北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@close_a_cooler ハイ、お待ちしております!
02-07 08:12

@JinonKim 残念ながら、東京でーす。
02-07 10:57

@bar_bossa @jinonkim なら、安心してワルさが働けますw
02-07 18:18

鈴本演芸場・昼の部に行ってきた。朝也さん「黄金の大黒」に始まり、圓十郎師「堀之内」、三三師「湯屋番」、喜多八師「旅行日記」、一之輔さん「眼鏡屋の泥棒」、正朝師「町内の若い衆」、藤兵衛師「金明竹」、白酒師「親子酒」、そして一朝師「井戸の茶碗」というフルコース。満腹です。。
02-07 18:41

@kobapipi 巨漢の圓十郎さんの「堀之内」を、続いて登場した三三さんが「湯屋番」の中に巧みに取り込んでしっかり笑いをとってました(笑)。白酒さんの「親子酒」には、コーヒー断ちしている「田中さん」も登場…(笑)。
02-07 18:51

来週は、読響でヴァンスカのシベ2が聴けるんだよね… 聴きたい、でも行けないな、多分。
02-07 19:03

余談ですが、アホも聴けます(笑)。RT @hidechan818: お相撲ヴァンスカっすか! RT @moikahvila: 来週は、読響でヴァンスカのシベ2が聴けるんだよね… 聴きたい、でも行けないな、多分。
02-07 19:07

@Lordtracyvip それは「聴く」ではなく「観る」が正解ね。
02-07 19:07

@pienitauko シベリウスの交響曲はヴァイオリン殺しですよね(笑)。音符の数が尋常じゃない…。
02-07 19:30

@nonames74 一朝さん、初めて聴かせていただきましたが、腰の座った芸風ながら茶目っ気もあり大変楽しめました。三三さん、一之輔さんもよかったですねぇ。
02-07 20:17

@kobapipi 三回目の寄席体験でしたが、そういう意味では今日はいままでで一番寄席の醍醐味を満喫できた気がします~。
02-07 20:20

@nonames74 ありがとうございます!お若いですね! そういえば、落語協会のインターネット落語会にも一朝師の高座の映像があったような…。
02-07 20:24

@nonames74 小燕枝さんは、たしかいま末廣亭の昼の部で主任を務められてますね。次回機会があったらぜひ聴いてみたいと思います! いろいろな噺家さんに触れられるので、ぼくのような落語ビギナーにとって寄席はありがたい存在です。
02-07 20:59

@kobapipi とはいえ、なかなか落語をやっているときに食べるのは難しく、結局つまめるものを開演前と中入りに慌てて口に詰め込んでます(笑)。
02-07 21:01

@nonames74 これは耳寄り情報ありがとうございます! 仕事柄平日しか休めないのですが、そのかわりゆったり寄席を満喫できるのはありがたいです。色々な噺家さんを聴いてみたいものです。
02-07 21:21

@kobapipi 頑張ります!?笑
02-07 21:23

花粉症の薬、去年処方してもらったアレグラはボクには軽すぎてまったく効かなかったので、今年はもっと強いヤツを処方してもらわないと……。重度の花粉症患者にとって、はたしてなにが効くのだろう??
02-07 21:35

@nonames74 なるほど(笑)。映画並みの料金ならそういうのもありですね!
02-07 21:37

@Taxxaka 合わせ技ですか… うーむ。
02-07 22:02

@zuccahhhh 名前からして効きそうですね… キプレス。去年はアレグラより売薬の方が効くぐらいだったので。
02-07 22:04

@littlemirror02 注射… 耳鼻科で打ってくれるのでしょうか?
02-07 22:05

@JinonKim @bar_bossa 世界レベルでありふれてるってこと… かな… ?
02-07 22:05

@bellybutton193 最終的にはそうなってしまうんですかね…? 今年は花粉が多いらしいので戦々恐々です。
02-07 22:07

@Kirsebar オノン… 初耳です。ちょっと調べてみたいと思います!!
02-07 22:08

@poutapilviSATO 鍼ですね! 早速かかりつけの先生にお願いしてみます。
02-07 22:09

@sakitakiguchi00 どこかで耳にしたことのある名前! 花粉症に効くんですね。でも、きっと習慣的に飲み続ける必要がありそうですね。
02-07 22:11

@Taxxaka 去年、けっきょく売薬の方が効くんで、途中から売薬飲んでました(笑)。
02-07 22:13

@littlemirror02 ありがとうございます!
02-07 22:13

@Kirsebar アレグラが効かなかったことを伝えて、もっと強いのをお願いするしかないですねー。
02-07 22:14

@bellybutton193 しかも放射能付きとまで云われてますよね… 憂鬱。
02-07 22:15

@Kirsebar ありとあらゆる症状を、当社比30%増しで医者に伝えるのがよさそうですね(笑)。
02-07 22:21

@littlemirror02 ありがとうございます。そろそろ耳鼻科に行ってきます…
02-07 22:22

@fremomo どうやら、強いの下さいっ! とお願いしないとダメみたいですね。
02-07 22:30

@zakkatan あれ? 多いのではなかったでしたっけ? 寒いので飛散の始まりは遅いらしいですけど。
02-07 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1560-6a259bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
