北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@fidajapanissa ロスバケ~ 心配ですね~ がんばれヴァンターのひと(笑)。
02-16 02:22

冬の朝に、からっぽの部屋を充たすのはコーヒーの香りとこんな音楽。 Bruce Cockburn - Happy Good Morning Blues: http://t.co/1ADtneY7
02-16 08:01

@poponta20013 おはようございます。遅刻しない程度に楽しみます!
02-16 08:09

@k_181 ヨーロッパ方面のツアー客をしっかり押さえているようで、成田便の業績はいいみたいですよ。そのあおりで個人客がチケットを取りづらくならないといいですけどね。
02-16 08:11

@matu_freedom どんより曇り空の冬にはブルコバ。支部長も先だってツイートされてましたよね。。
02-16 08:12

@poponta20013 よろしくお願いします♪
02-16 08:12

@milky514 おはようございます。カナダのシンガーソングライターによる隠れ名盤。雪景色の公園のジャケットがまた、いいのです。春が一段と近づいたのか、黄色いホコリのようなものが飛んでますね。
02-16 08:29

@matu_freedom 寒いといっても東京の空気はだいぶゆるんできましたが、京都の底冷えは相変わらず厳しく、ブルース・コバーンの歌に温めてもらう必要がありそうですね。
02-16 08:43

@k_181 満席だったはずヴァンターで降りると「あれれ?みんなどこいまひとつ行ったの?」というパターンもよくありますね(笑)。
02-16 09:16

仕込み中ですが、無性に聴きたくなってしまったので… Leon Russell - Bluebird: http://t.co/cy6DKzGY
02-16 09:47

@RABOMOA こちらこそ、ありがとうございます。冬の朝、おなじ音楽に耳傾けているひとがいるというだけで温かい気持ちになります。
02-16 10:26

@orava5 ほんのひとときでも、朝ゆったりした気持ちになれると一日を気分よく過ごせそうな気になりますよね。よい一日を♪
02-16 11:52

反則でしょ、雪なんて。
02-16 12:10

@aozora2046 一瞬だったみたいでいまは止んでます。。
02-16 12:31

@sumimaho どうやら一瞬だったようですね… ホッ。
02-16 12:34

@sumimaho 今月末くらいでしたっけ> むらさんのお引っ越し。ご近所と聞いて思わず笑ってしまいました。。ぜひ寒さがゆるんできたころに。
02-16 12:46

@sumimaho 新しい街でよき出会いがありますように!(余計なお世話ですがw)
02-16 12:59

@sumimaho だいじょぶ、見てない、見てない(笑)。
02-16 13:07

@aprikoosi82 @kablove では、美味しいバナナでもw
02-16 13:21

@mikkimof 降りましたよ~ 一瞬でしたけど?
02-16 13:46

@mikkimof 呼ばないですよー 雪は営業的に厳しいもん。
02-16 13:50

9時半に依頼した集荷がまだ来ない… さすがの飛脚クオリティー。
02-16 13:52

@toukan854 早いものですね… 気をつけてお帰り下さい(寒いですよ、こちらは)。
02-16 13:59

@Ray_wonder @voikukka_koichi 伝票整理に夢中でツイートに気づくのが遅れました…(汗)。お声かけていただいてよかった!!
02-16 14:36

このあいだネットで観た談笑師匠の『黄金餅』、その有無を言わさぬ「凄み」に圧倒された。あらためて落語という世界の奥深さに触れた思い。
02-16 21:33

@chisatori1219 寒い中のご来店ありがとうございます! そう言っていただけると、また気持ちを引き締めて明日を迎えることができます! またお近くにお越しの折にはぜひご来店下さい!!
02-16 21:34

@sacmura103 @sumimaho あれ~? 見てないと思ったのにぃ~(笑)。落ち着いたらぜひ?
02-16 21:35

@nobi093 どうやら落語の底なし沼にハマったようです…
02-16 21:59

ホントホント。とりわけ談笑師のバージョンは、否応なしに五感に訴えかけてくるのでなおのこと… RT @kobapipi: @moikahvila 想像力があることを後悔しますよね…あの噺。
02-16 22:02

@kobapipi ボール投げたら跳ね返って自分に向かって飛んできたみたいな(笑)。人間の業の深さみたいなものを聴くものに突き付けてくる噺ですね。
02-16 22:09

@mina_isa ちらっとお姿拝見できただけで満足です~w また次回お時間のあるときにぜひ!
02-16 22:19

なるほど、江戸時代日本橋に魚河岸があったのは、この運河網あってこそだったのか。 #buratamori
02-16 22:23

@mina_isa いろいろな方々がニアミスしてて面白いですーw
02-16 22:28

@shougen_kun 朝ラジオを聞いていたらちょうどそのライブの告知をやっていて、それで不意に思い出したのでした。
02-16 23:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1570-866332f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
