北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kuruhumming それは濃~い時間になりましたねw
01-26 09:03

@nao_giocoso 食べたことないのですが、フィッシュボールって見た目は「はんぺん」そのものですよね。
01-26 09:04

@arabiyan おかげさまで、誰かさんを肴に話に花が咲きました~(たまたまO君も居合わせたしねw)
01-26 09:29

歯医者でシンナー臭い「なにものか」を塗りたくられてきました。歯医者に行って、かえって歯がボロボロになってしまわないかと気が気じゃありません。。。(なにやら気分がよくなってきました)
01-26 11:18

@petitesweetdrop そういうこと言うと、バイク数十台で乗り付けますよw
01-26 11:24

@kobapipi なるほど! そういえば、次回はパンチパーマにするって(こら!)
01-26 11:24

@s_mogura ニヤリ
01-26 11:36

@Chie_rose7 なんだろ? それは最初にやりました。「シンナー」は最後の仕上げでした…
01-26 11:45

@fremomo それかも! 来週、歯をつけるんです。仮の詰め物ってこんな味なんですねー。
01-26 11:56

@fremomo 噛み合わせるんですね! 了解! ありがとうございますー
01-26 12:05

@fremomo よろしくお願いしますー
01-26 12:07

フィンランドNORDQVISTのアロマティー「Tea Heaven」(ティーバッグ4種類20袋入)入荷しております。あわせて、メニューに「エンペラーズブライド」も復活しております。北欧のこだわりアロマティーをお楽しみ下さい。 http://t.co/HbNKyeay
01-26 12:16

@aquico7 ありがとうございます。吉祥寺にお越しの折りには、ぜひお立ち寄り下さいね。フィンランドも年明けまでは異常気象でやたらと暖かく、年末に旅行に行かれた方の話では「東京の方が寒かった」とのことですが、一気にいつもの冬らしい陽気になりましたね…。
01-26 13:59

@okayamatsucchii こんにちは。すべて紅茶がベースですが、そこにフルーツやお花などをブレンドしていて人工の香料は一切使用していません。たとえば「雨の日の楽しみ」というブレンドは、紅茶にパイナップル、ラズベリー、さくらんぼ、イチゴなどで香りをつけています。
01-26 15:42

@okayamatsucchii はい、うちでは残念ながら通販はしていないんですよ… 「NORDQVIST」で検索していただくとネットで販売している店舗も少しあるようです。味はお墨付きです(ティーバッグより、ほんとはリーフが一番おすすめですけどね)。
01-26 16:30

@totohanko 先ほどはありがとうございました♪ ひさびさにお元気そうな姿を拝見することができてよかったです! お土産もありがとうございました。運転免許、頑張って下さいねー。
01-26 16:34

@Purumeria1107 早速のご来店ありがとうございました!(窮屈なお席で失礼しました) またお近くにお越しの折りにはぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております♪
01-26 17:51

@okayamatsucchii おはようございます(笑)。個人的におすすめは、華やかな香りながら変なクセのない「エンペラーズブライド」ですかねぇ…。機会がありましたらぜひお試し下さい!
01-26 18:18

フィンランドの名指揮者パーヴォ・ベルグルンドが亡くなったらしい。とても残念、いちど実演に接したかった…。シベリウス、ブラームス、ニールセン… 数は決して多くないけれど、遺した録音はどれも掛け値なしに素晴らしい。
01-26 21:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1547-c0a6c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
