわりあいサッパリした感じです。偶然きょう志ん朝のを借りたので違いが楽しみです。
01-22 17:02

@kobapipi へぇー、興味はあるけど純真なおっさんには敷居が高いなぁ(笑)。
01-22 17:04

@zapunkloverK リピーターの多いメニューですよ。一度食べると忘れられない味…!?
01-22 17:20

【お知らせ】アアルトコーヒーのコーヒー豆、現在販売分は欠品中です。なお、次回入荷は25日(水)時間未定となります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。
01-22 18:13

今日は、ミルクを使うドリンクの注文がたくさん入りました。こんなことなら、裏の空き地で乳牛を一頭飼っておくべきでした。
01-22 18:17

@idyllic1970 一応、名前は「メアリー」にしようと決めている。
01-22 18:23

@etsuro 一頭でも、店で使うとなると「酪農業」としての届け出をしなければいけないんですかねぇw
01-22 18:27

@idyllic1970 ミルクバー「メアリー」。制服はアンミラ風。特別に「支配人」やらせてあげるから資金出してw
01-22 18:32

@idyllic1970 名前、「シド」に変えよう。
01-22 18:40

@idyllic1970 危ねぇ… たんなる趣味で牛を飼うところだったよ…w
01-22 18:49

@mikisinip @etsuro そうそう、オーケーじゃないですよ、オッケー牧場ね。
01-22 19:01

@idyllic1970 あれれ、おしゃれ番長(©二階堂氏)ったら、最近はそういうキャラですかい?w
01-22 19:03

@misannose カフェオレの注文が入ると、バケツを手渡して「裏で絞ってきて」と…w
01-22 19:06

@KUMAMIYU9056 恐れ入ります(笑)。チーズもバターも作れるので無敵ですね(笑)。
01-22 19:54

@toukan854 本日もありがとうございました。眠くなるくらいのんびりして頂けてなによりでした? 遅い時間は古くからの常連タイムで、店内が濃く(?)なりますw またお待ちしております!
01-22 21:15

@okayamatsucchii 恐れ入ります… アタマを割るとこんなんしか入ってません、きっとw
01-22 22:40

@idyllic1970 必修科目です
01-22 22:48

@toukan854 いろいろな人が訪れ、いろいろなことを語ってゆくのがカフェという場所で、それを定点観測しているのがカフェのマスターなのであります。楽しいですよw
01-22 22:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1543-bd98b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
