北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tamo_morimori 天候による影響などありますゆえ、ちょっと時間はわかりませんが、遅くても夕方には入荷していると思います。よろしくお願いします。
01-23 07:22

@kobapipi ゆうべは鈴本の「夜の部」に行かれたんですね~。ぼくもいま、初「鈴本」の機会を窺っているところです。。
01-23 12:57

@kobapipi 文左衛門さんは、落語協会のウェブで「手紙無筆」を観ました。コワモテながら、困った風情がかわいらしかったです(笑)。昼の部も、いちど実演に接してみたい人が多くて悩みます。。
01-23 13:37

@aprikoosi82 じゅるる
01-23 16:57

@toukan854 ウチ、前もお話ししたかもしれませんが未「地デジ」化でして(笑)。でも、件の映画につきましては、仕事がらみでいただいたDVDが家にあります。。
01-23 18:27

@toukan854 残念ながら通常の国内仕様でーす。
01-23 21:34

この分だと、あすの朝は確実にダイヤが乱れますね? 水っぽい雪なので溶けるのも早いだろうけど…。
01-23 21:41

TLに『かもめ食堂』鑑賞中のひと多数。というわけで、けさスタッフが練習で焼いたmoiのシナモンロール画像をどうぞ。 http://t.co/2SA5guK6
01-23 21:50

@rhythmshooting あれ、それは残念。むかし北欧ではスパイスは贅沢品だったせいか、これでもかってくらいシナモンやカルダモンを使った食べ物が好まれますね~。
01-23 21:53

@kuppinoYome そう、毎度のことながらタイミング悪しw
01-23 21:54

@petitesweetdrop エアかもめ食堂大会でもしましょうか? よくわからんけどw
01-23 21:56

@TakaOclock シナモンロールを焼いているとき、お店の中はすごーく幸せな香りになりますよ。
01-23 22:28

@Hirokko7 こんなんで褒められてしまってよいのでしょうか?w
01-23 22:29

@halcakaukana また機会がありましたらぜひ♪
01-23 22:29

@matichel 次回お越しの折にぜひ!!
01-23 22:30

@masammy911 お仕事大変そうですが、またおやつしにいらして下さいね!
01-23 22:31

@S_Sakop お粗末さまでした~
01-23 22:31

@mina_isa オーブンから出てきた瞬間が至福のひとときです♪
01-23 22:32

@mariannagod シナモンロールは別腹ってことで(笑)。
01-23 22:32

@kahvila_suomi 嬉しいお言葉ありがとうございます♪
01-23 22:33

@RABOMOA もっとたくさんのかたに召し上がっていただけるよう努力中です!
01-23 22:34

@rhythmshooting うちのもあちら流なのでちょっとスパイシーかも。
01-23 22:35

@kazamaruceu ありがとうございます。今度こそぜひお召し上がりいただけますように!
01-23 22:36

@mijorina 機会があったらぜひ召し上がって下さい~
01-23 22:37

@skydrops77 観ちゃうと食べたくなっちゃいますよねぇ(笑)。
01-23 22:37

@bloomy_love ぜひいつかご来店下さいねぇ。
01-23 22:38

@kumatetsuradio ぜひお召し上がりいただきたいですー
01-23 22:39

@kukkakakkukukka 食べながら観て欲しい♪
01-23 22:39

@abest111 ありがとうございます! 旨いですヨ。
01-23 22:40

@hiro_ecmfan ありがとうございます。オーブンから出てきた瞬間は至福のひとときですよ!
01-23 22:41

@0224hono 美味しいですよ~ 友人のフィンランド人に教えてもらったレシピを元にさらに工夫を凝らしたオリジナルです。
01-23 22:42

@pochayuki ウチBS映らないので『プロフェッショナル』観てます…(笑)。
01-23 22:43

@ToshiakiI19 ウチは残念ながらカモメ食堂ではないですが、吉祥寺にあります。今年で10周年になります。お近くにお越しの折はぜひ。
01-23 22:44

@1025ron 自分で言うのはなんですが(笑)、美味しいです。
01-23 22:45

@u_pa_n 難しいですよね。より多くの方々に食べていただけるよう、いまスタッフが猛特訓中です!
01-23 22:46

@123khkh123 は、半分にですか…?(笑) シナモンとカルダモンの香りに包まれちゃいますよ!
01-23 22:47

@kosikiisland はじめてフィンランドに行ったとき、あちらの友人から教えてもらったレシピです。10年前にお店をオープンして以来のメニューです。
01-23 22:49

@mikkimof そう、いまもうひとり焼けるよう猛特訓中なんです。試食できてラッキー(笑)
01-23 22:49

@chockingoo はい! 美味しいですよぉ
01-23 22:50

@S_Sakop あ、シナモンロールは平日限定です。でも、なんとか週末にも出せるようにと、いま「練習中」なのです。
01-23 22:51

@kumasunflower 自分で言うのもあれですが… 美味しいですよ。
01-23 22:52

@YYTH1974love ありがとうございます~。
01-23 22:52

@kukkakakkukukka うちBS観れないんで、「プロフェッショナル」観てました(笑)。
01-23 22:53

@kunzite3424 はい、フィンランドのおふくろの味です!
01-23 22:54

@TakaOclock ホント豪雪チックですね。外を見てビックリ!
01-23 22:55

@milky514 ホント焼いているときの香りは最高ですよね。
01-23 22:55

@sayoru_sunny 北欧の中でも、このカタチはフィンランドならではです。
01-23 22:56

@mzh510 おうちの中が幸せな匂いになりますよね!
01-23 22:56

@masammy911 ぜひー
01-23 22:56

@pochayuki ぜひぜひご来店下さい。吉祥寺駅から徒歩7分弱です。
01-23 22:57

@mi_ta_29 吉祥寺には、スウェーデン料理のお店とかマリメッコとか、北欧好きにはたまらないお店がいろいろありますよ。
01-23 22:58

@kosikiisland そうですね。フィンランドならではのカタチですね。往復ビンタって名前で呼ばれてます(笑)。
01-23 22:59

@aoaoao31 おにぎりはないですが、日本でも平日限定でシナモンロールはお召し上がりいただけまーす。
01-23 23:00

@skydrops77 失礼しました~(笑)。
01-23 23:01

@natsu10107 どーかお許し下さいー
01-23 23:01

@kukkakakkukukka 日本ではじめてあのシナモンロールを出した店だとは思います。「かもめ食堂」よりずっと前、ですからね(笑)。
01-23 23:04

@drbu_neko それはよかったです♪
01-23 23:04

@ChibiNeco88 北欧のおふくろの味、美味しいですよ♪
01-23 23:05

@aayappe324 焼き立てをお出しできると最高なんですけどね!
01-23 23:05

@HirorinKamome フィンランドのおふくろの味です♪
01-23 23:05

@kosikiisland フィンランドのはお母さんが子どもに焼いてあげるおやつですからね。優しい味がします!
01-23 23:07

@kukkakakkukukka ぜひ! 「Olive」もスタンバってますw
01-23 23:07

@kakkyjiko 先日はありがとうございました! お店で召し上がっていただくときには焼き立てに近い味わいになるようひと工夫しているので、ぜひオーダーしてみて下さいねー。@milky514
01-23 23:10

@KaorinGyo ですよねぇ…。
01-23 23:16

@co0n フィンランドのシナモンロールはとてもやさしい味がします。
01-23 23:17

@ggcherry1 シナモンとカルダモンの香り、最高ですよね♪
01-23 23:17

@DOOL823 かもめ食堂を観るとおなかが減りますよね~。
01-23 23:18

@kosikiisland つつましくて、地に足の着いた暮らしをしている人たちがいる土地、かな。流行とか関係なく、みな自分のものさしをしっかり持って生きてます。
01-23 23:21

@kakkyjiko お待ちしてます!
01-23 23:21

@kukkakakkukukka お待ちしてまーす♪
01-23 23:22

ちょっと早いけど、みなさんおやすみなさいませ。今夜はシナモンロールの夢を見そう(笑)。
01-23 23:23

@kosikiisland 機会がありましたらぜひご来店下さいね!
01-23 23:25

@toukan854 @hirorinkamome 宣伝ありがとうございます! コーヒーとシナモンロールの組み合わせは、ビールと枝豆級の相性のよさですよ。
01-23 23:27

@S_Sakop 早く召し上がっていただけるまでレベルアップしたいものです!
01-23 23:29

@mikkimof zzz…
01-23 23:30

それは鬼ですね~(笑)
01-23 23:32

@toukan854 おまかせします(キラッ
01-23 23:33

@KNACKA6 ぱみゅに免じて、ゆるすwww
01-23 23:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1544-36ec5e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
