北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kaori_lamp ありがとうございます! 本当は、お店がそういう場所であるべきだと思うのですが… 。まずは、じぶんが心の弦をしっかりゆるめて、またチューニングし直すことがだいじかな? と。こちらも池袋に出かける折にはぜひ立ち寄らせて下さい!
02-09 07:52

本日も開店致しました。徳島より、アアルトコーヒーの「アルヴァーブレンド」届いております。なお、店主は顔がこわばっておりますが、朝から歯医者で麻酔をかけたせいです、たぶん。あしからず。。。
02-09 12:13

メニューリストをブログに公開しました。ぜひご参考ください(文字の羅列ですいません)。http://t.co/az4SHqHS
02-09 13:44

「ホックニーのグリム童話」展は巡回しないのかな? もったいないな… http://t.co/3wQsmtLR
02-09 14:48

@mikkimof 時間とお金さえあれば、地方の美術館で展覧会を観るのは最高なんですけどね。。。
02-09 14:59

@cojin_cojin ビッグネーム(?)に頼りがちな東京の美術館と比べて、限られた予算で個性を出そうと工夫を凝らしている地方美術館の方がより意欲的な企画をしているという傾向は、ここ数年より明確になっているような気がします。時間とお金さえあればよろこんで行くところですが…。
02-09 15:03

@tgsbon そうですね。仕事柄なかなか旅行へは行けませんが、旅に出たときは必ずその土地の美術館を訪ねます。最高に静かなロケーションで、貸し切り状態で絵を満喫できるかけがえのない機会です。もちろん、現地の美味しい食べ物も!
02-09 15:19

@miomyumyu あーー、じゃあ真ん中あたり(豊橋あたり?)で待ち合わせますか? ってワケにもいかないですからねぇ… いつかぜひ、お願い致します!!
02-09 16:43

@yukkiina あれれ? でも、案外そういうものですよね(笑)。ぼくもよく行くお店ではおなじメニューを注文しがちなので、「えーっ? こんなメニューあったっけ!?」と驚くことがしょっちゅうです(笑)。
02-09 17:39

@midotamu そういえば、こちらこそずいぶんとご無沙汰してますよね~(ツイッターやってるとそんな気もしないのだけど…)。
02-09 18:40

@midotamu なーんだモイに行きたいんじゃないのか!(プンw) でも、この展示、ほんとイイですよね~(行きたい)。
02-09 19:03

@toukan854 これでも頑張ったんですから、一気に要求しないで下さい!w 
02-09 19:07

@s_mogura 4tトラックの荷台いっぱいにスコーンをご用意してお待ちしております…
02-09 19:30

なるほど「とんぷく薬」の「とんぷく」というのはそういう意味だったのか!!(いまさら…)
02-09 19:41

@mistotokyo なぁーんだご存知ないんですかぁ? mist∞さん(笑)。「一日3回食後に服用」みたいに服用方法が決まっていない薬(たとえば鎮痛剤とか)のことだそうですよ。
02-09 19:47

@um_emeco 「とんぷく薬」という言葉は知っていたのですが、いままで調べるでも人に尋ねるでもなく… 。朝、病院でもらった袋にデカデカと「とんぷく薬」と書かれていたのを見てネットで調べましたw
02-09 19:49

@yumignon3 @mistotokyo あ、ここにもいたw
02-09 19:51

@mistotokyo じゃあ僕も「失恋に効く『とんぷく薬』なんてこの世には存在しないのですよ」とお客様に言ってみます。とんぷくトリオの一員としてw
02-09 20:00

@mistotokyo @yumignon3 盛り上がり過ぎだろッ!!(こんな案配でよろしかったでしょうか?)
02-09 20:19

@mistotokyo @yumignon3 とりあえず、吉祥寺シアター押さえておきましたw
02-09 20:44

@kobapipi うるう肉の日は、肉の日ではなくてニンニクの日ですよ… あしからず。
02-09 20:59

@kobapipi ニン肉食女子!
02-09 21:01

@midotamu よし!(遅い~)
02-09 21:30

@s_mogura 早くそんなセレブになって囲っていただきたいw
02-09 21:31

@kobapipi 加齢にスル~させていただきますw
02-09 21:32

@hipoparadise ! じゃあ、榎に生えるからエノキダケ?!
02-09 21:48

@bluecat_7912 @minihandy ご来店ありがとうございました! 吉祥寺、東急百貨店裏のエリアになります。詳しくはプロフィールに住所等ございますのでご覧下さいませ。
02-09 22:43

@hipoparadise 松の下に生えるのがマツタケで、自分の家に生えるのがMyタケ。
02-09 22:51

@bluecat_7912 ありがとうございます。またお近くにお越しの折にはご来店下さい。お待ちしております!!
02-09 22:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1563-fbafed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
