北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@zakkatan おはようございます。あらためて確認したところ、今年は少なめの予想になってますね…。飛散時期も遅れそうなので、今月一杯くらいはまだ猶予があるかもしれませんねぇ。
02-08 07:41

@sakitakiguchi00 花粉症の薬、たしかに眠くなるのが辛いですよね。春は、いつもに輪をかけてボーーーーッとしてますw 小青龍湯、いいかも!
02-08 07:43

@skysenser ありがとうございます。ザイザルというのは初めて耳にしました。ある程度眠くなるのはやむをえないとしても、それが抑えられているというのは「真っ当な社会人」にとっては恩恵ですw 耳鼻科で訊いてみます。
02-08 08:21

なんか雪が舞っているのですが@杉並区
02-08 08:55

@niyaneko_ 気のせいではなかったみたいですね… なのに、ノーアンブレラ~。
02-08 09:00

@midotamu チラホラですけどね… たしかに「雪」でした。ゆうべはあんなに暖かかったのに。
02-08 09:19

@ukureresan いま吉祥寺に着きましたー?
02-08 09:20

@niyaneko_ 母の信用度が…w
02-08 09:21

@bun_zou 風邪引かないように気をつけましょう!!
02-08 09:24

@mikkimof あれが花粉だったら… デカ過ぎる~
02-08 09:25

@zuccahhhh 無理! ですねw ナントカ菌入りのヨーグルトとかたくさん食べれば少しはましなのでしょうか…
02-08 10:15

@zuccahhhh そういえば… 去年もアレグラ効かねぇ… とか言ってた気が… www なんでもジルテックを改良した「ザイザル」という新しい薬もあるらしいですよ(新しい情報w)。
02-08 10:32

@gabrierie ここに来て急に増えてきましたね> インフル。お客様も続々と… 皆様もお気をつけ下さいませ。吉祥寺、ようやく太陽が顔を出してくれました!
02-08 11:56

@JinonKim いえいえ、ぼくも吉祥寺でジノンさんを探してみます!
02-08 12:33

@ukureresan どこかですれちがったかもしれませんね…w
02-08 12:39

【お知らせ】本日、北欧風シナモンロールは完売致しました。何卒ご了承下さいませ。
02-08 14:34

不意に思い出したのだけど、高校生くらいまでは紅茶党だった。小学生のころは、食パンを紅茶に浸して食べていた。。。
02-08 14:55

@petitesweetdrop 曾祖父(英国人)の血でしょうか…?(もちろんウソですよ)
02-08 15:02

え? オサレかどうかは、実際に食パンを紅茶に浸して食べてみればわかりますよw RT @mariannagod @moikahvila オサレな小学生だな(笑)私は小学生からコーヒー好きでしたがw
02-08 15:03

@Chie_rose7 ぐぢゃぐぢゃになった食パンをずるずるっと食べる花輪くん…?w
02-08 15:05

@Chie_rose7 子供時代のこだわりですね!
02-08 15:10

@children_5_5 子供のころはリプトンかトワイニングが紅茶のすべてでしたが(笑)。いまは胃がもたれやすいので、あまり紅茶は飲まなくなってしまいました…。
02-08 15:14

@mariannagod 哀しくなりますよ(笑)。
02-08 15:16

@Chie_rose7 あー、泥だんご、気合いを入れて作りましたね(笑)。ちえさん、お若いのに泥遊びなんてしてたんですね。。意外。
02-08 15:17

@mariannagod @mikkimof 一応アドバイスしておきますが、紅茶は甘くしたほうがいいですヨw
02-08 16:13

@niyaneko_ なんかこう、近いものを感じますなw
02-08 16:19

@Chie_rose7 哀しい過去を思い出せてしまって申し訳ありません…w
02-08 16:22

@Chie_rose7 それ、未読ですが、どれも面白いですよね。分かる、分かる、って感じでw
02-08 16:35

@mariannagod レポートお待ちしておりますw
02-08 16:51

たとえフィクションとはいえ緊張するのは苦手なので、休日に映画を観るときは少しだけ心の準備が要る。その点、寄席で過ごす休日は気楽でいい。ちょっとわかったような気がするのだが、心の「弦」を思いっきりゆるめるために、ぼくはたぶん寄席に行くのだと思う。
02-08 17:45

@niyaneko_ シュガーバタートーストって、なんかしみじみ旨いですよね。
02-08 17:46

@nonames74 @niyaneko_ 旨そうですw 喫茶店の厚切りトーストにバター&グラニュー糖w
02-08 19:31

@nami_hey_ お待ちしておりますねー。ええ、なんかよくわからないんですけど消えてしまって…(笑)。まあ、更新してなかったのでいずれ作り直します。ご不便おかけします。
02-08 20:31

@children_5_5 駅から徒歩6分ほど、東急裏といわれるエリア大正通りにあります。北欧風のサンドイッチやホットドッグ、シナモンロールなど人気がありますのでぜひご来店下さいませ。
02-08 20:33

@mikisinip  いいですね、雪を踏む音~(こも冬、聞く機会はあるでしょうか?)。
02-08 21:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1561-31116c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
