北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kevat__ フィンランドでもこの時期しか食べられませんからね… でも、ポルヴォーなら一年じゅう出してるカフェもあるらしいですよ。じつはかなり高カロリー、でも美味しいです。
02-06 00:07

@kevat__ お待ちしてます!(来年とは言わず…笑)
02-06 00:10

↓雪景色の中にそびえたつトゥルク大聖堂… 幻想的!! ちなみに3年前の初夏に訪れた時はこんな感じでした→ http://t.co/5iKZxA7x @KimiyaMiya
02-06 11:18

@toukan854 あいにくのお天気のところありがとうございます。お待ちしております~。
02-06 11:21

@toukan854 なるほど、快適なリムジンバスの旅ですね。。。
02-06 11:25

@KimiyaMiya ツイート楽しく拝見しています! ものすごーく寒そうですけど、冬にしか出会えない景色というのもありますよね。紅葉の季節は短いだけにまたいっそう心に残りそう。
02-06 11:32

@MoivaToikka あらら、お大事に。
02-06 11:40

@KimiyaMiya ときどき耳にするそのセリフ、一度言ってみたい(笑)。小雨の東京は、じっとり薄ら寒くて凍えます…。
02-06 11:47

野宮真貴を紹介する場合、「ポータブル・ロック」のことは端折られちゃうんだね。当時けっこう好きだったのでなんか淋しい。
02-06 11:56

@maroafelice 古都と言えば聞こえはいいけど、地味な街ですよね。でも、ぼくもとても好きな街です。街にゆったり川が流れているのもいいですね。
02-06 11:59

@toukan854 TLにインフルという文字が躍ってますね。どうぞご無理のありませんように。
02-06 12:13

@uma_goya TUTUってどんな曲だったかな?(記憶の彼方すぎてw)。「水族館オーケストラ」とか懐かしいですね♪
02-06 12:25

@maroafelice こちらこそよろしくお願い致します。お気軽に遊びにいらして下さい。フィンランドの話でもしましょう!
02-06 12:26

@herbata2 是非! ピチカートの「オードリィ・ヘプバーンコンプレックス」やショコラータ、ポータブル・ロックを耳にしたとき、日本にもこんな「湿度のない」ポップスを演るひとたちが出てきたんだ! と十代だったボクは感激しましたとさ(笑)。
02-06 12:53

@toukan854 わかる、わかる、なんででしょうね? 子供みたいですけどw
02-06 12:53

@uma_goya あの時代に10代でよかったと、いま一瞬そんな思いがよぎりましたw
02-06 13:00

@herbata2 あ、取材したものはいずれ「音楽道」のサイトで読めるのでしょうか? 掲載の折りにはツイートお願いします♪
02-06 13:07

@herbata2 ですよね。ピチカート以前に、すでにそういう「野宮真貴」像は確立されていたような気がしますね。それだけにルーツ(?)が気になるのです。よろしくお願いしまーす。
02-06 13:45

社名を有限会社「上(うえ)」にしたという人の話を聞いたことがある。領収書もらうとき楽だからって(眉唾っぽいけどw)。 RT @shinobuk 株式会社まえかぶ
02-06 14:10

@mikkimof あと、ヨンとかねw
02-06 14:28

@toukan854 本日もありがとうございました。体調を万全にしてぜひ楽しい旅を♪
02-06 17:00

@toukan854 なにやら団体を運営されていらっしゃってその会合に使われたいらしく、混んでいると都合がよろしくないようでした。でも、ぼくの記憶に間違いがなければ、お二人とも初めていらっしゃったと思うのですが…!?
02-06 17:40

@toukan854 「下見で来ました」っておっしゃってましたが、まあスペース的にもちょっと無理だと思われたんじゃないですかね…。
02-06 19:24

@toukan854 みなさんたいがそうでしょうwww
02-06 19:27

@close_a_cooler お問い合わせありがとうございます。残念ながら、火曜日は定休日となっています。メニューは、スモークサーモンの北欧風タルタルサンド、北欧の屋台風ホットドッグなどプレートで800円となります。また機会がありましたらお願い致します。
02-06 22:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1559-079370d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
