北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@arabiyan ニートの日おめでとうございます。
02-10 07:16

【本棚登録】『僕らのヒットパレード』片岡義男,小西康陽 http://t.co/ve2i96Pm #booklog
02-10 08:20

ある日突然「落語の国」に迷い込んでしまったビギナーにとって、この一冊はなかなか便利な「道しるべ」となって...『落語の国からのぞいてみれば (講談社現代新書)』堀井 憲一郎 ☆4 http://t.co/CgLb8IOv #booklog
02-10 17:30

日が長くなった… と毎日誰かしらがつぶやいているけれど、ほんと長くなったなぁ。鼻がむずがゆくもなるはずだ。
02-10 17:35

@petitesweetdrop いくらなんでもそりゃ早すぎるでしょw
02-10 17:37

@petitesweetdrop そういえば、駅で「じゃ、また来年!!」と威勢よくお年寄りたちが挨拶してたのって2月のことだったな…w
02-10 17:42

@biscobisco 本日もありがとうございました。バタバタしてて失礼しました~。またお待ちしております!
02-10 17:57

@biscobisco いろいろお気遣いありがとうございます。またのんびり読書しにいらして下さいね。
02-10 18:10

@s_mogura お! 思わぬかたちでご縁が…。ありそうでない、目からウロコな愉しいエッセイで「江戸の空気」がちょっとだけ身近になりました。余談ですが、過去に一度だけ原稿をプロの方に校閲していただいた経験があります。「ザ・仕事人」という感じでいたく感激したのを憶えています。
02-10 20:54

@s_mogura オトナの世界というより、ぬるいオトナの世界(笑)かな…。自分がぐでーっと脱力してその世界につかってしまうと、これほど心地よい世界はないですね。いまは三十代の活きのいい噺家さんたちが才能をぶつけあっているので、新しく落語の世界に飛び込むには絶好の機会かも…。
02-10 21:10

帯状の雲を気にかけているひとが多いですね(ぼくもそのひとり)。
02-10 22:26

@ko1r ちょっとギョッとしますよね。高いところから見たら、西南方向(神奈川~静岡)に収束してるような…。
02-10 22:36

@zuccahhhh ひさびさにクッキリとした帯状の雲。高いところから見ると西南方向(静岡~神奈川)に収束してるように見えます。念のため注意しつつ過ごします。
02-10 22:38

@s_mogura 寄席はぬる~いお風呂。首までつかってはじめて心から楽しめる世界って気がします。
02-10 22:40

@ko1r こういうときにでもあらためて非常用袋とか確認しておかないと… なんだかんだいって、気づくと非常食とか食べちゃったりしてるんでw
02-10 22:43

@ko1r コイチロさんより背低いしw
02-10 22:44

@BokuDylan @zuccahhhh なんとなく意識して行動(非常口の場所とか落下物がありそうなところは歩かないとか)して損はないレベル、って感じですかね。
02-10 22:49

@one_for_elena 帰り道に気づいたのですが、あらためて高いところから見渡すと西南方向(静岡~神奈川)に収束しているように見えました。とてもクッキリしてますよね。
02-10 22:50

@Ray_wonder @ko1r ん? びっくり?!
02-10 22:52

@ko1r なんかカレールウとか入ってるんですけど… 中辛。
02-10 22:53

@Ray_wonder @ko1r ゆっくり休みや~
02-10 22:55

@KNACKA6 @ko1r 板チョコ感覚ですね~ はっぴーばれんたいん
02-10 22:57

@Kix4miyu この週末、なんとなーく気をつけて過ごしましょう。
02-10 23:02

@jazzage109 @one_for_elena 昼間っからですか… 気を引き締めて過ごします。
02-10 23:16

@unosann ちょっと気を引き締めてこの週末過ごしましょうね。
02-10 23:17

@fremomo ちょっと気を引き締めて過ごしましょうね。
02-10 23:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1564-dab49b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
