北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

室温9℃。なるほど布団から出られないわけだ…。おはようございます。
01-27 06:52

@etsuro じゃあ、外で勝負しましょう!
01-27 07:53

本日のおすすめメニュー決定♪ 「ラムバタースコッチ」&「スコーン」。この軽い食感と粉の香りは、ぜひ実際に召し上がって感じていただきたいところ。ラムバタースコッチとご一緒になら、あえてなにもつけずシンプルに… というのも◎かも。 http://t.co/aES3AvNe
01-27 12:32

「やしま」のおばちゃん同士の壮絶なバトル&「福田屋」の歌うように注文を通すおばちゃん… これが、渋谷で仕事していたころの「麺」にまつわる思い出のすべて。
01-27 12:40

@tweegrrrlsclub きょうもキーンと冷えているので、あたたかくて、口にすると気分も穏やかになれそうなメニューをセレクトしてみました◎
01-27 12:42

@nao_giocoso ダッシュでお越しいただいてもこちらはちっともかまわないのですが(笑)、次回近くにお越しの折りにぜひ。。。
01-27 12:47

@tweegrrrlsclub でも、とりあえずいまは寝た方がいいと思います、うん。
01-27 12:48

@utaiwa お!! 吉祥寺視察ですか!! ラム2倍はもちろん、「タカギスペシャル(ラム3倍)」も承りますw
01-27 12:56

@Hirokko7 いまは移転しまったさぬきうどんの名店。当時は(おそらく)親類の夫婦2組で経営していたのですが、その奥さん同士がめちゃくちゃ仲が悪いうえに互いに負けん気が強く、厨房でよく怒号が飛んでいたのでした。一方、おっちゃん同士はふたりともうつむいて無視www
01-27 12:59

@mistotokyo お墨付きいただきました◎
01-27 13:00

@utaiwa 了解! お待ちしております。そして「大漁」を祈ります。。
01-27 13:04

@musicanossa @utaiwa それは強力そう…w
01-27 13:25

@Hirokko7 遠い記憶を呼び覚ますと… すべてがケンカの種であったような(聞いた話では、いまはもうそんなこともないみたいですけどねw)。
01-27 13:28

@buncharmm そうそうw 「ホット冷やし」とか意味わかんねぇと思いつつ、いつもオーダーしてました。食べても最後まで意味わかんなかったなぁw
01-27 13:47

@buncharmm 冷やしの具でつゆがホットなんでしたっけ…?w ぼくの「やしま」の記憶も、あのレンガビルとともに封印されましたw
01-27 13:55

@buncharmm たしか、業を煮やして同僚がお店のひとに訊ねたんだと思いますw あと、近所にあった純喫茶「アンカレッジ」は何故電話で注文をとるのか? とかw
01-27 14:05

@musicanossa 奥ゆかしい @utaiwa さんからは「主任ほろ酔いスペシャル」のオーダーを頂戴致しました♪
01-27 15:45

@musicanossa @utaiwa よく存じ上げておりますのでご遠慮なくwww
01-27 15:58

@kio429 ありがとうございました♪ ぼくもむかし、知り合いのフィンランド人から教わりました。「意味知ってる?」と(笑)。
01-27 16:12

【お知らせ】アアルトコーヒーの「アルヴァーブレンド」、ただいま店頭販売分は在庫切れとなっております。なお、次回入荷は明日(時間未定)の予定となっております。よろしくお願い致します。
01-27 16:31

@kazamaruceu ありがとうございます。コーヒーは嗜好品ですのでそれぞれに好みの味というものがあると思いますが、それだけに「好きな味」と出会えるととてもうれしいものですよね。また、よろしくお願い致します♪
01-27 16:43

@myamad13 みんな気にしてないふりして、黙々と食べてましたよね(自分含むw)。
01-27 17:49

@toukan854 おお! ありがとうございます!! 業界誌だけに高いですけどね… でもお店の情報などは確かなものが多いので、参考になると思いますよ。。
01-27 17:51

@toukan854 お天気はともかく寒いですからね… 忍耐の要る季節です。
01-27 17:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1548-9d61a1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
