北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ひさしぶりにCD屋をのぞいたら、ペーター・マーク&都響によるシューマンのライブ録音がCD化されているのを発見! とりわけ「2番」は、当日会場に居合わせて心打たれた思い出の演奏だけにもったいなくてなかなか封が切れない…。 http://t.co/N8RJHUOq
02-15 07:44

ひさしぶりにCD屋をのぞいたら、ペーター・マーク&都響によるシューマンのライブ録音がCD化されているのを発見! とりわけ「2番」は、当日会場に居合わせて心打たれた思い出の演奏だけにもったいなくてなかなか封が切れない…。 http://t.co/inzIRJl0
02-15 07:47

@zapunkloverK せっかく忘れてたのにぃ…
02-15 10:25

@nonames74 ありがとうございます。ななし~ずさんからご意見いただいたのと、その後新たなフォロワーさんが増えてメニューにかんするお問い合わせが増えたこともあって取り急ぎアップしました。写真も、イメージが伝わるものを数点、おいおいアップする予定です!
02-15 11:24

平然と「神経を殺す」なんて台詞の飛び出す歯医者という場所は、やっぱり怖いところだと思うのですよ。
02-15 15:05

@mimiko34 えー、Yahoo知恵袋というのを見ましたところ、麻酔を使う場合は「神経を抜く」、薬を使う場合は「神経を殺す」という使い分けをするようです。でも、「殺されるのかぁ」と思うとやはりビビリます(笑)。
02-15 15:13

@kinoko_san 一種の「業界用語」のようなものでしょうが、なんか「殺されるのかぁ」と暗澹たる気分になります(笑)。
02-15 15:55

@bellybutton193 え、え…こわい。まあ、業界用語(?)のなかには部外者が耳にするとビックリするようなものもありますよね。
02-15 16:30

@kobapipi @salmiakkinen え? なに? なんの話? 「サルミアッキ虎の穴」に留学するの? 漆黒の世界へ、どうぞいってらっしゃい!!
02-15 17:40

@salmiakkinen @kobapipi ただし審査は厳しいよ(一日三食サルミアッキウォッカ+サルミアッキ+サルミアッキチョコ×1ヶ月と吉祥寺の北欧カフェで皿洗い3ヶ月!)。
02-15 17:55

成田-ヘルシンキ便が一日2便になるとどんな「いいこと」があるのか、いまひとつ想像つかない。
02-15 20:52

@k_181 いまは、たしか毎日一便だと思いますよ。
02-15 20:57

@iroiro_sweets ヴァンター空港をハブとしたヨーロッパ方面へのツアー客獲得を増やすもくろみだとは思いますけどね。
02-15 21:02

@kobapipi そうそう、どうせなら調布-ヘルシンキ便を就航してくれ… ってコラァ!!
02-15 21:11

@makkynet どちらかというと、サーチャージをなんとかして欲しいです…
02-15 22:00

@fidajapanissa フィンエアに加えて、コードシェアでJALが… ってことだと。30分くらいズレているだけなんですよね。まあ、ヨーロッパ方面へのツアー客目当てってことでしょうが。
02-15 22:05

@arabiyan 787もいいんだけど、ここにきて機体トラブルが増えているのが心配(飛行機ぎらいなので)。
02-15 22:06

@fidajapanissa これを見る限り、どうやらJALの機材(787)のようですね(そしてヴァンターからはフィンエアに乗り継ぎ)? http://t.co/R3RVvjGu
02-15 22:43

@k_181 一時的なものかもしれませんね… http://t.co/8uFuzMz1 成田便は「悲願の」デイリー運行になったのもわりと最近だったような。
02-15 22:51

@mikisinip 団体客への営業が激化して、かえって混み合ったりして…
02-15 23:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1569-913e111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
