北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

さっき買い物に行ったショッピングセンターのBGMが、SALT WATER TAFFY!! いまはなき池袋パルコの「オンステージヤマノ」で怪しげな輸入盤を手に入れて小躍りしたときには、まさかこんな日がやってこようとは思わなかった…(感涙)。
02-17 12:53

@herbata2 根岸吉太郎監督の『雪に願うこと』もぜひ!
02-17 14:07

@guitareloddi 当時、ソフトロックの隠れ名盤的に云われていたもののCDはほぼブートでしたね(もれなくパチパチノイズつきw)。
02-17 14:31

@lola_hifumi129 おつかれさまでした♪
02-17 18:47

@higu_ こちらこそ、フィンランド風のシナモンロールがお口にあってうれしく思います。またお近くにお越しの折りには、ぜひお立ち寄り下さいね。ありがとうございました!
02-17 19:52

二日続けて雪の舞うなか家路につくなんて、なんだか「北国のひと」になった気分だな(笑)。
02-17 22:19

@Lordtracyvip そうか、じゃあ、「なんちゃって北国のひと」ですねw
02-17 22:23

@keinaquario 日本でも電車の中のテレビモニターなどふつうになりましたけど、必要最小限な感じがまた北欧らしくカッコいいですね(身贔屓ですが…笑)。
02-17 22:30

@tgsbon 舞うではなく吹雪くだと、先ほど指摘されました。ぼくはやはり、なんちゃって北国で十分です(笑)。
02-17 22:31

@Purumeria1107 春が近いと思うと、またこの寒さにも愛着が湧きます。冬は好きな季節ですから…。また、お待ちしておりますね!
02-17 22:33

@tgsbon 窓から眺めているのが好きです(文科系?北欧カフェなのでw)。
02-17 22:39

@keinaquario 北欧を旅したくなってきました~(笑)。
02-17 22:40

@tgsbon 徳島のアアルトコーヒーの深煎り豆をオーダー後に挽いてハンドドリップします。おすすめですよ~
02-17 23:14

@viewsan なんちゃって北欧のひと、ですw
02-17 23:15

@keinaquario それは楽しみですね!
02-17 23:15

@tgsbon オーナーの庄野さんがお店を持たれる前からのご縁で使わせていただいてます。いずれ機会がありましたらぜひ!
02-17 23:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1571-7d60aaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
